リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1880件目 / 全2698件次へ »
ブログ

基本中の 基本ですね~  ( ^ ^ゞ

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
バス運転手が無免許で運転
      
新潟市に本社がある 「新潟交通」 のバスの運転手が、運転免許が失効していたにもかかわらず、2週間に
わたってバスを運転していたことがわかりました。
      
「新潟交通」 によりますと、49歳のバスの男性運転手は、先月15日に運転免許証が失効していたにも
かかわらず、今月3日に社内の点検で気づくまで2週間にわたってバスを運転していました。
      
この運転手は高速バスの運転を担当していて、免許が失効していた間、東京や上越市などを往復していたと
いうことです。
     
運転手は 「更新は来年だと思っていた」 と話しているということです。
       
新潟交通ではバスの運転手について、毎日、乗車前に免許証を持っているかどうか点検していますが、
有効期限の日にちは確認していなかったということです。
      
新潟交通はこの運転手を処分するかどうか検討するとともに、免許証の有効期限の1か月前までに更新させる
ことにしています。
       
「新潟交通」 乗合バス部指導課の和田徹課長は 「このような事態を招いたことを深くお詫び申し上げます。
今後は管理態勢を強化していきます」 と話しています。
       
07月06日 20時46分
      
       
いやぁ~ 、 新潟も なかなか 平和で、 いいですねぇ~~~     ( ^ ^ゞ

まぁ、 時々 救急車や 消防自動車を 無免許で ( この場合 免停になり、免許取らないまま )
何十年も 運転していた お話よりも、 まだ ましでしょう~     \(◎o◎)/!         

ただ、 新潟には ディズニーランド は、 無いので、 千葉には 負けま~すぅ。    (;^_^A)
       
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。