くらくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全37件次へ »
ブログ

今月はあきまへんでした @へ@;

1996852fe  

 なんだか的を外した取引で、本日はマイナス取引でした。エイブルを購入するも、うだうだとした展開。円安の流れだったのでホンダを購入。これも動きのない展開。今月もほぼプラスマイナス0。今月の収支を如実にあらわした様な展開で11月を終了しました。

 話題は変わりますが、景気循環という言葉があります。約10年のサイクルといわれますので、10年間のチャートを見てみます。2万円超えもあれば、1万円切れもあったのですね。今はその中間といったところですね。

 しかし、時代も移ろい、私達のような個人投資家が気軽に市場に参加できるようになりました。その資本は億円ではなく兆円の単位だそう。以前より多くの資本注入されてるのにも関わらず、株価市場は上がりません。どこにいってんの~そんな簡単な問題ではないのでしょう。 

 海外との関連はこんにち大きく、日本だけで見るのもアレなんですが、景気循環があるとすれば、また面白いはなしです。(そもそも景気循環て今あるのか??)

 でも、チャートの流れから行くと、次は「下げ」ですよね。また1万円くらいになったらそれはそれでおもしろいなあと思います。「ピンチはチャンスですから。」
5件のコメントがあります
  • イメージ
    mezase1tyouさん
    2007/11/30 19:55
    プラス・マイナス・0(ゼロ)いいです 根!。
    電池でもプラスとマイナスが同量だから
    パワーが出るんですもん 根!。
    無限大のパワーで来月(来年)も頑張って下さい 根!。
    おやすみなさい・・・・
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/30 20:36
    こんばんは

     来年は、更に下を見せられる気がします。
     今年に関しては、平穏無事・・・で行ってほしいです。
     今日は、利益確定の波はありましたが、大崩起こしませんでしたね。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/30 21:54

     マイド 一兆さん!うましっ 電池から無限大!!来月もがんばりましょう^^/

     はんちくさん。やっぱそうですか。私も非常に危険な匂いがプンプン。ギャンブラーの勘です。しばらくは、今年最後のリバウンド、伸びて欲しいものです。

     でも、毎年年末にかけて上げること多いので、チャンスも多いかも。良い年の瀬にしたいですな~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/1 09:21
    くらくらさん

    こんにちは。

    >でも、毎年年末にかけて上げること多いので、チャンスも多>いかも。良い年の瀬にしたいですな~

    おっしゃる通り、年末にかけて上げてもらって、いい年末、お正月を迎えたいものですねー
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/12/1 13:28
     こんにちわ~ 
     言うてるそばからエエ感じじゃないすかー 
     12月はロケットダッシュ=3っぽいですね。
     昨日・ドル高 ・ナスダック上げ 
     月曜日は上げ相場でしょうな~ @V@v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。