瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ83件目 / 全184件次へ »
ブログ

携帯版サービスの試験サービスの開始

皆さん、お元気ですか?

最近は多忙を極めており、なかなか日記の更新が難しくなっております。

ただ、多忙なりの成果もあり、皆さんも既にお気づきの通り、11月12日よりYahoo!ファイナンス(注1)と連携を開始したほか、本日、テレビ東京ブロードバンド様と一緒に開発を進めてきました携帯電話サービスの試験サービス(注2、http://minkabu.mobi/)を開始しました。

【注1】http://www.masstune.co.jp/news/post_9.html
【注2】http://www.masstune.co.jp/news/post_11.html

注にあります弊社リリースをご覧になると分かりますが、試験サービスは銘柄ページの閲覧のみの提供から始まりますが、徐々に機能を追加し、2008年初旬の本番サービスは、PC版とは差別化された面白いサービスに仕上げる予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

PC版は、PC版で更に進化を遂げる予定ですので、PC版も見捨てずに宜しくお願い致します。

今後も、様々な企業様やサービスと連携を図りながら、『みんなの株式』は成長を遂げてまいりますが、同時に皆様が安心してご利用いただける環境の維持は、それにも増して重要と思っています。

そういった意味で、弊社運営事務局が引き続き、環境維持に努めて参りますので、皆さんにもご協力を宜しくお願いします!

もうすぐ少し落ち着く予定なので、また高い頻度で登場させていただこうと思っています。

どうか、僕のことも忘れないでくださいね!

皆さんも、良い週末をお過ごしください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シャルドネ。さん
    2007/12/12 11:08
    瓜生社長、プロフィール画像かわりましたね。

    シックで御人柄が反映しやすい印象です。
    でも、若い人は地味すぎると思うのかな。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/12/12 09:06
    ぎっしーさん
    携帯版の試験サービスをご利用いただいたようで、ありがとうございます。まだまだ機能的には一部分しか実現できていませんが、徐々に快適なサービスになっていく予定ですので、宜しくお願い致します!

    シャルドネ。さん
    ご無沙汰しております。
    会員の方々は9月以降、かなり良いペースで増えていただいております。おかげさまで7万人も目の前です。
    弊社の場合、サービスの品質はユーザの皆様の貢献あってのことですので、感謝感謝です!
  • イメージ
    シャルドネ。さん
    2007/12/9 13:16
    えっ、6万人も利用者がいるんですか!?

    それは凄い。


    なんか雰囲気は、4000人程度だった時代のパソコン
    通信のビジネス系フォーラムのティストですけれど・・・

    (あっと、4000人といっても一フォーラムだけの話。
    パソコン通信会員は、100万人を越えていましたが・・・)


    SNSって、たしかに正しいネット利用者囲い込み法だと
    思います。自分みたいに15年近くも利用していると
    ようやく居心地のいい空間がでてきつつあるなという印象
    がしますね。


    ただ、WEBに向けて開かれているのは気づかなかったので
    少し閉じた設定にさせて貰いました。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/9 00:45
    こんばんは!瓜生さん!

    『みんかぶ』携帯版、見ました、見ました。
    出先で、『みんかぶ』がより身近に感じられる第一歩としては、OKじゃないでしょうか?フレンズさんの最新PICKS予想も、昼休憩時、楽しめますし。欲を言えば、携帯画面の色使いが、若干、センスといか、もうひと頑張りを期待したいです。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/12/7 09:03
    チカさん
    ありがとうございます!そうですね、気がつくと6万人を超える多くの方にご利用いただけるサイトになっていました。
    でも、もっともっと×∞に増やしたいところです。頑張らないと。

    あったか丸さん
    お蔭様でヤフーさんだけでなく、エキサイトさんとも提携させていただいておりますよ。
    資産管理表については、弊社内でもニーズが挙がっております。いろいろと仕様を設計するに当っては皆様のご意見をお伺いしたいところです。
    あと、ご協力ありがとうございます!ぜひぜひお願いします!
  • イメージ
    遅ればせながらおめでとうございます。

    今日はじめて知りました。

    ヤフーと連携したんですか、頼もしいですね。
    資産表方は、ヤフーの機能であるのでそれを貴社の方でアレンジすればすぐにでもできそうな気がします。

    私が知る限り、資産一覧という形で表示ができるものしか知りませんので、貴社の方で、売却益、損益のデータや、月々の売買履歴のデータ及び小計など詳しいものができたらいいなと思っています。

    私にできることは何でも協力しますので、是非今後とも貴社の発展を期待いたします。

    P.S,
    できること1
    日記を更新し、アクセス数を上げること。

    広告の一日ワンクリック。

    できるものであれば、広告先のカードなどの契約。
    などが思いつく限りです。
  • イメージ
    チカさん
    2007/12/6 14:30
     .○⌒\
     .(二二二)
    . _.(,, ・∀・) ヤア
    / .o   つ
    (_;し―J

      /⌒○
     .(二二二)
     .(・∀・ ,,) ゴソゴソ
    (( o ; と )
    (__ノ―J

      /⌒○ アレ?
     .(二二二)
     .(・∀・;,) ゴソゴソ
    (( o ; と )
    (__ノ―J

      /⌒○
     .(二二二) アタ♪
     .(・∀・ ,,)
    . /o ; と )
    (__ノ―J

     .○⌒\  ドゾ
     .(二二二)
    . _.(,, ・∀・) みんかぶ住人6万人達成記念
    / .o   つ
    (_;し―J
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/12/4 03:27
    世界の郷さん
    ご無沙汰です。そうですよね。以前、日記で通話料の話を書かれていた記憶が・・・。携帯サービスでも、いずれ投稿が可能となるので、そうなると投稿も増えて良いのではと思っています。

    hiro★shiさん
    すみません、ご無沙汰してしまっております。PC版と比べて携帯版では、より株式の情報を提供することに軸足をおきたいと思っております。そういった意味で銘柄に紐づくサービスを優先して開発させていただいております。無論、いずれは日記等、SNS機能も付加していきたいとは思っておりますが・・・。

    ウランママさん
    ぼくも、もともと携帯キャリアに勤めていましたし、携帯大好きなので、携帯で出来たら便利!と思っている人の一人です。ただ、携帯版はビジネスとして成り立たせるのが、PC版よりはるかに難しい・・・という認識もあり、色々と思案しております。時間は掛かるかもしれませんが、携帯版は携帯版でよいサービスに仕上げたいと思っておりますので、そこそこのお時間をください!
    Yahoo!さんとの提携については、ご心配をされている方もいらっしゃいますが、既に素敵な方もYahoo!さん経由で入会されたりしていますし、いい方向に進むと思いますよ。それに『みんなの株式』は利用者の方が増えるとその分機能の精度が上がるように設計されておりますので、連携により利用者の方が増えることをとっても良いことです。Yahoo!さんに限らず、連携等により利用者の方々が多様化しても、『みんなの株式』らしさを失わないことは事務局側の腕の見せ所なので、心配されずに僕にとっては自慢の運営事務局に期待しておいてください!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/3 23:51
    瓜生さん、お久しぶりです。

    私は、何とか、生きてますよ。私は、半分携帯生活者なんで、携帯で、出来たら便利なんですよね~。

    日記系は、ミクシーは、超便利って、云うか、。。。

    ヤフーさんとの提携は、はっきり言って、ギブミーです。
    テイクは、付きません。

    みんかぶは、みんかぶだけで、いてほしかったな~。(*^^)v
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2007/12/3 23:16
    お久しぶりでございます。

    >携帯版はPC版とは異なった考え方でサービス開発を進める予>定です。なので、日記等が後回しになっています。

    携帯版のメインって何でしょう?(気になる~)
    個人的には携帯でも日記でみんなとコミュニケーションできるといいなって思っているのですが。

    >Yahoo!さんのことですが、Yahoo!さんもこの『みんなの株>式』の雰囲気等を見て提携を決めてくださいました。そうい>った意味で、この雰囲気を守るのは両社にとって重要なこと>です。

    みんなこのこと気にしています。でも社長がちゃんと認識してくれているのでよかったです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/12/3 19:18
    おお~~携帯版が出たんですねぇ~♪
    郷吉は携帯は電話オンリーなんで皆さん通勤・通学時には、みんぶらして楽しんでくださいなっ♪

    儲かる情報の原石を探せっ!ですじゃwけらけらけら

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良いになりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    タジーさん
    2007/12/3 18:59
    瓜生社長殿

    レッドソックスの松坂さんだって、アメリカマスコミ
    ベストイレブンは岡島さんだったので(苦笑)、。。
    私は多少の事は気にしないです!
    岡島ファンには大変申し訳ないですが、背負っている
    ものが岡島さんと違うので、、、、、
    松坂さんにはがんばってほしいです。
    タジーより。

    ではでは
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/12/3 18:21
    タジーさん
    ありがとうございます。道のりは山あり谷ありだったりしますが、なんとか頑張っています。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    あっきんさん
    いやはや恐縮です。
    期待してくださる方がいる限り、頑張らないとですね!
    頑張ります!プライベート日記!
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/3 17:06
    お久しぶりです。
    瓜生さん、最近、日記書いてないし、どうしたものかと…。

    株の話も楽しみですが、瓜生さんのプライベートな話を読むのも、何気に楽しみにしています。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/12/3 16:50
    瓜生社長殿

    お疲れさまです。
    定石どうり営業できるってすごいです!
    なかなか普通はできないものなんで。
    では今後共よろしくお願いいたします。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/12/3 14:47
    チカりん
    大変ご無沙汰です。
    Yahoo!さんのこととか、Excite(注1)さんのこととか、携帯版のこととか、頑張ってました。
    【注1】http://www.masstune.co.jp/news/post_10.html
    いわゆる仕事に忙殺されている感じです。
    でも、もうすぐ落ち着くと思うので、そうしたら、もっと・・・。
  • イメージ
    チカさん
    2007/12/3 14:42
    \(・o・)/ワア!
    ウリちゃん何日ぶり~~~~Σ(゚Д゚;o)

    携帯版の「みんかぶ」はお仲間さんたちも結構話してました。チカはあんまり使うことありませんがサラリーマンさんたちにはうれしい機能らちいですね♪

    携帯版もすんごく進化させてくだたい♪

    ってかもっと日常の日記アップしてけれ~~楽しみにしてますヾ(゚ω゚)ノ゛
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/12/3 07:06
    みやまな鉄砲長さん
    ご無沙汰しています!そうなんです・・・。“現段階では”日記は見れません。もう少し確定してきたら、また発表しますが、色々と協議した結果、携帯版はPC版とは異なった考え方でサービス開発を進める予定です。なので、日記等が後回しになっています。
    Yahoo!さんのことですが、Yahoo!さんもこの『みんなの株式』の雰囲気等を見て提携を決めてくださいました。そういった意味で、この雰囲気を守るのは両社にとって重要なことです。弊社としては、利用者の方は無論、カブドットコム証券様やマネックス証券様ともサービス開始前から安心して利用できるコミュニティ環境の構築についてお約束していることもありますので、頑張ってまいりますよ。
    ただ提携については事前に申し上げることはできません・・・。相手様が上場会社様のときは適時開示というのがありますからね。
    とにかく弊社の運営事務局に期待していてください。信頼できる素敵な面々ですよ。

    ナイス橋本龍太郎さん
    お、最近復活されたナイス橋本龍太郎さんじゃないですか。ありがとうございます。マネデリカさんとも色々とやっていきたいと思っていますので、楽しみにしてください。

    1000マイルさん
    はい。かなり危なかったですが、お約束通り11月中にサービスを開始させていただきました。携帯も、PC版以上に急速に進化を遂げる予定ですので、楽しみにしてください。ちなみにPC版でも、個人的に実現を待ち望んでいる機能が12月に実現予定ですので、乞うご期待ください。
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2007/12/2 21:27
    瓜生社長。
    携帯、待望の機能がやってきました。可能性の幅が広がり、魅力が増しますね。

    ありがとうございます。
  • イメージ
    いまここの会員でいられるのは、「マネデリカ」のお陰です。10月から相互乗り合いしてますね。相乗効果に期待します。
« 前へ 1