jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1474件目 / 全1494件次へ »

安値圏?かも知れませんが、、、

 安値圏ですが、キャッシュを沢山残しておきたい気分なのだと思います、みなさん。 不確実性が高いときはキャッシュisキングですから。 EUストレステストとその処理法、米国景気への影響を見極めないうちは、身動きがとれないのだと思う。
 みんなが身動き取れないうちにどちらかに大きく張って、事後、大儲けということもありますが、その逆に大損もありえます。 
 大儲けする投資法を取るヒト=リスクを過剰に取るヒトは、大損も被りやすくなります。
 こういうヒトの資産曲線はジェットコースターのように上下動する。しかし、その時系列平均値は、結局、市場平均のパフォーマンス程度にしかならない。

 だったら、初めから市場平均でのったり動く資産曲線を目指したほうが、精神的にも時間的にもロスなく効率的かも知れません。

 リスクの取り方を市場平均に合わせて(急がず遅れず)、投資に充てる時間を極力減らし、その分、生産活動(お仕事)と消費活動(遊び)を謳歌するのが、尤もカシコイ方法かもしれない、、(--;

 経済は、生産>消費>利益>投資>生産>、、、で回ってますから、投資、生産、消費のバランスを取るのが、個人的にも社会的にも富もしくは幸福度のの最大化につながる、、のかも。 そういう意味では、日本人は消費不足、投資不足なのでしょう、たぶん。 お金を稼ぐことと同時に、死ぬまでに如何にお金をプラスマイナスゼロになるように使い切るか、、、それが大事かも。



 
 
登録日時:2010/07/04(20:48)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。