61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全303件次へ »
ブログ

ご無沙汰になりました。

みんかぶは久しぶりのログインになりました。

ここ数ヶ月は趣味の楽器関連にいろいろ時間を使ってました。のだめのマンガにハマったり、演奏会に4回出演したり、新規の楽団に入ったり、録音の編集を覚えたりなどなど・・・というわけで株はほとんどいじっていません(^^;

しかしここにきて円高+株価も下落!ということで、私の出番かな~といろいろ仕掛けています。基本は例によってボロ株の売り順張りですが、私はどうも上昇トレンドに変わるのを見過ごしてしまう欠点があるようなので、今回は日々株価の推移を見ながら、反転したら一気に買いで攻めたいな~と思ってます。

そのために、少量でも良いから日ごろからエントリーして雰囲気を掴むことを心掛けようかなと思ってます。その代わり、株価の位置による建て玉の大小でリスクを管理するやり方ですね。ボロ株って単純なので、ヨコヨコの動きだったり反転しそうかな?と思ったら半分くらいは一気に離隔してしまうのがコツかなと。欲張らずに確実に取っていきたいと思います。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2010/7/4 11:29
    こんにちは~♪

    お久しぶりです~
    ご無沙汰でしたが・・・
    お元気で充実した毎日を過ごされていたようで安心しましたぁ~

    そうそう・・・
    円高+株価も下落ですね。
    まだまだ不安材料はありますが、ポジティブに考えてがんばりましょう~♪♪
  • イメージ
    ごぶさたです!61番目の男さん

    >私の出番かな~といろいろ仕掛けています。基本は例によってボロ株の売り順張りですが、

    日経平均先物CFDの11000円からの売りをまだもってますわ(*^^)v
    また聞かれてもないことを・・・(・_;☆\(-_-)!

    >私はどうも上昇トレンドに変わるのを見過ごしてしまう欠点があるようなので、今回は日々株価の推移を見ながら、反転したら一気に買いで攻めたいな~と思ってます。

    (o゚ω゚))コクコク
    ここからの相場でも楽しみがたくさんありますなぁ~
    来週からがんばって行きましょう!

    >株価の位置による建て玉の大小でリスクを管理するやり方ですね。

    これは、鉄砲隊の十八番トレードですなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    61番目の男さん
    2010/7/7 22:49
    コメントどうもです~。

    >>dekoponさん

    相変わらず元気してますよ~(^^)/
    そうそう、円高で株価も下落なのですが、逆に、円を持っていれば外貨に比べて価値が上がるし、株価が下がれば優良株が安く買える時期になる、と考えれば良いことずくめです。さらに私は下落途中に一儲けしよう、なんて考えてますが(^^;

    >>みやまな鉄砲長さん

    11,000円の売り!凄いですねぇ。
    まだ持っているということは、まだ下がると踏んでいると?(^^;

    上にしろ下にしろ、変化があるということはチャンスがあるということですね。ちょっとずつ仕掛けて、上手くいきそうなら建て増し、ダメなら即撤退(できればドテン)を意識して臨んでいきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。