はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ613件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月30日の市場 利下げ祭り2日目 モード転換

(午前10時書き込み)
 再度チャートの向きが入れ替わった。流れが上向きになってる。日経の位置の割には、上げの力は強い感じだ。

 金融が弱いが、海運が逆襲してる。すげえ。売りINした人間は即死だろう。
 昨日、異常な空売りの増加のあった銘柄がいくつかあった。週末、尻すぼみの展開と思わせて、踏み殺す・・・、なんてパターンもある。わかんないけど
 利下げ祭りが思った以上に盛況なので、今晩も堅い展開を予想する。

 実施日までの短い祭りだと思うが、できる限り頑張ってほしい

(午後1時書き込み)

 1時を境に、バラバラと中口の利益確定らしき波が来たが、仕掛けというほどでもない。大崩はしなそうな雰囲気だが・・・。
 
(午後3時書き込み)

 利益確定は断続的だが、大崩はなかった。
 米市場は、利下げ祭りの様相、完全買い手有利に変わった。

 息を吹き返した海運だが、こういうのに高値乗りする勇気は相変わらずないので、

 高値更新チャレンジ中の浜松ホトニクス200(またかよ!)

 市場監視員の津田駒1000

 を派遣した。

 利下げ実施日までは、爆下げを食らうことはまずあるまい。来週、小さな下げがあれば、買いのチャンスと見る。また、寄り付き下値始まりには、久々の押し目上げが期待できる。
 円高地獄がくるまでのしばらくの間は、買い手の春を謳歌させてほしいものだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/30 17:12
    >おかんさん

     こんにちはー

     実は僕も、乾がやたら上値飛びなので、タイミングを計っていました。でも、見てると際限なく上げるので、怖くなってやめた次第です。
     突発の上値飛びは、必ず理由がありますね。僕も気をつけないと。
     東海カーボンが無茶苦茶強い。昨日僕をエサにして、成長したようです。買ってればなー、って、買いの姿勢にはなっていなかったので、仮定論にすぎません。

     利下げ祭りが突発で困りますね。利下げ実施日まで、また売りを封印しようかと考えてます。

     来週どこで一時利益確定の波が来るのかがポイントですね。実施日まで、上げ一辺倒でいくのかどうかは微妙です。
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/30 16:59
    こんにちは^^
    やっちゃいましたよ!おかん、はんちくさんに続き
    海運の売り(ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~
    自爆!!!
    昨日は売りに入っても誘いぽくてしょうがないと思えるけど
    なんで、今日売っちゃうのかって(苦笑
    また両建てしてしまいました★
    いやいや・・でも海運、バルチック次第でまた下げそうだし。(言い訳
    ホトニクスにONですか!来週が楽しみですね♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/30 11:35
    >くらくらさん

     こんにちはー

     いやあ、いぶかしいけども、外資は「落ちるんじゃないの・・」という状況で踏みあげるパターンが何度もありましたからね。底値で買い仕込みの人間は、それほど利益確定に出ないでしょうし、意外に堅いかもしれません。

     一日の動きに惑わされぬようにしないといかんですな。後場尻すぼみになってもちょこっと買ってみるのも手かな、とも思ってます。賭けですが。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/30 11:16

     天国モード突入ですか!?今日の後場、上がってくれ~
    ここが「肝」でしょう。尻あがれ >□</!!