ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1460件目 / 全3062件次へ »
ブログ

セイクレに続くか? 債務超過解消IRの2銘柄

有価証券報告書の提出で、債務超過解消のIRが出て今日ストップ高になったセイクレスト(8900)

今日新たにジャスダックの2銘柄が債務超過解消になったとジャスダックから発表がありました。

地合いもパッとしないし、ただでさえ地合いに左右されにくいボロ株に資金が集まりやすいこともあり、注目したいところ。

逆に塩見HD(2414)は債務超過の猶予入りとか。
しかし株価15円だし、こちらは今さらって感じでしょうかw






平成22 年6月30 日
◎ 「債務超過」の解消銘柄
http://www.jasdaq.co.jp/files/jasdaq/company_report/1277879168379.pdf

JASDAQ等における株券上場廃止基準の特例第2条第1項第4号関係

銘 柄 理 由
㈱ヤマノホールディングス 株式
(コード・7571)(JASDAQ)
平成22年3月期決算において債務超過の状態でなくなったと認められるため。

銘 柄 理 由
アビックス㈱ 株式
(コード・7836)(JASDAQ)
平成22年3月期決算において債務超過の状態でなくなったと認められるため。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    なかっち97さん
    2010/6/30 18:14
    ひさっちさんはじめまして。

    この2日ヤマノの玉集めをしていました。
    結果、本日思った以上に上がったため利確しました。
    本当は明日からスタートの予定だったのです・・・。

    内容は、債務超過解消のIR。

    2割は残したので、ひとまず期待して見ておきます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/30 18:24
    なかっちさん こんにちわ

    私は14時過ぎにたまたま、某掲示板のカキコ見て知って、35円で2万株衝動買いしてしまいましたw
    なにせ今朝買ったセイクレストが張り付いてましたから連想が働きました。
    日記のタイトルの通りです
    別に買い煽りしているわけではないんですけどねw

    ブラマンでもない限り今日の終値以上にはなりそうな感じですね
  • イメージ
    なかっち97さん
    2010/6/30 19:20
    そうなんですよねえ。
    ただ、恐ろしいことに騰落レシオが未だ98ぐらいなんですよね。
    なんとか、日経の自律反発をお願いしたいところです。
    なお、私は昨日から225採用から新興・二部に逃げています。
    外界と違って、そよ風です。
    明日、暴風雨の中に飛び出す予定ですよ。
    今からセッセと銘柄選びです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/30 19:25
    なかっちさん こんにちわ

    PTSなんか安いですわ
    なんで今さら夜間で34円や35円で売ってくるのか?

    失敗した俺?

    >なお、私は昨日から225採用から新興・二部に逃げています。

    私はそういえば今日経225銘柄は一つも持ってませんわ
  • イメージ
    なかっち97さん
    2010/6/30 20:26
    材料としては、IRには前から載っていましたし、タイミングも6/29総会後で考えると、本日か明日がチャンスでした。
    予定外に動いたので、はめ込みも考えほとんど利確しました。
    32円で買ってるので、ひとまず朝からの流れで考えます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/1 12:27
    なかっち97さん こんにちわ

    ヤマノHD 危なそうだったんで寄り直後に38円で全て売りました
    税引き手数料引いても5万そこそこ儲けになりまずまずでしたw

    やっぱ新株公使権がある35円以上は重たいですね
    今日は債務超過解消で引き続きセイクレストと新たにプラコーが来てますね
  • イメージ
    なかっち97さん
    2010/7/1 14:35
    ひさっちさん.こんにちは。

    私は、成り行きで朝いちで売り、39円←32円(7円)抜きました。
    たまたま、運が良かったです。

    状況が悪いため、個々の材料もかき消されるかもしれませんね。

    そろそろ、追証の発生も出るでしょうし。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/1 16:33
    なかっち97さん こんにちわ

    ヤマノおめでとうございました

    小型株中心に追証の売りとみられる売りに安値更新って銘柄多いですね
    菅さん(閑散)に買いなしですな

    業績良さげな日本プラスト(7291) どこまで下げるんでしょうね?

    なんかボロ不動産の一角
    アルデ セイクレ プロパスト

    この辺でデイしながら値幅抜くしかなさそうですね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/1 21:42
    こんばんは。

    今の日本のマーケットは、皮肉にも”博打よりも投資の方が危険”という状態ですね。ボロ株祭りでも”勝者の影に敗者あり”ですが、上がる分だけマシな気がします。

    マーケットの狼たちは、良妻賢母タイプから目を逸らし、ピチピチのボディコンに目が釘付けです...たとえそれがオカマだったとしても(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/2 18:45
    フォーナインさん こんばんわ

    >今の日本のマーケットは、皮肉にも”博打よりも投資の方が危険”という状態ですね

    まさしく的を得た意見だと思います
    買い方で儲けようと思ったらボロ株しかない状態ですもんね

    >マーケットの狼たちは、良妻賢母タイプから目を逸らし、ピチピチのボディコンに目が釘付けです...

    昔クラスで、地味な子より派手な子のほうがもてたのと同じでしょうか
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。