トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全110件次へ »
ブログ

株してる場合じゃなかった。。。

昨日の夜にいきなり、パソコンがダウンしてしまいダウがあげていたので急いで修復作業をしていましたが、何分パソコンが古いためマニュアル本がなく、朝まで間に合いませんでした。
結局、ソニーとヤフーのカスタマーサービスへ問い合わせして電話対応にて修復しましたが、夜の18時になっても治りませんでした。リカバリで初期化を2度試みましたが復帰せず、オペレーターの操作も曖昧でした。7年使ったのでもう買い換える覚悟にはいったやさき、なんとか自力で復旧させることができました。朝から18時までメーカーやプロバイダ対応は何だったのだろうか、おかげでこの上昇相場に間に合わなかったです。

日経平均               ダウ    
  1日  16870.04円
x2日  16517.48円(-352.56)
x5日  16268.92円(-601.12)
x6日  16249.63円(-620.41)     
x7日  16096.68円(-773.36)
x8日  15771.57円(-1098.47)
x9日  15583.42円(-1286.62)
x12日  15197.09円(-1672.95)

x13日  15126.63円(-1743.41)
○14日  15499.56円(-1370.48)
x15日  15396.30円(-1473.74)
x16日  15154.61円(-1715.43)
x19日  15042.56円(-1827.48)
○20日  15211.52円(-1658.52)
x21日  14837.66円(-2032.38)
○22日  14888.77円(1981.27)
○26日  15135.21円(-1734.83)
○27日  15222.85円(-1647.19)
x28日  15153.78円(-1716.26) ○13289.45 +331
○29日 15513.74円(-1356.30)

※今日からダウも記載することにしました。
サイコロジカル 6勝6敗 勝率 50.0%

2007年11月の損利益・・・ -11,440円

トータル損利益・・・・・・・・ + 55,790円
今月目標利益・・・・・・・・・ +161,630円)

ただ今保有銘柄
マクドナルド  取得単価1850円  
11件のコメントがあります
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/29 21:02

     大変な一日に大変でしたな □ー□;)>
    明日も陽は昇ります。
    株価が上がるかは微妙ですが・・・
    明日は、下がると思うし、買い時かもですね。。。
  • イメージ
    otterさん
    2007/11/29 21:27
    明日は、金曜日だかなぁ~
    また、下げるかなぁ?

    それにしても、パソコンが大変なことになっていたとは...
    でも、7年も経ってるのなら、そろそろですねぇ...!?
    Core 2 Duo のVistaにして、FTTHで動画もばっちしですよぉ~

    Intel Macだと、LeopardもVistaも、もちろんLinuxのお好きなディストリビューションも...w
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/11/29 21:31
    くらくらさんへ
    明日はさげてもらわないと、今日の空白の一日を返してもらわないといけないですからね。くらくらさんは予想あたるから明日は下がると見た。

    otterさんへ
    7年経つとガタがきますね。
    やはり次はVISTAでしょうね。10万前半でGETしたいです。
    そのためにも株で勝たねば・・・・
  • イメージ
    PCがダウンすると厄介ですよね。
    それにしても7年とは、相当使い込んでますね。
    そろそろハードディスクや電源ユニットの寿命が気になるところですね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/11/29 22:01
    おつかれさまー。
    大変な一日でしたね。
    普通、リカバリすれば修復するんですが・・・。
    それでも、やっぱり、時間かかるし。
    リカバリしても治らないなんて。悲惨。

    でも、復旧して本当、よかったですねv(∩_∩)v
  • イメージ
    本当の投資家は、予備と併せてパソコン2台もっとるんじゃろうか???

    個人投資家はつらいのう。
  • イメージ
    ヒロリンさん
    2007/11/29 23:45
    本当にお気の毒様。                  でも悪いことばかりではないと思いますよ。
    きっと明日には良いことが待っていますよ。
    明日がアル。明日がアル。明日があ~る~さ~・・てね。
  • イメージ
    おつかれさまでした。
    こういうときは大変ですね。

    自分はノートPCもありますが、そろそろ6年経つので、新しいのを考えようかしら。
    専業トレーダーの方って、やっぱり複数台でモニターも4台くらいあるんでしょうかね。
  • イメージ
    フォーさん
    2007/11/30 00:05
    トレちゃんさんご無沙汰してます♪

    いいところでダウンしたなんて悲しいですね。
    私も以前PC使えなくなったんですが、中古でもいいからサブPC持ってれば便利だと聞きましたよ♪

    でも、自分で復旧させようとするなんてスゴイですね♪
    私は疎いので、なにもできないです(´・ω・lll)
  • イメージ
    農民さん
    2007/11/30 00:10
    トレちゃんさん、ご無沙汰しております。

    PC…大変なことに…。
    でも、治って良かったです。
    これで、買い換えになったら、株できん、出費がかさむの、ダブルパンチでした。

    今回の上げは、なんとなく、嘘っぽい感じがするのは、私だけでしょうか…。
    明日、下げたら、農民、年末まで希望なしです。
    上げて欲しいなぁ…。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 00:16
    私は、数台のPCを週一でバックアップして、サーバへ保存しています。できれば、場所と電気代の節約にNASを考えてる最中です。本体内の清掃も月一くらいにばらして、一通り綿埃を取っています。

    ちなみに、新しいPC、速度の速いHDDほどきっちり熱対策を取らないとすぐに壊れますよ(経験談)。特にメーカー品の省スペース型は、熱がこもる上に排気ファンが付いていないことが多いので要注意です。

    core 2も出来れば、価格の下がったQuadがお勧めですね。それと、水冷にするか、熱対策がばっちりしてあるケースを選択されると良いと思います。でも、ディスプレイをこれに足してしまうと10万円は、オーバーしてしまいますね(^_^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。