空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ190件目 / 全223件次へ »
ブログ

【最近、予想が恐ろしいぐらい的中するの巻き】

【最近恐ろしいぐらい予想が的中するの巻き】

最初の頃は、人に頼ってばかりいましたが、最近は自分で考えるようになりました。その予想が恐ろしく的中します。
注:この日記は自慢話です。


①H・I・S

昨日の日記の通りです。(一時H・I・S高、東証値上げ率トップ)
  
今日のH・I・Sはで2050円で差してましたが買えませんでした。(的中してない・・・)でも今日は日経が恐ろしく上がったので仕方なしとみてます。なので、明日がまた要チェックです。

分析:今日のチャートは右肩下がりでした。多分、今日は大物は参戦してません。

大物が参戦しなかった理由
1.昨日で一連の買いが終わった。
2.日経が大幅にあがって株価も騰がってるのに、買いにいく投資家はいないと思う。

明日の予想:大物の参戦が終了していれば株価は下がると思います。大物の参戦が継続中なら、ある程度下がったときに買いが入る。(私は2000~2050円で買い戻せなければあきらめます。)



②住宅関連メーカー

昨日、「負け惜しみにならないように、先に住宅関連メーカーで日記を書くと予告。一応、今はミサワをpicksして観察中。」と書いていたら・・・。
今日、東北ミサワがS高で東証値上げ率トップ!!ミサワではなかったけど2日連続で東証値上げ率トップ当たる。
すごい!!ミラクル!! 運??

その通り運です。たまたまです!!
東北ミサワの値上がりは予想してませんでした。

自分が予想していたことと違う買い材料で買われたと思います。その買い材料を根拠に、行くと次は北陸ミサワです。ただ、JASDAQです。JASDAQの値動き読めません。



③マクドナルド

昨日、フレンズさんの日記に12月優待狙いならダントツでマクドナルドと書き込みをしました。そして、H・I・Sを放っておいて、私はマクドナルドを朝から買いに走りました。

指値を更新するたびに、その期間中に指値の100円上の株価ぐらいになり追いかけっこしてました。そして逃げ切られました残念。H・I・Sも駄目でした。二兎追うものは一兎も得ずです。

マクドナルド、今日1日中あげました。残念です。明日1855円ぐらいまで下げてきたら買いますが・・・。それほど下がる気がしません。むしろ騰がるかも・・・。優待が非常に良いことと、今回の不祥事への対応はすごく好感が持てただけに。


④ユーシン

株を始めた当初、みん株で上方修正したから買い。
下方修正したから売りというピックスが連発してました。
なので、ユーシンが上方修正したときに何も調べず翌日、高値で買う。その後、日の目を見ることなく常にマイナス。損切りをしないと決意する前だったので、損切りしようかとも考えてました。

でもその前に、ユーシンを調べてみた。ものすごく面白そうな銘柄であることが判明。ずっと持っておこうと決意。そして、昨日自社株買いが発表され本日、一時S高にすごすぎる。これも運ですが・・・。1年ぐらい保有してみようと思います。(こっそり買い増しも考えてた銘柄でした。)


⑤番外編1:プロネクサス

これは始めて自分の力で予想し買った銘柄。当たりました。最初のころにフレンズさんなってくれた人にも一押しとしてお勧めしました。


⑥番外編2:千趣会

フレンズさんが売りでピックス出されたので、
これは、急に騰がらないと思いますが少しずつ騰がるよ。私は買いだと思いますと言ったら、その日から下げちゃいました。ゴメンナサイね。

でも私は下がってきたときに買いました。そして少しずつまた騰がってます。でも勢いが全然ありません。


⑦予告編1:ソニー

騰がってしまったの後で、しかも買う度胸がなかったので負け惜しみ日記になります。(今回、紹介するのは止めておきます。)


⑧予告編2:住宅関連メーカー

これは皆さんに力を借りて、銘柄絞りをしたいです。
ミサワかエス・バイ・エルをで行きそうな感じ。


⑨予告編3:ブリヂストン

いつかその魅力をお伝えします。興味のある人は2050円ぐらいで買えればお買い得だと思いますよ。決算近し。
ただ優待なし。配当少なし。(魅力がなくなりましたか^^)


今日、日経の大幅あげのおかげで買いピックスみんなプラス。すごい!最近せこい戦術をあまり使わなくなっていたのに・・・。自己満足。ただ日経が下げれば、すぐマイナスができるはず。


自分で考えられるようになってきたのがうれしいです。わたしが一番注目しているのは、その企業の将来性(成長性)です。長期投資スタイルなのでトレンドよりも成長性重視です。次に割安性です。


自慢話おしまいです。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    2日連続ストップ高銘柄を的中させるとは、お見事です!!

    私は保有していたHISを、2155円にて利確売りしました^^

    今日の日経は朝からずっと好調でしたね。明日が少し怖いです
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/11/29 19:22
    うさです!

    もしかして・・掃除したのが効いた??かも・・・
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/29 19:53
    tachさんへ

    最高じゃないですか。

    今日の2155円の売り大正解。その後下げましたもんね。よかったですね^^。

    明日が怖いですね。
    ただ、その明日以降が買いのチャンスかもなど思いつつ。100万円の資金のうちの40万円ほど残してあります。何狙いで行こうかな。
    マクドかH・I・Sか北陸ミサワで行って見ます。でも深追いはしませんよ。



    うささん

    その通りかも、でもただのビギナーズラックのような・・・?

    なぞなぞの答えまだ考えてませんでした。なんだろう?

    12月決算・優待狙いならマクドナルドでなくて、千趣会という方法もありかもです。(ベルメゾン好きですか?)1100円を割ったら買いでいけるかもしれません。私は1100円割ったときに買いましたが勢いは本当にないですよ。注意です。長期でなら何とかなるかもです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/11/29 23:32
    うさの買ったのは・・・ま~だ渋いです。

    わかんないかな~?空人さんも好きそうだけど*
  • イメージ
    まささん
    2007/12/2 13:51
    私も成長性重視です。でもこれだけ上がるといいですね。自分の目が正しかった!とか思えて、利益だけではないうれしさがあると思います。

    自慢話ありがとうございました!
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/2 14:10
    自分は人間がなってなくて
    他人の自慢話って、あまり聞きたくないのですが、
    私の自慢話を素直に喜んでいただけてうれしいです。
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/12/2 15:04
    こんにちわ^^
    ほんとすごいですね~^^
    これから、空人さんの日記、今以上にじっくりと
    読ませていただきます^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。