byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 11月29日(Thu.)

DOW、再び前日比マイナス圏へ(03:47)
一時前日比プラスに転じていたDOWは再びマイナス圏での取引。
ドル円は0:00過ぎに109.46円の安値をつけて反発。02:00前に110.05円をつけると再度下げに転じ、現在は109.50円を巡る攻防を繰り広げています。
昨日のNYタイムで110.46円の戻り高値をつけた後は、非常にゆるやかな右肩下がりで推移していますが、振れ幅が大きくなんとも仕掛けにくい動きです。



DOW下げ幅拡大、ドル円は一時109.50円割れ(0:15)
DOWの下落が前日比60ドルを超えました。
ドル円も本日安値を109.49円まで更新しています。



DOW、マイナス発進(23:34)
幕開けは「軽~く売りから」という感じです。

為替は小動き継続中。
若干円買い方向ではありますが、ドル・ストレートがマチマチなため、クロス円は南ア・ランドが若干上昇でユーロや豪ドル、加ドルあたりは値を崩しています。
ドル円は109.90円付近で、買いは109.65円以下109.20円辺りまで断続的に並んでいるとの情報がありました。



米・経済指標(22:33)
新規失業保険申請件数と3Q個人消費が市場コンセンサスを下回る内容。マーケットへの影響は、指標発表前に若干ドル売りが出ていましたが、発表後は目立った動きはありません。



みんなが迷っている?(21:16)
欧州タイムは、序盤に円買い(アッという間に潰されましたw)と軽い欧州通貨売りがあっただけで実に平和なマーケット。昨夜の"ヤリ過ぎ"で、次の一手のイメージが浮かんでこないのでしょうか・・・
このままニューヨーク・タイムまで凪が継続??



225先物、Evening Sessionで15,610円まで上昇(18:38)
PTSと一緒で、板が薄い分"売ったモン勝ち"・"買ったモン勝ち"ってところがありますから、どこまでアテにしていいのかわかりませんが、結構アッサリと15,600円台に突入してきました。

為替では、アジア系の売りでユーロドルが1.4700ドル台半ばまで下げています。もう少し突っ込んでくれれば、1.4700割れをバックに買ってみたいところですが・・・



欧州早朝組は円買いで参戦(17:07)
ロシア系のポンド円売り、モデル系のドル円売りでドル円は一時109.67円まで下落。クロス円も若干値を崩していますが、この動きがどこまで続くかは少々疑問です。



日経平均、359円高の15,513円で本日の取引終了(15:07)
後場は15,500円半ばでの攻防が続きました。この価格水準は15,366円に20SMAが位置し、11/15日戻り高値の15,587円もある重要なポイントです。
225先物は高値引けの15,770円。15,770円~80円には1,000枚を超える売りが控えており、突破は相当厳しいと思っていました。実際に15,550円で何度も頭を叩かれていましたが、最後の最後に15,570円到達です。5,215枚(!!)もの引け成りでの買いが570円をつけさせた格好です(直前の約定値は15,550円)。

ドル円は東京時間を通して110.00円を挟んだ小動きに終始。ロンドン勢はとりあえず上値攻め???



憂鬱の種(11:40)
ここ数日、私を悩ます最大の要因は、右目瞼にできた"ものもらい"。慢性的な睡眠不足と"ものもらい"によるゴロゴロ感から、常に右目から涙が湧き出てくる・・・

日経平均は、361円高の15,514円で前場引けとなりました。



ドル円、海外勢の買いvs.日本人機関投資家の売り(10:36)
ちょっと意外な形での闘いが繰り広げられているようです。
仲値後109.80円まで緩んでいたドル円は、買い方優勢で110.20円付近まで上昇してきています。
尚、売り方のSTOPによるドル円買い(戻し)が、110.60円付近に集中してきているとの情報もあります。



当面の天底をつける日(09:52)
昨夜のDOWは300ドルを超える上昇を演じました。東京の株式市場も朝方から買い一色の様相で、現在日経平均は323円高の15,477円で取引されています。私が先物のポイントとして意識している15,500~600円ゾーンに迫っています。

現在ドル円は110.00円付近。
海外ディーラーも意識していると言われる高島暦では、本日は「当面の天底を司る日」だそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/30 00:49
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん

    なんか中途半端な動きです。ドル円は明朝には109.80~110.00円に戻っていそうな感じ・・・。材料不足ってことなんでしょうかね~。

    私も軽ーくユーロドルでドル売りしていました。でも煮え切らない動きに薄利撤退したら、直後に1.47ドル越えです^^;;;

    ものもらいは、清潔にして睡眠をたっぷりとるのが一番なんですよね。そんなワケで、今夜はもう寝ようかと思ってます。
    >私はドライアイなので目薬かかせずだったりします
    私は経験ありませんが、ドライアイはなんか痛そうですね。涙がジワジワ湧き続けている私は、さしずめウェットアイってところでしょうかw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/30 00:38
    >幕開けは「軽~く売りから」という感じです。
    私も軽ーく売りしてました(^^ゞ

    やはり夜からまたがたがたときましたね。

    >私も、ものもらいが出来やすい体質のようです。
    あらー。。。私はドライアイなので目薬かかせずだったりします。。。先日病院で目薬一日に5回させといわれちゃいました。(^^ゞ
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/29 17:06
    こんにちは

    ドル円は下落が続いてきましたから、ある程度の戻り局面があっても当然だとは思いますが、急激でしかも大きな動きだったので、このままドル売りスタンスを継続して良いものかどうか迷うところですね。個人的には、これ以上大きく戻さなければ、引き続きドル下落or110円半ば~107円前半での揉み合いだと思いますが、見極めにはもうしばらく時間が必要ですね。

    私も、ものもらいが出来やすい体質のようです。抗菌目薬は常備品なのですが、先日ワンコがいたずらをして・・・^^;;;
    メーカーには拘っていませんでしたが、サンテアスティ抗菌目薬を早速買って来たいと思います。
    ありがとうございます^^
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/29 16:47
    こんにちは^^
    為替が急展開になって、びっくりしています。
    もうちょっとドルが弱い時期が続くと思っていました。
    もう少し落ち着いてからFXは始めた方が良さそうです。
    ものもらい、おかんもよくできるんです。
    参天製薬のサンテアスティ抗菌目薬使ってます。
    もし、病院のお薬持っていなかったら、効くか分かりませんが、どうぞ☆