みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ912件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第490話 For the Good of the Game

2042fefdc  

↑FIFA WorldCupより拝借
http://www.fifa.com/worldcup/matches/kostage.html


【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 6/25(金曜) 早朝】

(投資大尽)「【 TV 】    ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!」
       ↑ワールドカップのようです。

FIFA anthem☆←臨場感が高まるかも?
http://www.youtube.com/watch#!v=R9I7bn1b4oc&feature=related

(鉄砲長)『俺たちも勝ちに行くぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!』

【監視小屋 6/25(金曜) 昼】
(アナウンサー)「やってまいりました 日経平均 VS 鉄砲隊 (*´○`)o¶
        MFの鉄砲長は「負けられない戦い」といってましたねぇ~」

(解説)「鉄砲隊の特徴は
    守りとスピード、走り負けしない体力・・・

    あとは決定力がほしいですねぇ~( ̄‥ ̄)=3 フン」

(アナウンサー)「しかし、MF鉄砲長は、
        昨夜の「日本VSデンマーク」の前も
        FOMCを見てたことから若干、睡眠不足の模様
        世界でプレーする為替部隊がいるだけに、
        円高からのパスワークがみものです(「゜ー゜)ドレドレ..」

●前半のシュート?
2010/06/23 REITーETF 929円/ベネッセ3,995円買い約定

ダッシュ!((( 三( -_-) )) ●←こぼれ玉・日経平均CFD売り9770円利益確定☆

(新人君)「もしかして??CFD日経平均売りからのポストプレー?」

ポスト‐プレー(Wikiより)
最前線にいる攻撃の選手(主にセンターフォワード)が相手ゴールに背を向け、敵ディフェンダーを背中に背負いながら味方からのボールを受けようとするプレー。相手ディフェンスラインの前で、楔(くさび)と呼ばれる縦パスや両サイドからのクロス、後方からのロングボール、あるいは味方ディフェンスのクリアなどを受け、ボールを自分のものにする。


(鉄砲長)「チャンスだ!撃てー[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

キリンHD1,161円/野村HD523円/角川1,919円★買い約定


(隊員1)「攻撃しながらも利益はいただく!ダッシュ!((( 三( -_-) 」

セイコーHD336円 ☆1/2利益確定


(隊員3)「ゴール前引き付けて(ー_ー )ノ" パス」

資生堂1,996円 ☆1/2利益確定


(鉄砲長)「おぉ~!弾が勝手に集まってくる!!
     戦う姿勢を見せろ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

JXHD447円/グローリー2010円/エルピーダメモリ1451円★買い約定

鉄砲隊の連続波状攻撃は続く!
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,737.48(9,995.02)]()一週間前

こういうのは鉄砲隊が得意な相場ですやん☆

大きく逆サイドに切ってみたり、売りから入って
中央にボールを落とし、そこから攻撃のチャンスを狙う(笑)

「スペースは、広く使え(〃 ̄ω ̄)σ」

サッカーも似たようなところがあるのね。ボール(値動き)ばかり見ててはダメ!
どこのスペースを使うか?そこにどういう選手が走りこむのか?そのあとは?

スポーツの世界は、「判断と一歩目、だめでもトライ」は非常に大切☆


●私がワールドカップに熱いわけ?(6 ̄  ̄)ポリポリ

2002年の日韓ワールドカップ。実は日本で見てない期間があったんです。(^^ゞ

このとき私、旅行してて『タイ』にいました。

FIFAワールドカップの大きさを知ったきっかけでもあるんですけど、
空港には、赤い韓国ユニホームを着た韓国人がいたり、
決勝リーグでトルコに敗退した日、友人とサッカーを見て寝て、
朝食を食べに一人でうろうろしてたらトルコ人に囲まれ・・・

(鉄砲長)「英語がしゃべれなくても、サッカーでいけるかも(・x・ ).o0○」
     ↑オモシロジャパニーズだね ギャハハハ(≧▽≦)

サッカーの話題で盛り上がれたのね。
最後は握手してヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイした記憶あり
日本で応援してると感じられないことなんですわ(^^ゞ


6/25は、日本が歓喜に沸いた一日じゃなかったでしょうか?(ノ・ω)ノ わぁい♪

「勝つと思わなかった( ̄ー ̄; 」「寝てた( ̄、 ̄*)zzz。o○」とか(笑)

東京では新聞の号外□⌒ヾ( ̄o ̄;)三(; ̄o ̄)ツ⌒□ がでるほど

最近にはないビックニュースだったんじゃないでしょうか?
それほど、世の中がどんよりしたうんざりしたことが多かったってことなのかもね。

何よりもリアルタイムでみて、必死で戦う姿はやっぱり感動しましたよぉ~^^
これからまだまだ楽しみなゲームが続きます!
よい週末を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
12件のコメントがあります
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/26 11:26
    うわーっ!
    W杯サッカー勝利に興奮したのか
    みやまな鉄砲長さんのガトリング砲が炸裂です。

    >REITーETF     、、、投信ですか。
    >ベネッセ3,995円買い約定 、、、オオッ、昨日でも4,030円!

    >キリンHD1,161円/野村HD523円/角川1,919円
    こちらは、まだ底があるような気もしますが、
    週明けは、上げてくる確率が高いし、
    中長期的には、底近くにあるのは間違いがないでしょう。
    底を這っている野村は、以前より監視していました。

    >セイコーHD336円 ☆1/2利益確定
    >資生堂1,996円 ☆1/2利益確定
    >JXHD447円/グローリー2010円/エルピーダメモリ1451円★買い約定
    オオッ、投資大臣には資金は現在無尽蔵にある、
    足らなければ島根の山奥にある、墓に金歯を掘りに行こう。
    マンションの駐車場に止めてあるポルシェを一台、、、あれ他人のですが、

    この状況下で、欠してペナルティエリアで守りを固めることはしない。
    アグレッシブなスタイルが、鉄砲隊の投資スタイルです。

    以下に、みやまな鉄砲長さんに贈ろう

    リアルタイムで読んでみて、必死で戦う姿はやっぱり感動しましたよぉ~^^
    これからまだまだ楽しみなマネーゲームが続きます!
    よい週末を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

    あれ、似ているな。パクリ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 15:19
    >松尾バナナさん

    >みやまな鉄砲長さんのガトリング砲が炸裂です。
    私みたいな小額投資家だし、「豆鉄砲」ぐらいですよ(笑)

    >週明けは、上げてくる確率が高いし、
    中長期的には、底近くにあるのは間違いがないでしょう。
    底を這っている野村は、以前より監視していました。

    このへんはまだまだ買う準備あるのよね!ギャハハハ(≧▽≦)

    >オオッ、投資大臣には資金は現在無尽蔵にある、
    足らなければ島根の山奥にある、墓に金歯を掘りに行こう。

    えーそんなのはないけど??(笑)
    今年まったく予算を切らずに回してるのはほんとだし^^

    >この状況下で、欠してペナルティエリアで守りを固めることはしない。
    アグレッシブなスタイルが、鉄砲隊の投資スタイルです。

    点を取るためにシュートを打つのは、
    相手にボールを取られるリスクがあるからというなら?
    そりゃー試合にならないです(笑)

    1発底値で買えるような「エースストライカー」は用意してませんから^^
    全員攻撃ができる用意はいつでもしとかないと~

    >これからまだまだ楽しみなマネーゲームが続きます!

    ワールドカップのつもりでかいたんですけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

    マネーゲームはしんどいからしないし~ ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/26 19:25
    こんばんわ

    サッカー見てないで寝てましたzzz
    (どうせ勝てないと思って)
    というか前日の晩の帰りが遅く翌朝が早かったせいもあるんですがw

    でも諦めていたものが勝つと嬉しさもひとしおですね
    こうなったら罪滅ぼしにもパラグアイ戦はテレビの前で応援しようと思ってます。
    非国民ですね俺w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 19:56
    >ひさっちさん

    >サッカー見てないで寝てましたzzz
    (どうせ勝てないと思って)

    基本はおそらくそうです。^^
    私は1戦2戦をみる感じでは、「勝つんじゃないかな」と思ってました(笑)
    前哨戦とはまったく雰囲気ちがいましたし。

    FIFAランキング
    http://www.fifa.com/worldfootball/ranking/lastranking/gender=m/fullranking.html

    デンマークはもっと上、ちなみに「パラグアイ」さらに上、
    反対側のトーナメントにいる「スペイン」「ポルトガル」は2位、3位

    >というか前日の晩の帰りが遅く翌朝が早かったせいもあるんですがw

    それは仕方なしですやん(^^ゞ
    非国民とは思わずです。
    この大会はみんなが思っている以上に「ワールドワイド」です。

    参加できなかった国の人でさえ応援してますし!
    東南アジアに行った時「日本」を応援してる人多かったです!^^

    私は仕事なんとしてもあげて速く寝ちゃう作戦で寝過ごさず(^^ゞ
    体のタイマーをFOMCに合わせてたってのもありますけど・・・

    >こうなったら罪滅ぼしにもパラグアイ戦はテレビの前で応援しようと思ってます。

    6月29日(火曜)23時ですよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    これを機に「見れなかった」っていう人も、
    「応援したい」って言うチームになってくれることを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/6/26 20:10
    こんばんはです♪

    昨日は私も通るか通らないか解らないみん株予想上位S社へのキラーパスを…。

    見事ゴール出来れば良いのですが水曜日までは後ろでパス回ししてます。

    現値よりも安く仕込んでいるので早くセンタリング上げてゴールしなければ!

    明日の宝塚の方が安パイかもしれませんね♪

    それは兎も角後数時間で韓国の試合始まりますね~。

    同じアジア勢として頑張って欲しいものです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 20:23
    >貧乏暇なしさん

    >昨日は私も通るか通らないか解らないみん株予想上位S社へのキラーパスを…。

    ゴールへ果敢な挑戦に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >現値よりも安く仕込んでいるので早くセンタリング上げてゴールしなければ!

    いいセンタリング出せるといいですやん☆
    しにものぐるいで取りに行く!あの姿勢がいいんですわw

    >明日の宝塚の方が安パイかもしれませんね♪
    あ!そろそろ出走表みとかなきゃ!

    >それは兎も角後数時間で韓国の試合始まりますね~。

    同じアジア勢として頑張って欲しいものです♪

    私も韓国応援してますよぉ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    ワールドカップは楽しめれば、
    こんなビックゲームはいつも見れないですもん(^^♪
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2010/6/26 22:15
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    金曜日の朝は、興奮冷めやらぬうちに仕事に行き、がっつり働いてきました。

    >あとは決定力がほしいですねぇ~( ̄‥ ̄)=3 フン

    今週の私にはぐさりと刺さる言葉でした。
    やることなすことがすべて裏目に出てしまったので…。
    何とか布陣を立て直したいと思います。

    >鉄砲隊の連続波状攻撃は続く!

    フットワークが軽いですね。来週以降も期待しています。

    >朝食を食べに一人でうろうろしてたらトルコ人に囲まれ・・・
    >(鉄砲長)「英語がしゃべれなくても、サッカーでいけるかも(・x・ ).o0○」
         ↑オモシロジャパニーズだね ギャハハハ(≧▽≦)
    >サッカーの話題で盛り上がれたのね。
    >最後は握手してヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイした記憶あり

    イタリアでの旅行で喫茶店に入ったとき、いまいち料理の発注システムが分からず、イタリア語?など話せない私は店員に話しかけることなく、いそいそと店を出てしまいました。
    それに比べたら、鉄砲長さんの行動力はすごいですね。

    >これからまだまだ楽しみなゲームが続きます!
    よい週末を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

    前回優勝国、準優勝国は予選敗退。何が起こるか分からないワールドカップ。もしかすると、日本が優勝するかも??
    私は6・7月は税理士試験の勉強で図書館に朝から夜までひきこもっています。
    みやまな鉄砲長さんも、よい週末を!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 22:51
    >ネオプラネットさん

    >金曜日の朝は、興奮冷めやらぬうちに仕事に行き、がっつり働いてきました。

    オツカレ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    ハイテンション出勤できましたかぁ~
    号外私もほしかったんですけど・・・
    もうすでに時遅し(笑)

    >今週の私にはぐさりと刺さる言葉でした。
    やることなすことがすべて裏目に出てしまったので…。

    いつもうまくいくとは限りませんし、
    私の場合は攻撃のバリエーションも多いんです。

    鉄砲隊の攻撃システムは「日本人向き」ですけど~(笑)

    相場が動かないときは、
    ニアピン日経平均(e-ワラント)を使ったりもできます。

    ちなみにCFDでうまく立ち回れるようになったのは、
    この商品をやってたところが大きいかもしれません

    >イタリアでの旅行で喫茶店に入ったとき、いまいち料理の発注システムが分からず、イタリア語?など話せない私は店員に話しかけることなく、いそいそと店を出てしまいました。

    私ならどうするでしょうね??(・・?

    どんな国でも「英語」は通じるんだな~っていう感覚があります^^
    2年前も香港に行ってますけど、英語もしゃべれない日本人ですから!

    目の前にいるのが外国人である前に
    「人間」だって思ってるところがあるからかもしれないです。

    (鉄砲長)「どりんくプリーズ(〃 ̄ω ̄)σ」連発してるでしょうね・・・(笑)

    これマナー違反だったら、
    その店でても、飲み物飲めるまで次の店で試してるとおもいます^^

    >それに比べたら、鉄砲長さんの行動力はすごいですね。

    ん??たぶん「頭の悪いジャパニーズ」なんだと思いますよ^^
    (はじめから賢く立ち回ろうとかあまり思ってないので・・・
    ↑最近の日本人はこれが苦手って言いますよね?
    ただ本当に失敗しても、そこから感じれるものはいい材料です。)

    今までの経験から考えると
    転勤で放り出されたりしてるんで、このへんはお構いなしです。
    ↑なぜかこのへんが外国人ウケしちゃうんですよね?

    なんか失敗してても、
    ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~っとできる神経あるからかもしれないですわw

    >前回優勝国、準優勝国は予選敗退。何が起こるか分からないワールドカップ。もしかすると、日本が優勝するかも??

    日本が優勝しちゃう??∑(゚ω゚ノ)ノ
    でもワールドカップ通じてみてるとそういうのは多いですよね~
    あ!そろそろ韓国戦始まるころですやん☆

    >私は6・7月は税理士試験の勉強で図書館に朝から夜までひきこもっています。
    みやまな鉄砲長さんも、よい週末を!!

    ありがとさんです。
    勉強がんばってくださいね!!あきらめず合格を信じて( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/6/26 23:21
    こんばんは。
    ノルウェー戦の日は普通に寝てました^^;
    でも、今回のW杯は強豪と言われているチームがどんどん負けているところを見ると
    南アフリカって結構サッカーやりにくいところなのかなと思ったりします。

    金曜の日本市場がご祝儀相場になれば良かったのですが、そこはシビアっすね。。
    今のところ10000円以下は割安というのが持論の鉄砲長さま、やはり動きましたね!
    私も色々買いたかったのですが、アメリカの指標が事前予想を下回っているのが気になってなかなか手を出せませんでした。

    来週は相場もW杯も楽しみですね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 23:37
    >Astrogationさん

    >でも、今回のW杯は強豪と言われているチームがどんどん負けているところを見ると
    南アフリカって結構サッカーやりにくいところなのかなと思ったりします。

    競技場があるところは、かなり標高が高いところにあるみたいですなぁ~
    低酸素トレーニングとかも積んでるみたいだし^^
    今韓国戦やってますけど、ボールもキーなのかもしれないですね!

    >金曜の日本市場がご祝儀相場になれば良かったのですが、そこはシビアっすね。。

    >今のところ10000円以下は割安というのが持論の鉄砲長さま、やはり動きましたね!

    ここは面白いところなのね!
    1万円行き過ぎればオフサイド、
    9000円なら中盤で玉回してれば、チャンスがある!^^
    8000円ならロングパスからカウンターだって狙える構成だし(笑)

    >アメリカの指標が事前予想を下回っているのが気になってなかなか手を出せませんでした。

    短期的な予想になってません??^^;
    アメリカの経済指標はもともとが悪すぎますもん(笑)

    >来週は相場もW杯も楽しみですね^^

    相場だけに楽しみを求めるのもつらいし~
    いろんなこと楽しみながらでいいとおもいますよ(^^♪
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/6/27 20:30
    こんばんは♪

    アグレッシブなスタイルが、鉄砲隊の投資スタイル
    鉄砲隊ノリまくっている感じですね~^^♪
    あやかりたいわ
    マネしちゃおうっと(エヘへ)
    野村、JXHD監視銘柄に追加

    「日本VSデンマーク」の勝利で低迷していた岡ちゃんの株が上がった感じ
    このまま優勝したらいいな
    日本の相場も岡ちゃんにあやかって上がってほしい

    パラグアイ戦 は29日の23時か~
    アタシのゴールデンタイムね(笑い)

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/27 20:57
    >rokomoko1988さん

    >アグレッシブなスタイルが、鉄砲隊の投資スタイル
    鉄砲隊ノリまくっている感じですね~^^♪

    ありがとさんです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >野村、JXHD監視銘柄に追加

    この2つはどうなるかのぉ~

    >「日本VSデンマーク」の勝利で低迷していた岡ちゃんの株が上がった感じ

    (o゚ω゚))コクコク 元気のない日本に一喝してほしいですよね^^

    >パラグアイ戦 は29日の23時か~
    アタシのゴールデンタイムね(笑い)

    この日はみんなが見てそうですよね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。