ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1471件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ドブスを守る会のバカ学生 首都大学東京が退学処分を発表 

ドブスを守る会のバカ学生2名
なんと通学している首都大学東京を退学処分になりました

映像見たけど、軽い気持ちというレベルのものではなく、完全に被害女性をバカにした態度は許せないものがありました。

彼らは「ドブス写真集」と銘打った誹謗行為の他、募金詐欺や盗撮なんてこともしていたとか。
今回の厳粛な学校側の態度にはある意味好感が持てます。




本学学生の懲戒処分について
http://www.tmu.ac.jp/assets/files/press/press_100624.pdf

首都大学東京は、本日、学生の懲戒処分を行いましたので、下記のとおり公表します。



1 処分対象学生及び処分内容
所 属 学 年 性別 処分内容
システムデザイン学部 インダストリアルアートコース 4年 男性 退 学
システムデザイン学部 インダストリアルアートコース 4年 男性 退 学
システムデザイン研究科 インダストリアルアート学域 博 士 前期課程 男性 停 学(1月)

2 処分事由
[退学処分]
・映像作品を完成するという名の下に、被写体となった方々に対し公然と人権侵害をしたこと
・映像を作品として公開することにより、被写体となった方々の精神的苦痛を増大させたこと
・首都大学東京の社会的信用を失墜させたこと
[停学処分]
・人権侵害に相当する不適切な内容の映像であると認識しながら、その映像に音楽を提供し、当該映像の作成に関与したこと
・その結果、首都大学東京の名誉を傷つける結果にいたったこと
・ただし、当該映像に積極的に関与したわけではないとの判断にたち停学1月

3 処分年月日
平成22年6月24日
[停学期間:6月24日から7月23日まで]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/25 12:03
    フォーナインさん こんにちわ

    >大学としては学生だけの処分に留まらず、問題の教授に対しても処分を課すべきでしょう。

    問題の准教授が生徒を煽った一面もあるようですね
    ネットでは名前も晒されてますが、学生が退学処分ならこの准教授もしかるべき処分受けるべきでしょうね。

    京都の某教育大学が、生徒が女性を集団で輪姦して問題になった事件。
    この某大学は学生に処分をしませんでした。
    首都大の学生が退学処分なのに京都の大学の対応のひどさが際立ちますね。
    この学生どもがのうのうと先生になって教壇に立つと思うとぞっとしますわ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/25 11:59
    権左衛門さん こんにちわ

    >この頃は、悪ふざけ???のつもり、または、洒落のつもりなのでしょうか???

    洒落で済まされるレベルを超えてます
    中学生以下の子供ならまだしも社会人と等しい大学4年にもなって。

    >何が原因なんでしょうか。。。

    ゆとり教育や日教組による道徳教育の拒否。。。
    これらも大きく関係しているんでしょうかね?

    >これも、幼きころから【ゲーム】等をしているから
    =人の感情・人の痛み=と言う物が判らなくなってきたのでしょうか???

    これも大きく関係していそう
    例えば人を傷つけたり殺したりしてもゲームのようにリセットすればなんて感覚がどこかにあるのかもしれませんね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/6/24 20:35
    こんばんは。

    この学部の教授の芸術に対する認識に変なところがあり、その教えが今回のような学生を作り上げてしまったという伏線もあるようですね。大学としては学生だけの処分に留まらず、問題の教授に対しても処分を課すべきでしょう。

    個人が犯した罪ではありますが、ウチの学生が悪さして申し訳ありませんで済ませるんではなく、大学としても間違った方向へ指導してしまいましたという謝罪をするべきでしょうね。

    ...と思ったら、今、それをやっているところでしたか。

    悪ふざけで足に廃タイヤを括りつけて海に突き落としたら、溺れて死んじゃったなんて事件も他で起こっていますが、今の若者は限度というものが分からないようですね。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/6/24 19:31
    ひさっちさん

    今晩は。。。

    この頃は、悪ふざけ???のつもり、または、洒落のつもりなのでしょうか???

    少しどころが、【度】が過ぎている感じが。。。

    何が原因なんでしょうか。。。

    昔も=悪ふざけ=をする者は、居てましたが
    今回のような【陰湿】なのは、無かったような感じが。。。

    これも、幼きころから【ゲーム】等をしているから
    =人の感情・人の痛み=と言う物が判らなくなってきたのでしょうか???