収益性
76
活発度
0
人気度
53
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1880件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

コメントせずにはいられない!

http://blog.with2.net/link.php?1040272

人間が人間でなくなった、とても悲しい事件であります。

「殺すつもり」で11人轢く…マツダ工場で1人死亡

6月23日8時1分配信 スポーツ報知

 日本を代表する自動車メーカー、マツダの工場で無差別殺傷事件が発生した。22日午前7時35分ごろ、広島市南区のマツダ宇品工場の敷地内に、同社の元期間社員の引寺(ひきじ)利明容疑者(42)がマツダ「ファミリア」を運転し侵入。出勤途中のマツダ社員と関連会社社員の男性計11人を次々とはね、1人が死亡、10人が重軽傷を負った。殺人未遂容疑などで逮捕された同容疑者は「4月にマツダをクビになり会社に恨みがあった」と供述している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000074-sph-soci

自己都合の退職で、実際に自分から希望して辞めた例は、日本中どこを探してもほとんどないことは、社会人なら誰でもご存知だとは思いますが、マツダがこんな事態が起きてもなお、白々と自己都合で退職したと述べているところに、マツダに根付く「誠意のなさ」を感じるのであります。
こんな事件を生み出すだけものはあるな、と私は感じてしまうのであります。

そりゃこんな時代ですからね、どんな企業にだって解雇はありますよ。
ただその時に、どれだけ企業側が誠実に対象者に対して接することが出来たか、誠実な対応をしなかったことが、私は今回の犯行を生んだ直接的なきっかけだと思うのでありますよ。

昔、私が勤めていた会社の専務が、売れない営業マンを次々とリストラしたときのことであります。
売れない奴が会社に残っても迷惑なんだよ、辞表書け!と怒鳴りつけてたのを見たことがありましてね。
でもその後に「ごめんな、お前らを1人前に出来なかった。俺にはお前らを営業として育てる力が足りなかった。」と詫びを入れていたのを思い出すのであります。
みんな、もめることなく辞表を書きましたよ。

契約社員だろうと、派遣社員だろうと、売れない営業マンだろうと、一人ひとりは経営陣や社員と同じ、人間なのであります。
人として誠意ある接し方をしていなければ、人間は人間でなくなります。
亡くなられた方、怪我をされた方を悼むと同時に、このような犯行を生み出した風潮を改めない限り、きっとまた同じ事件が起きると思いますよ。
注意したいものであります。


高速無料化、区間を拡大へ=11年度予算概算要求で―前原国交相

6月22日13時17分配信 時事通信

 前原誠司国土交通相は22日の閣議後記者会見で、高速道路無料化について「段階的に進めるということなら、無料化区間は増やしていくのが当然だ」と述べ、来年度以降は無料化の対象とする範囲を拡大していく考えを示唆した。2011年度予算の概算要求では、10年度の社会実験の事業費1000億円を上回る額を要求する意向だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000078-jij-pol

私は国民にとって、前原氏が国交省の大臣である必要はあるのかどうか、激しく疑問に思うのであります。
高速の無料化は口にするだけでも、100%%悪政であります。
しかも税収が足りないときに、なぜこんな話が出ているのでしょうか?
この人はメール事件から何も成長しておりませんね。


首相が消費税増税で「政治生命かける」 9党党首討論速報

6月22日15時21分配信 産経新聞

 菅直人首相(民主党代表)は22日午後の日本記者クラブ主催の9党党首討論会で、消費税増税に関し「議論が煮詰まり、案が出せる段階で、国民の皆さんにしっかりと判断をいただくことが必要だ」と述べ、衆院解散・総選挙で信を問う可能性に言及した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000591-san-pol

増税は税金で飯を食う公務員の保護であり、彼らを食わせる民間人の虐待でもあります。
菅直人が、何十年もかけて政治家としてやりたかったことは、こういうことなのであろうか?
もう彼は公務員に魂を売ってしまったのかも知れませんね。



http://blog.with2.net/link.php?1040272
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
2件のコメントがあります
  • イメージ
    これ、今朝のテレビで見ました。

    犯人は、たった8日間勤めただけと報じられていたと思います。
    人間が、たった8日間の間に殺人鬼になるような原因など想像もつきません。

    わたしが一番心が痛んだのは、
    死亡した方は、まだ赤ちゃんが生まれたばかりの人だったということ。

    会社が悪いのか、犯人が悪いのかは別にして、
    たとえどんな理由があろうとも、
    無関係な人の幸せを奪うと言う行為は
    断じて許されるべき行為ではないと憤慨しています。

    残されたご家族のことを思うと
    本当に胸が痛みます。
  • イメージ
    コメント、どうもありがとうございます。
    全てに優先して被害者の心情を思うことは、とても大切なことだと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。