eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全209件次へ »
ブログ

雑記

今年の目標は、年間損益+130万↑です。
そして、毎月10万のプラスを継続していこうとしています。
なぜか。
3年前の損失が約130万だからです。
その大部分は、海運祭り真っ最中の乾汽船を1400円台で売って2400円くらいで泣く泣く撤退した損失です。。。

当然、繰越手続きをしてるので、相殺すべく今年は130万を最低ラインとしてます。

今年は取引の8割近くを空売りしてて、5月まではホントきつかったですね。
買えばいいのにw

それで、5月までは運よく月10万をほぼぴったりという感じでクリアしてました。それまで上げ相場にも関わらず儲けが出てたのはデジタルガレージの売りやってたからでした。
一時的に担がれても、いずれまた落ちてくるって言う変な安心感があって、実際その通りだったのでかなりちょこちょこいじってました。

が、運命の出会いは突然に。
その相手はクルーズ。

ときどき取引所別の上昇ランキングをチェックしてて、売りができるところというのでここに目を付けました。
以来約2カ月、1回だけ買い(同値撤退)以外はすべて売りで入り、30万程儲けさせて戴きました(シ_ _)シ ハハァーー


と、前フリ長すぎ。
で、昨日なんですけどねー。

月曜日に日経が爆上げした引けあたりに、ふと「優良株」とか適当に名付けてるカテゴリに登録してる銘柄をチェックしてたんですよ。

 ナニコレ高い

で、10,370で売ってしまったファナック。
1万位儲けが出ればいいなーと思ってたら、今朝の寄りの気配が弱い弱い。
寄りで返済しましたが、10,070で約定。ウマウマw

この時点で信用余力200万程度になったので、クルーズを研究してる人の日記を拝見して、今日は売りで問題なさそうだと思い335,000から5~6000刻みに4枚売り。
そして、アルチザネットワークス。これは54000付近で4枚づつ計8枚売り。

その後、クルーズは10時まで売りブッコロ!してたんですが、35万半ばまで上げたところで反転。325,000付近で全部返済させて戴きました(*´ェ`*)ポッ
約7万の利益。

アルチザは51000付近で8枚返済。2万ちょいの利益。


年に1回くらいは、こういう日もあってもいいよね。
今日の結果を加え、損益は+88万に躍進。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ







といっても、クルーズ22万と24.5万の売り放置分(逆日歩もたっぷり払ってる)で-20万。
軽い気持ちで買ってた38万のフリービットで-12万
これまた深く考えもせず売りまくったワイエイシイで-20万
の計-52万が含み損として、残ってるわけですが・・・。

現物は、日本株価掘削200株で-14万
ミクシィが2株で-6万
ビットアイルが10株で-5万

あら不思議
今全部清算したら、今年プラマイゼロじゃん。

すごーく儲かって儲かって仕方ない気がしてたのに、おかしーなー( ´・ω・)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/6/23 06:39
    あははは。。。おもしろい取引ですね。
    それじゃ 働き損のくたびれもうけじゃあ あ~りませんか。
    最大の欠点は空売り時期の見誤りにあるのでは・・・
    例えばクルーズは上昇途中で売ったら全滅しますから 下落基調に転換したのを確認してからの方がいいですよ。
    ちなみに わたしのクルーズ空売り平均コストは377000です。
  • イメージ
    eutopiaさん
    2010/6/24 02:22
    >美味しいうどんさん

    全くその通りで、100円単位の利益・損失で返済することも多々ある狼狽投機家です(*ノェノ)
    値動き全く読めないので、フィーリングでぽちっとな。

    しかし、すばらしいポジですね。
    日記参考にさせて戴きます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。