with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3517件目 / 全4141件次へ »
ブログ

8.6水害が頭をよぎります・・・

また、雨が強くなってきています。

弟が事務所に寄るって言ってたのですが、仕事が終わってからでしょうし・・・

電話するって・・・・何時?って感じです。

早番なのかな?特殊な仕事してますので・・・

たまには呑んで憂さ晴らしでも・・・と思って友達に電話したのですが・・・

「何言ってるんですか?こんな大雨の時に・・・・」って・・・・

呑むのに雨・・・関係ないと思うのですが・・・・^^;

でも、出るの大変ですかね・・・

そう言えば8.6水害の時、友達の車は流れていきました。

友達はコカコーラの自動販売機の上で夜を明かし、それ以来ジュースはコーラ製しか

飲まないと言ってました。

コカコーラの自販機は命の恩人だそうです。

道路にお菓子や野菜などが沢山流れてました。

たぶん、コンビニとかスーパーのお菓子が流れ出したんでしょうね。

友達の子供が塾にいると聞いて、弟が腰までつかりながら迎えに行って事務所で

預かったりと、あの時は凄かったです。

大きな病院も土砂崩れで埋まったり、電車が土砂で押しつぶされたり・・・

私の車も例外なく、土砂に埋もれました。

水の引いた道路には、大きな魚がピチピチと・・・・

友達の1人は水の中を避難したのですか、バイ菌が入り病院送りでした。

鹿児島市の病院はいっぱいで都城の病院へ・・・・半年も入院生活してました。

鹿児島はシラス(火山灰)が降り積もっていますので、大雨には弱くて大変です。

なんか、あの日の悪夢が蘇ります。

災害の起きない事を祈ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/23 23:10
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんわ^^

    いいえ違いますよ。

    8.6水害は、平成5年の悪夢の想い出です。

    すみません、紛らわしかったですかね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/6/23 00:20
    えっ、これ今日の話ですか?

    だとすると、ATMとかの保守会社は徹夜態勢でしょうね。

    水没したATMのお金ってどうするんだろ?
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/22 23:59
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    こんな日に今まで呑んでました。

    夕方誘った友達が、「何でこんな日に・・・・」って言ってたのに・・・

    8時頃電話が来て「行きましょう・・・・」って・・・・

    「本当に行くのですか?」って確認したのですが、行くって・・・

    慌てて仕事済ませて帰って、歩いて居酒屋へ・・・・

    びっしょりなりながら・・・・

    呑めないのに何でびっしょりなりながらと・・・

    居酒屋貸し切りでした。

    私も呑んでしまったので、友達の奥様へ電話・・・

    「も・し・も・し どうしたんですか?」って聞かれたので

    「某会社の社長が酔っぱらってくだを巻いてますので引き取って頂けませんか」

    「Withさん連れて帰って下さい・・・・」

    「奥様、すみません私も呑んでしまったものですから・・・」

    「もう寝てたのに・・・分かりました」って・・・優しいな~~~

    そのままいたら、奥様に怒られそうなので友達ほっぽって帰ってきました。

    2.3日、ほとぼり覚めるまでここの会社へはいけませんね。^^

    行かなくても・・・・たぶん明日奥様から電話が・・・・

    居留守を使います^^;

    奥様に出会ったら、コーラの自販機に隠れます。^^

    私も自販機に恩人になって貰わないと・・・
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/22 23:44
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    蛙の気持ちどころではありません^^;

    こんな日に今まで呑んでました。

    居酒屋貸し切りです。

    さすがにマスターも店を閉めたそうだったので帰ってきました。

    私だけノー天気です。
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/6/22 22:35
    こんばんは♪

    >友達はコカコーラの自動販売機の上で夜を明かし、それ以来ジュースはコーラ製しか
    >飲まないと言ってました。
    >コカコーラの自販機は命の恩人だそうです。

    ニュースで見た記憶はありますが、すごい事態だったんですね。

    予報を見たらまだまだ雨が続きそうです
    災害には十分気をつけてくださいね!
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/6/22 20:58
    今晩は

    雨がひどいのですか?

    地盤が緩むと大変ですね

    大事に至らないといいのですが・・・

    お気をつけてくださいね