sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全150件次へ »
ブログ

湯たんぽ日和。。。

明日はちょ~寒いんだって。
朝から湯たんぽ抱いて居よ~ぉ。
むか~しの湯たんぽはブリキだったよね。
今はぷらすちっくなのね。
触っても火傷するほど熱くないから扱いやすいわ~。
ジェル状の、電子レンジで温めるタイプ、使ってみたいなぁ。
ぷらすちっくは足元において、腰にジェルタイプ。
肩にも乗せたい・・・
低温火傷に要注意ですね~。

手足が冷たくなって眠れなくなるのが,sayoの悩みです。。。
55件のコメントがあります(1〜55件)
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/28 22:44
    おお、私も冷え性でこれからの時期は、手足が冷え切ってしまいなかなか眠れない時期に入ってきました。
    以前、住んでいた家は、旧い借家だったので、朝、起きると結露した水が凍って、カーテンがバリバリになっていたりしました。その頃は、湯たんぽ必須(命が危ない(--;)でしたが、現在のところは、年間を通して、室内の温度変化がないので助かります。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/28 23:56
    マンションの件ですが、宇都宮線沿線なら安い物件がゴロゴロしてますね。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/29 00:01
    良いお住まいにめぐりあえたんですね~? え?カーテンがばりばり?・・・さすがにそういう経験はないなぁ。トイレが凍ってたっていうのはありますが・・・(あ、いけない!またトイレネタになってしまう~)

    あぁ、えっと、最寄り駅2駅を探しています^^「or」と「and」だったのです。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 00:13
    出来れば、快速が止まって、湘南新宿ラインのあるところなら希望範囲になるのかな?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/29 00:23
    ずばり・・・ですねぇ、http://www.m-urawa.jp/ こういうところ。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 01:27
    ロケーションとしては、まぁまぁだけど、高そうですね。
    オール電化で、エコキュートを採用しているみたいですが、貯湯設備が結構場所を取るので、たぶん、ベランダの一部が1/3程度が使用不可になると思った方が良いかもしれません。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/29 22:30
    はい、高そうです^^;
    手が出ませんよ、特に株がこの状況では、手を出す勇気はありません ><
    でも、今日、焼石に水程度だけど、騰がって良かったです^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 22:40
    今日は、これまでたたかれていた、銀行系の騰げが目立ちましたね。これだけ騰げると、明日は、利確売りで下げるかな?
    NYも続けて揚げってますから、そろそろ利食いに入るんじゃないですか?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/29 23:00
    聞いてばかりで申し訳ありませんが、車などは所有していないのですか?
    武蔵浦和周辺は、一時期いたことがありますが、そんなに開けた街という感じはしなかったような。買い物も、駅周辺で高い買い物をするよりも、車で買い出しに出かける事の方が多かったような気がしたんですが。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/30 01:57
    最近の羽布団いいですよ!それでも駄目なら、Water
    Bed...
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 08:51
    WaterBetって、温水になる機構があるんですか?
    知らなかった(゚ε゜;)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/30 15:02
    はい温水になるというか、電熱線マットみたいなのが
    入ってます。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 21:50
    WaterBetの使用経験はないのですが、寝ているうちにおぼれている夢を見そうな気がする(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/30 22:16
    こんばんは~ 今日もお会いできて嬉しいです♪

    そうですね!やっと銀行も浮上してきました^^このまま、このペースで2週間上げ続けて欲しい・・・^^;

    車? 持ってマス^^ 昨日もこすりましたが・・・ ;;
    武蔵浦和は再開発中のようです。将来的には良いのでは・・・と思っています^^ miffyさんが埼玉にいらしたことがあるなんて、もしかしてすれちがって居たかもしれませんね^^

    へぇ~!驚きです O(≧∇≦)O 温水ですか~?
    では武蔵浦和に住めることになった暁には、“快”人さん、
    お招きしますので、引っ越し祝いに。。。。期待しています^^
    ん~~、、確かに!
    おぼれている夢のうちはまだいいけど、なんか・・・・おねしょした夢になりそう・・・(あ、またトイレネタ?)
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/30 23:20
    確かに、武蔵浦和は、下ものの整備が終わってきたので上物にかかっていくんでしょうね。いまいち、アンバランスな町並みですからね。

    これからも車を維持しながら、武蔵浦和あたりの物件だと、支払いがきつくないですか?
    前にも質問しましたが、都心へ短時間で行けなくても良いのであれば、同じような物件は、新宿・上野から60分圏前後にある物件の方が、2~3000万円位でありますよ。駐車場まで付いてね。
    まぁ、買うまでが一番楽しい時期でもありますから、いっぱい悩んで下さい(^^)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/1 01:49
    その前に腰にきます。多分。

    招待お受けいたしました。手みあげは、WaterBedだけ
    でいいですか?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/1 11:09
    おお、オペラ座の怪人さん、太っ腹ですねぇ(^^)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/1 15:20
    こんにちは♪ “快”人さん

    >その前に腰にきます。多分。
    とは・・・? 夢を見る前に・・・でしょうか?^^ それとも、引っ越し祝いに持ってきてくださる前に・・でしょうか?^^;
    私は腰痛に悩まされたことがあるので、ベッドは硬めを使っています^^
    あ、ウォーターベッドはシングルですか?部屋の大きさ、考えないと・・・・^^
    ほかに・・・“快”人さんらしくなら、赤い薔薇の花束ですか??^^

    そうなんですよ! miffyさん

    支払いを考えると、手が出せないんですよねぇ。でも、理想は高く。。。将来、きっと車はなくなります。自分で運転して、経費払っていくより、必要なときだけタクシーの方が経済的でしょうからね。でも、私、タクシーのにおい(ひらがな)駄目なんですよぉ ><
    miffyさんもいらしていただけるでしょぉ?お引っ越ししたら^^ そのときは、初めてのウォシュレット あんど 初めての温かいウォーターベッド 体験ができますよ^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/2 04:04
    いえ、当然ダブル以上でしょう。(使い方はおまかせ
    いたします。)WaterBedってこちらだと、マンション
    から許可をとらないといけないのですが、、、日本は
    どうなのでしょうか?

    バラですね?かすみ草はいかがいたします?

    でも!色が赤だと誤解されそうなので、ピンクか黄色で
    いかがですか?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/2 08:23
    黄色いバラなら、ただいま栽培中なので、卸しますよ(笑)

    もちろん、行きますけど、引っ越し後の片付けがおまけで付いてくるなんて事はないですよね(笑)

    ちなみに、本日、チラシに入っていた物件だとsayo姐さん希望の駅から徒歩4分で、1~2DKで1200~2000万円前後で発売してます。ちゃんと、オール電化です。
    うちは、都心から50分圏内ですけど、武蔵浦和の約半額になるんですねぇ。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/2 23:23
    おぉ!ダブルですか~! 広い部屋を探さないと・・・
    ウォーターベッドの搬入にマンションの許可ですか?まだ棲んだことがないのでわかりませんねぇ、、購入の際は確認いたします^^

    使い方・・・ですか? まず、引っ越し祝いに来てくださった“快”人さんとmiffyさんと3人でベッドの上でトランプをしたいと思います^^

    “快”人さんには、赤い薔薇がよくお似合いのような気が・・
    ・カスミソウは薔薇のボリューム次第で^^;まぁ、5本くらいならレザーファンとカスミソウも・・・・^^

    miffyさんには、黄色の薔薇、似合いますね^^
    薔薇は、手入れが大変でしょう? 早く花芽がつくと良いですね~!

    あ、、、そうですね!でも、荷物なんてあまり・・・ないですよ^^

    ほぉ?明日、そのチラシ探してみます!あるかなぁ、うちにも。半額???それは・・・・んんん~、工場見学の帰りに見学させてもらったもいいですか~?^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/2 23:38
    ミニバラなので、もうとっくに開花しています。
    ちなみに花言葉は、
    (赤)「愛情」「模範」「貞節」
    (黄)「嫉妬」「不貞」
    嫉妬と、不貞か。なるほど、私のことをよくご存じでいらっしゃる(笑)

    詳細が知り他のであれば、物件内容をメッセージで送ります。ちなみに、メッセージって、添付ファイル使えましたっけ?
    使えたら、チラシをスキャンして送りますよ。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/3 02:05
    マージャンにしよ!面子もう一人連れてくるから。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/3 08:49
    麻雀は、一応できるんですが、点数の数え方がわからないんですよねぇ(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/3 21:32
    >嫉妬と、不貞か。なるほど、私のことをよくご存じでいらっしゃる(笑)

    ん?なんか、「嫉妬」も「不貞」も縁のなさそうな感じがしますが? お写真のお顔からは、どちらかというと「そんなの関係ねぇ~」って感じかと。。。

    チラシ、判りませんでした・・・何色でした?

    え・・・
    したことないです^^; じゃ、unoにしましょ?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/3 21:55
    そうですね。「嫉妬」も「不貞」も忘れてしまい、欲を無くした抜け殻の爺様です(..)


    メインの配色は、青い空です。メッセージ経由で、検索キーワードを送りますので、ググってみて下さい。

    unoって、やったこと無いんですけどぉ...
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/3 22:00
    爺様が ぐぐると言うのですか・・・^^; 驚きです^^
    不貞は当然ないほうがいいし、できれば嫉妬もないほうがいいですよね。疲れますから・・・^^;

    unoは、教えて上げられます^^ 7並べも好きですよ^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/3 22:22
    そうですね。疲れ果てて、捨てられた、私は、一人泣くんだわ(;´_`;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/3 22:26
    一緒に泣いてあげます^^ ところで、うさぎはなんて鳴くの・・・? 飼ってたことあるんだけど、食いつかれたから、あまり寄らなかった^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/3 23:16
    滅多に泣きませんからね。きぃ~とか言う鳴き声は聞いた事あります。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/4 08:38
    あぁ、それなら、私も頭にくると、きぃぃぃぃっ!と言います^^;
    もしかしたら、前世はうさぎだったのかも知れません^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/4 23:30
    だから、妙にフィッピーのことガキになるのかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/5 22:35
    miffyさん、それ、私だからわかるけど、超意味不明!(笑)
    誤変換は1行に一つ以内にしましょう^^

    幼稚園のときに、お遊戯会があってうさぎの役をやりたかったのです^^
    でも、うさぎの希望者が多くて、「誰かきつねさんになってくれなぁい?」と先生が言うので、おりこうさんぶった私は「はぁい、先生、私、きつねさんでもいいです!」って・・・

    それ以来、うさぎが気になっているかもしれません^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/5 22:43
    誤変換は、ATOK君が、まだ、株式言葉を学習してくれて無いせいですね(^_^;)

    もしや、その時にお狐様に...
    そうか、その封印を解くために、私が来たのかも(笑)

    私は、転校が非常に多くて、幼稚園も数回移動しているのでほとんどイベントには参加した事ありません。さて、ここで問題です。私の通算、転校回数は何回でしょう?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/5 22:50
    え~~~~?
    転校に憧れていた私にそれを聞くんですか~??
    多いと言うからには・・・。でも、数回の概念は5~6なんですよね。転校とは、幼稚園だけでなく、義務教育を含むんでしょうねぇ。。。まさか、10回もしてないですよね?

    では、全部で7回! 当たったら、ミルメーク4種セット贈ってね^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/5 23:10
    はずれたので、逆にクアッドコアのCPUを1個で良いから送って下さい(笑)

    正解は、27回です。転校に憧れていたんですか。できる事なら、経験しない方が、良いと思いますよ。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/5 23:19
    すご・・・!

    参りました^^; コッコアポSですね!明日ドラッグストア行って買って来ます^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/6 00:06
    クアッド君は、4~5万円ほど用意していただければ帰ると思いますのでよろぴく(^_^)b

    ちなみに、回数の中に、同一の学校へ出戻りした回数は抜いてあります。一番、いやなパターンでしたけどね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/6 00:07
    また、誤変換した(^_^;)
    「帰る」→「買える」ですから、わざとぼけないように!!!
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/6 23:21
    あぁ、居ますね^^ あれって、いやなんですか? 安心するのかと思っていましたよ^^
    しかし、よくまぁ・・・指導要録、書ききれなくて何枚にも及んだのでは?^^紙、貼られてたりして^^

    だから、コッコアポSでしょ? ドラッグストア行ったのに、うっかり忘れてましたよ >< ミルメークは探したけど無かったし・・・。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/7 01:07
    私の場合には、流れ者特有の事情がありましたから、かたぎの方なら平気かもしれませんよ。

    転校したのは、1県だけではありませんから、県単位で教科書も授業の内容から学期まで違います。制服や体操着などは、その都度買う事ができなかったので、何をしても目立つようになってしまいました(^_^;)

    クアッドは、インテルが作ってます。つくばに工場がありますから、直接仕入れに行って下さい。そうしたら、帰りに大きな実験植物園を案内してあげますよ(^_-)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/7 22:33
    そうなんですか~?大変な転校生活でしたねぇ。でも、私は一回でいいから転校して、違う自分を見つけてみたかったですよ^^

    で、何するものなんですか?<クアッド
    つられちゃいますね~。。なんの実験植物園でしょう。。わくわく^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/7 23:53
    幸福も不幸な状態も長く続くと麻痺してしまうものです...
    姐さんなら、たぶん、転校しても新たな自分を発見して、今とは全く違う方向へ走っていた可能性は大でしょうね(^_-)

    クアッドとは、PCのCPU(頭脳)の事ですよ。
    国内外の珍しい植物を移植して、栽培しながら生態調査をしているところです。温室へ行ったら、蛇みたいなサボテンが見られますよ(笑)
    来られるときには、一声かけて下さいね(^_-)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/8 14:35
    確かにそれはありますね^^<麻痺
    まさに、この株の含み損こそ、それです;;
    異常な状態なのに ><
    蛙が熱湯の中に突然入れられると、熱さに驚き飛び出すそうですが、水からゆっくり温めると熱湯になっても気がつかないとか・・・ 私の含み損と一緒です;;

    つくば・・とは、研究都市の中に?
    あれ?私、てっきりmiffyさんは○山の方かと思っていましたよ^^
    珍しい植物、関心ありますねぇ!是非、案内してください^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/8 14:40
    一度はDrop Outしましたが。

    ここに居ない自分は、何処にも居ない!

    という事で。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/10 00:10
    私は、現在は、平地に降りてきております。そのうちに觔斗雲にのって、旅立ちます(笑)

    オペラ座の怪人さん、いつもの事ながら、一言一言に重みがありますねぇ。私の軽率な言葉とは、大違い(--;)
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/10 22:08
    やだなぁ・・・二人とも。
    私にも解るようにお話ししてよぉ~!

    何からのDrop Out?
    私なら「金と運」で旅立ちたいけど・・・?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/10 23:53
    表題の話題に戻って、最近では、チタン生地を織り込んだ保温シートやフットウォーマーがあるとか。蓄熱、保温効果があるそうなので、冷え性の私や姐さんには、ちょうど良いかも。

    見つけたら、人柱になってあげますね(笑)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/11 01:29
    足ツボも効果ありです。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/11 18:00
    ん~~。。。質問、無視された気がするけど、まぁいいや^^;

    話題をもどすと、本当に「湯たんぽ(IMEは漢字に変換しませんね^^;ゆばぁばって書くんですよね?)」流行ですね。あっちこっちに 羊だの、カピバラだの、群れを作って売られてました^^
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/11 23:10
    ATOKは、変換しますよ「湯湯婆」。
    千と千尋を思い出しますね。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/12 23:28
    さすが。。。
    私もATOKが好きです^^でも、あるもので我慢してます^^

    そうですね、よくわからないけど、いいね~あ~いうの。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/13 00:16
    もうすぐ、新しいのが始まりますね>ジブリ
    MS-Office系は、インストールして有りますが、他とのやりとりにの際にしか使いません。特にWordは、蟲が多すぎ。サブ文書やらアウトラインなどを使って、数百ページのマニュアルを書いていたら、起動するたびに動作が違う。俺は、デバッグ係じゃないんだぞ!
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/13 15:16
    蟲と書いて「ばぐ」と読むんですね!さすが、miffyさん!
    って、なんで怒ってるのかよくわかんな~い。。。

    ジブリ、また新しい作品があるんですね~。楽しみです^^
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/13 17:32
    ここも、もう50過ぎてます^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。