ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1474件目 / 全3060件次へ »
ブログ

プロパスト98%減資 どうなる株価?

今日ストップ高で引けたプロパスト。

大引け後に減資のIRが出ました。

資本金を41.69億円から0.69億円に41億円の減資(98.3%の減資)です。

発行済株式数に変更はないとのことだから実質価値は100分の1近くになる計算だが、如何せん仕手のおもちゃだから全く展開が読めんw

まあ俺は手を出さないけどw



10/6/21 15:30 プロパスト 減資を定める再生計画案許可申請及び許可取得のお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20100621/6bp1d1/140120100621040997.pdf

減資を定める再生計画案提出許可申請及び許可取得のお知らせ

1. 申請の理由
当社は、平成22年5月14日付当社プレスリリース「「株式会社プロパスト 再建計画」について」に記載の通り、今後の当社の事業継続に向けた強固な収益体質の確立と財務体質の抜本的な改善を図るため、再建計画(以下「本再建計画」といいます。)を策定し、本再建計画に従い、優先株式の割当てを行う方法により実質的な弁済を行うべく、債務の株式化(DES)を実施することを予定しておりますが、多額の資本の欠損が存在したままでは分配可能額が発生する見込みがないことから、株主の皆様への配当を容易にするために、平成23年5月31日を効力発生日として、資本金の額を4,100,000,000円減少させる減資(以下「本減資」といいます。)を行うことを予定しております。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    98.3%の減資、すさまじいです。

    株価にとっては、減資よりもDESによる希薄化のほうが効く気もしますが、もうすでにファンダメンタル関係ないゲームのような気もするので、関係ないかもしれないです。

    しかしこういう銘柄に手を出すのは危険ですね。
  • イメージ
    ストアナさん こんにちわ

    プロパスト爆上げしてますね。
    もう上場廃止以外はなにも関係なさそうな感じですね。

    >DESによる希薄化のほうが効く気もしますが

    こちらの方が株主価値って部分では大きいでしょうね。
    ただ買っている人たちはそんなこと考えずにマネーゲームに明け暮れているンでしょうね。
    バブルが弾けたらと思うとほどほどにとは思いますけどねw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ