証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

空人さんのブログ

最新一覧へ

遅ればせながらエイチ・アイ・エスの日記

ソニーとエイチ・アイ・エスはフレンズの皆さんに伝えたい情報があったのですが出遅れました。負け惜しみの日記です。
ソニーもいずれ書きます。そちらのほうが、興味深い内容だと思います。
(負け惜しみ日記にならないでいいように、先に予告しておきます住宅メーカー関連日記を書く予定をしてます。今探りでミサワをpicksしてます。)


【エイチ・アイ・エス物語】

はじめに

エイチ・アイ・エスについて、これは私が以前立ち上げたプロジェクト銘柄の一つです。しょうもないプロジェクトですが興味がある方は以前の日記を見てください。


第一章 売られる日々

決算前にエイチ・アイ・エスを購入し一時調子が良かったのですが、ある日から突然売りまくられました。日経が下がった日は、もちろん日経が騰がった日でさえもひたすら売られました。大口が売りに出していたのだと思います。


第二章 探りの日々

底を探るために毎日picksを更新し続け、1600円のところから下がらなくなったので、ようやく売りがおさまったと思い、それからは毎日売り気配・買い気配を探る日々でした。



第三章 買い気配を感じる日々

ある日を境目に、一度に大きな買いが入り、その後ずるずる株価が下がってきたときに、また大きな買いが入る。そのような値動きをするようになりました。大物がエイチアイエスを狙っていそうと感じてました。


第四章 爆発の日

今日、大物が食いつきました朝から午後まで下げること知らず、どんどんエイチ・アイ・エスを買っていき驚くことについ先日まで4~5万の含み損だった、エイチアイエスが今日の爆発的なあげで含み益になり利確売りしました。今日一日で、この大物が買った株は数万株だと思います。つまり、数十億のお金をいとも簡単に投資できる大物がかかった日だったのでしょう。


第五章 未来の予想

明日の値動きが特に注目です。大好きなエイチアイエスをあえて今日、一か八かで利確売りしました。今日これだけ上げたので、明日は利確売りが先行し、安くで買い戻せるのではと予想したからです。

ただ、第5章で食いついた大物(つまり今日、食いついた大物)が第4章の大物と異なれば明日も莫大な資本金を背景に任せ続伸する可能性もあります。そうなってしまったら大好きなエイチアイエスを買い戻すチャンスは自分にはなくなります。さようならです。


終章

現在、エイチアイエスを持ってる方へ。いつ売ってもいいですが今日の終値以下で売るのはもったいない気がします。

理由:大物が本日の株価まで買いあさったのは、今日の終値より、将来、株価がさらに上昇し、採算が取れるから投資したのだと思いますよ。
採算が取れない投資になると、わかっていて投資する人はいないでしょうから。自分が投資家なら損する投資はしたくありません。

おしまい。



今日はバレーがないので違う内容の日記が2つも書けました。バレーがお休みの日に、また何か違う内容の日記をします。

いっぱい書きたいことがあるのですが・・・。バレーが終わるまではバレー優先。


あと昨日、日記に書いた決算前大安売り銘柄(配当・優待付)、本日も大安売りでした。ほんとにこんな価格でいいの?安すぎないと言いたくなりますよ。

興味のある方は、その銘柄調べてみては・・・。興味を抱かれた方は、質問していただいてもいいのですが力になれるかはわかりませーん。(無責任でーす^^)


ではでは。本当におしまいです。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/11/28(16:39)

通報する

このブログへのコメント

1~7件 / 全7件

  • 通報する

    2007/11/28(19:04)
    こんばんは、頑張ってますね^^
    素晴らしいです。
  • 通報する

    2007/11/28(20:23)
    ありがとうございます。
    兄さんの励ましに、いつも救われてます。
  • 通報する

    2007/11/28(20:57)
    こんばんは。

    すばらしい、狙いも読みもすばらしい!!

    すごいわ。
  • 通報する

    2007/11/28(23:10)
    そうだったんですか。

    私なんか、昨日損切り処分・・・・

    参りました。

    乗り換えたのが騰がってたんで、せめてもの救いです。

    村田製作所も買ってはみたものの、さっそく含み損発生です・・

    まー トータルプラスで良しとします。
  • 通報する

    2007/11/29(00:20)
    なおさんさんこんばんは


    なおさんさんの持っている例の銘柄も、ぴくぴくしてるじゃないですか。大物がヒットすればいいですね。ちゃんとお気に入りにいれて見てますよ。
    私のほうは、明日以降下がらなければ大失敗です。大好きなH・I・Sは3000円以上で売るのを目標としてましたから・・・。ドキドキしてます。




    with24さん

    恩を2倍返しできるチャンスを逃してしまいました。ただ、恩を-2倍返しと冗談で言ってたことは出来きそうです。

    本日のH・I・S。
    なんと東証1部値上がり率トップでした^^
    しかも一時ストップ高まで上昇^^

    恩を仇でかえす作戦成功です。今、ぐさぐさっときたでしょう^^

    でも、
    「トータルプラス良し」とします、その考えすごく好きです。前を向いてないと幸福は訪れません。

    売るタイミング・買うタイミングが見事的中することなんてほとんどないのだから、それを気にしていたら、ほとんどのケースで売っても買っても損した気分になりますよね。

    一時より、昨日の時点でも十分騰がってきていたのだから、それがナイス判断になってたかもしれないですからね。
    結果論を言っても仕方ないです・・・。

    乗り換えた銘柄が騰がってよかった。\祝/

    ちなみに私は「トータルマイナスでも良し」(たてまえ)です。本音は当然プラスがいい!!

    株は社会勉強のためという誓いは破らないようにしてますよ。



    皆さんへ

    趣味のバレー日記は、無視してくださってOKです。

    いずれか書く予定のソニー編負け惜しみ日記。これこそ負け惜しみですが、読んでもらえるとうれしいです。

    あと長期目線の住宅メーカー関連日記、皆さんのアドバイスいただけたらうれしいです。

    株のこと以外でも日記を書く予定です。幸せの話とか口臭の話などとても評判よかったので・・・。何かないかなと考え中。でもバレーが終わるまではバレー最優先です。

    ではでは^^
    みなさんにも、これからますます幸運が訪れますように^^。
  • 通報する

    2007/12/01(10:59)
    ですよね。。。いちいち考えていたら株なんて出来ませんよ。

    アパマンショプもやられましたね。
    壁になる売りがたっていたので、だましだろうなと・・思い買ってたのですが・・・
    動かないし・・・下がって行ったので、2%台でカット・・・
    翌日爆騰してました。。。あーーーあ残念
    今まではこんなのを見つけると、しばらく我慢してたのですが、何でうっちゃったのかな・・・?

    株の場合は、出会いとバイバイを繰り返してしまいます。
    相思相愛の間柄でいたいのに・・・

    月末前後はなかなかチェック出来ませんから、月末が近づくと安全策の株に乗り換えているのですが、短期売買の場合はおもしろくないですね。
    でも、順調に日経平均と、円安のおかげでだいぶ含み益増えています。

    ー2倍の恩返しに気を付けないと・・・・
  • 通報する

    2007/12/01(13:47)
    わたしも、大好きなHISを一度手放して買い戻す予定が、さよならーと去っていってしまいました。

    相思相愛の関係でいたかったのに、私が手放したのが悪かったです。

    あと、村田製作所あがってましたね。

    これからも、-2倍返し気をつけてくださいね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

空人さんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+6.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

73.7 26.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,950.66

▲ +185.19

TOPIX

1,520.69

▲ +8.00

JASDAQ総合指数

118.42

▼ -0.34

米ドル/円

114.52

▲ +0.50

ユーロ/円

121.29

▲ +0.26

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ