キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記+。

今日は阪神競馬場でマーメイドSが行われます。
夏場に活躍する牝馬の一戦ですので、どんなレースになるのか楽しみです。

阪神10R マーメイドステークス

◎02レジネッタ

単勝2番 1000円。複勝2番 4000円。


雨が降るのかな?降らないのかな??
どちらにしても力のいる馬場状態だと思っています。

道悪にはならないかも知れませんが、阪神芝内回りの重賞は乱ペースになることが多いです。

一昨年前にトーホーシャインが優勝したような流れになる可能性もあるかも!?
その年の連対馬はどちらも母父ターントゥ系でした。

今回該当馬が4頭居ますけれど、その中でも能力の高いレジネッタを本命にしました。
斤量2キロ増は気になりますが、前走の輝きをもう一度お願いします~!


福島11R バーデンバーデンC

◎01ソルジャーズソング
〇07ボストンオー

複勝1番 4000円。
単勝7番 1000円。

このレースは毎年、前傾ラップを刻みますので各専門紙も例年の流れを予想して印を打っている感じがします。
天気予報を見ますと今日は雨が降りそうで、例年通りの展開にはならない予感!?

前半3ハロンは32秒後半で流れて、後半3ハロンは道悪の影響で例年以上に時計が掛かり差し届くと予想しました。
末足比べならサンデー産駒!と言う訳でソルジャーズソングを本命です。

抑えに同じヘイロー系のボストンオーの単勝を購入しました。

日記成績
合計投資金額 390,000円。
合計回収金額 303,200円。回収率 77%

今日はディープインパクト産駒のデビューですね。
人気を集めそうなシュプリームギフトがどんなレースをしてくれるのか注目が集まります。

そしてハーツクライ産駒のシンワハーツクライもデビューします。

ちょっと前まで現役で走っていた馬たちの産駒が、こうしてデビューを迎える事が出来て嬉しいよ~!
無事完走を願う今日この頃でした。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/20 14:21
    キョウエイマーチさんみっけ!

    >ちょっと前まで現役で走っていた馬たちの産駒が、こうしてデビューを迎える事が出来て嬉しいよ~!

    (o゚ω゚))コクコク また血統も複雑に・・・
    元気よく走って、みんなの感動に残るようなレースを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    goldfingerさん
    2010/6/20 14:55
    こんにちは

    ブラボーデイジーを、ちょっとだけ、応援します。

    新しい、函館競馬場、パドックから、本馬場への移動が

    地下道ではなく、ファンの間を通って行くのが良い雰囲気です。

    フランスのロンシャン競馬場もそうでした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは!

    毎年種牡馬が増えて、その反面消えていく種牡馬も居て複雑な思いもしたりします。

    歴史にも記憶にも残る良いレースをしてくれると嬉しいです(^^)。
  • イメージ
    goldfingerさん、こんばんは!

    函館競馬場、良い感じですね。
    より競馬が身近に感じられそうで嬉しい作りですね。(行きたいよ~)

    競馬場、新オープンに合わせて芝を全部張り替えたので今までの函館競馬場では出なかった早い時計が沢山出ていました。
    洋芝の時計が掛かる馬場を得意とする馬たちが全く活躍できませんでしたので、開催が進むにつれてどんな変化をするのかチェックしたいと思っています~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。