みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ914件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夏の到来☆

3a0987a8d   83c7d34ca  

↑6/19 日経新聞14面

いやぁ~ワールドカップいい試合でしたなぁ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
じゃあふつーの日記を!

■scene1(2010/6/19 土曜) エコ活動?

昨日は仕事も休みでまったりしてたました(6 ̄  ̄)ポリポリ
しょっちゅうみんかぶにくると休んでないとか言われちゃうし(笑)

とはいえ、
仕事もハードだから「寝てた( ̄、 ̄*)zzz。o○」ってのが正解かな?

毎年やってるんですが、
夏になったらエアコンを使わないってのをやってます。(究極のヤセガマンエコ)

それではこのジメジメで腐って死んじゃうので・・・ (o_ _)o ~~~ †

USB扇風機で風の流れだけは作って、腹筋マシーンをひたすら・・・( ̄ー ̄;

時々昼寝をして、鳥のさえずりが聞こえると( ´ー`)フゥー...

仕事で長時間エアコンに当たってると、
汗をかく循環がなくなるので、大切なことなんです^^
この土日で汗をかき、夕方に風呂に入るのが気持ちいいんですわw


■scene2(2010/6/18 金曜) 仕事帰りの書店で見かけた?

四季報買われた人とか多いんじゃないでしょうか?^^
本屋さんで、株式情報誌を見るきれいなお姉さんを( ̄ー『+』)発見!!

ごめん!ナンパーマンになりきれなかった☆ヽ(o_ _)oポテッ(笑)

でも・・・(・x・ ).o0○

(鉄砲長)「俺が株を教えてあげるっか( ̄ー ̄)ニヤリッ

     ナンデヤネン!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノハウッ!」


やっぱり、ボーナスの季節ですからなぁ~

ん?私は、ボーナスはなしですが、
相場からいただきましたし(*^^)v←やっぱり自慢やん~


★鉄砲長短観 [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ 32 ]]

経済の調子は緩やかに回復傾向
需要の転換期にも差し掛かってきてるきがするのね!リーマンショック後、いろんな買いたいもの我慢したり、節約してきた心理的ストレスが爆発するころなのかも?
(GWに海外旅行が多発した一因かも、安いなら売れるはなくなって、工夫が売れてくるとJAPANパワーが上がってくる気がするのぉ~)

政治家の皆さんは、知ってるように「ギリシャが!」を連発してるけど
ギリシャがダメなら地球上のどれだけの国家が破綻してるか( ̄ー ̄;

ここ数年で「投資」や「経済」っていうのは、にわかに浸透してきてる感じもするんですよね。


■scene3(2010/6/19 土曜 夜) スポーツの世界

ワールドカップをキリンビールを飲みながら自宅観戦【 TV 】    ( ̄ *)
●KIRINサッカー日本代表応援キャンペーン 2010新ユニ当たる!
http://www.kirin.co.jp/brands/tscp/

そりゃー日本が負けて((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ですが、スポーツの世界はそういうもん!

1試合をめいいっぱいやることが大切だし、最後まで諦めたらあかん!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(テレビ中継は、ありゃーがっかり感が満載でしたが、私はそうは思わなかったんです^^)

ブブゼラ(ブ~ブ~いってるやつ)の音で聞こえなかったかもしれませんが、
「ニッポン♪」って言う声、皆さん聞こえませんでしたか?

日経新聞6/19(土)の14面「南アフリカの父へ」
っていう文章を読んだときすごく感動したんです。
こういうのができるのもメディアのいいところではあるんだけど(^^ゞ

さて巡回してくるかな??

では!みなさんよい週末を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 19:44
    >with24さん

    >ワールドカップは盛り上がってますね。

    夏はエアコンつけないのですか???????????

    いまのところ、よっぽどのことがない限りつけてないですわw
    帰ってきたらすぐ換気してますから!

    >有っても使わなかったら熱中症で死にます。。。。たぶん^^;

    水分を取って汗をかくことで
    老廃物を出すって言う循環を守るようにはしてますよぉ~^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/26 19:41
    >コロコロコロンちゃんさん

    >いやあ暑くなってきました。株主総会のシーズン終わると夏本番ですね。

    あ!サーキューレータうちに来たのでまた週末の日記でも紹介します。
    これ涼しくていいですわ~

    >今日は現場でていっぱい汗かいてきたので、おいしいビールをって思っています。

    私の家の冷蔵庫ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]すごいことになってますよぉ~
    ビールがいっぱい冷えてます!

    私も今日はスーツをクリーニングにだしたりしてきました^^
    暑いと汗かきますもんね。
    暑すぎるのも問題ですけど、涼しく過ごすコツがあるのかも!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは、

    いやあ暑くなってきました。株主総会のシーズン終わると夏本番ですね。

    今日は現場でていっぱい汗かいてきたので、おいしいビールをって思っています。

    夏になると会社の社服が5日間着ると臭くなるので、2~3日に取り換えないと
    いけなくなります。(きたない話しですみません。)

    さいきんは年を感じるようになり、夏の暑いのが苦手になってきました。

    昔は、真夏の暑さは大好きだったのに。・・・年は取りたくないですね。
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/26 18:39
    こんばんわ^^

    ワールドカップは盛り上がってますね。

    夏はエアコンつけないのですか???????????

    鹿児島市は現在31度湿度?%?????

    やっと雨が止んだと思ったら・・・・今度は蒸し風呂です。^^;

    エアコン無かったら、死にます。

    有っても使わなかったら熱中症で死にます。。。。たぶん^^;

    メタボ腹も確実に腐ります・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/22 21:26
    >mino777minoさん

    >エアコン使わないのは健康にいいですよね!
    水分補給しないと疲労もたまるので、ちょくちょく水分も取ってますよ。
    ビールとか飲んじゃうと余計に水分が出ちゃうらしいし^^;

    >僕は稲川淳二さんの怪談ビデオ見て身体を冷やします。

    ((´д`)) ブルブル…
    ↑怖いのはあまり好きでないかも(笑)

    >眠れなくなるというデメリットがありますが(泣)あまり身体には良くありませんので推奨しませんが(笑)

    おそらく「ホラー」で眠れなくなるってのは私はあまりないんですわw
    疲れていつもグッスミンですし(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/22 21:21
    ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ!みんなお疲れさん~

    >REEDさん

    >お風呂出てから寝るまでに既に汗かいてるような。
    今は、寝る前に水はかかりませんです。

    本日はシャワーで終了(^^ゞ

    >ねござは、高級な竹のとかもありますが、あれって
    髪の毛挟んだりしないのかな?

    布でも引くんじゃないでしょうか??(・・?
    通気性を考えて同じようなことをしてる人いたような気がしますから^^

    >スーパーに売ってる、イグサの980円のがいいと思いますw

    検討しておきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >サーキュレーターって直接体に当てないで、部屋の空気を
    動かすんですよね。そのほうが健康にはよさそうですねー。

    サーキュレータ発注しましたよ!
    やっぱり熱気がこもる部屋みたいなので^^
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/6/22 00:40
    こんばんは。

    エアコン使わないのは健康にいいですよね!

    僕は稲川淳二さんの怪談ビデオ見て身体を冷やします。変な汗が出て鳥肌が立ちます(笑)眠れなくなるというデメリットがありますが(泣)あまり身体には良くありませんので推奨しませんが(笑)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/22 00:00
    すんません。

    上↑のコメントは、真夏の話です。
    お風呂出てから寝るまでに既に汗かいてるような。
    今は、寝る前に水はかかりませんです。

    ねござは、高級な竹のとかもありますが、あれって
    髪の毛挟んだりしないのかな?

    スーパーに売ってる、イグサの980円のがいいと思いますw

    サーキュレーターって直接体に当てないで、部屋の空気を
    動かすんですよね。そのほうが健康にはよさそうですねー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/21 22:06
    >REEDさん

    >エアコンなしで過ごすことに関しては一家言ありw

    お!申してみよ!(* ̄0 ̄)/ !!

    >敷き布団の上に敷きます。さらさらで気持ちいいですよ~。
    青草のにおいも安眠にいいとか。

    これ試してみたいんですよね。探しに行ってみよっかな??
    木の香りとかもよくないですか??

    >寝る前に水を浴びて汗をさっと流し、あまり拭かずにパジャマ着て寝る。

    これ気を付けないと風邪ひいちゃうかも(^^ゞ
    私風邪も引きやすい体質なので・・・

    >窓あけて(これができるかは家の事情がありますね・・)、
    扇風機を超微風モードにして首振り。

    窓は帰ってきてから、いつも全開です。熱気がこもってるし・・・
    サーキュレータやっぱり必須だな。(日曜日にリサーチしてたんで)

    >除湿モードでも温度が下がらない、という機能も便利だな、と思います。

    (o゚ω゚))コクコク
    うちの実家は、扇風機しかないんですけど、
    6台ぐらいあった気がする・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ちょくちょくリサーチするかな??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/21 21:59
    >オレンジMさん

    >理想の家庭が垣間見えて
    ますます岡田監督のファンになっちゃいましたw

    ますます厳しいカオになちゃってたもんねぇ~
    o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
    ↑こんな感じ??

    >何を隠そう私は岡田監督の12年前からの大ファンなのです。

    何か熱いものを秘めてそうだねぇ(o゚ω゚))コクコク

    >日本のサッカーは岡田監督なくしては語れません。
    って、この話は長くなるのでまた何かの機会に(笑)

    マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

    >エアコンなし生活いいですよ☆
    私なんてもうすでに会社で冷房病にかかってますもん(泣;

    この時期でも、ひざに毛布してる子もいるよねぇ~
    うちのビルも恐ろしく冷えるのね・・・
    とはいっても
    「マシン熱」があるから冷やさないとえらいことにもなるけど・・・

    >もちろん夏は暑いですけど
    現代人はちゃんと汗をかいたりとかって大事ですよね。

    水分補給ならぬビール補給中!旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

    >というか暑いとテンション上がるタイプです(笑)

    ギャハハハ(≧▽≦) よきことじゃ!テンションあげて行きましょうぞ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/21 21:39
    >rokomoko1988さん

    >それアタシよ(笑)
    まじ∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

    >今度、株式情報誌を見ている女性を見かけたら「ケイレイ」ってつぶやいてみて!

    それちょっと怖くないですか( ̄ー ̄;
    鉄砲隊の合言葉は「引き付けて撃て[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」
    ですからなぁ~

    >汗をかくなら運動が大事よ
    食事、運動をバランスよくして健康で1000話までガンバってよね

    今日は暑かったですなぁ~汗がとまらず・・・
    燃焼系の体になりつつあるみたいですわw
  • イメージ
    REEDさん
    2010/6/21 13:49
    こんにちは!

    エアコンなしで過ごすことに関しては一家言ありw

    寝る時はねござは必携。
    1枚1000円しませんが、ふちが畳みたいになってるのが持ちがよろしいようで。敷き布団の上に敷きます。さらさらで気持ちいいですよ~。
    青草のにおいも安眠にいいとか。

    寝る前に水を浴びて汗をさっと流し、あまり拭かずにパジャマ着て寝る。

    窓あけて(これができるかは家の事情がありますね・・)、
    扇風機を超微風モードにして首振り。

    超微風モードでないと風邪を引くので、扇風機を買う時は
    神経を使います(^^)。繊細な風でないと。
    やはり一流メーカーのメードインジャパンのがよろしいようで。

    エアコンは、こどもが何人も集まった時(暑いんだこれが)、風邪引いて熱を出した時(体が弱ってるので)くらいですかね。
    昔のと違って、除湿モードでも温度が下がらない、という機能も便利だな、と思います。
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/6/21 13:24
    おつかれさまです♪

    いやぁ~
    この日経の記事見ましたよ!
    理想の家庭が垣間見えて
    ますます岡田監督のファンになっちゃいましたw
    何を隠そう私は岡田監督の12年前からの大ファンなのです。
    日本のサッカーは岡田監督なくしては語れません。
    って、この話は長くなるのでまた何かの機会に(笑)

    エアコンなし生活いいですよ☆
    私なんてもうすでに会社で冷房病にかかってますもん(泣;
    もちろん夏は暑いですけど
    現代人はちゃんと汗をかいたりとかって大事ですよね。
    というか暑いとテンション上がるタイプです(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/6/20 22:52
    こんばんは♪

    本屋さんで、株式情報誌を見るきれいなお姉さんを( ̄ー『+』)発見!!
    それアタシよ(笑)
    今度、株式情報誌を見ている女性を見かけたら「ケイレイ」ってつぶやいてみて!
    反応したらその子はアタシよ^^
    運命の出会、赤い糸?

    汗をかくなら運動が大事よ
    食事、運動をバランスよくして健康で1000話までガンバってよね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/20 19:37
    >海辺のカフカさん

    >蒸し暑い!
    冷たいものを飲むと、何故か調子悪くなる。

    ちょこっと近くのドラックストアにいったんですけど・・・
    アイスとビールバカ売れしてましたよぉ~∑(゚ω゚ノ)ノ

    >なんか、充満していますね。

    ただ私は「経済と株式相場は必ずしも一致しない」という人なので、
    かなり適当な( ̄ー ̄; 短観かも(笑)

    投資をしない人に今の景気を聞いて見ると
    若干おもってることは違うかも知れないです。
    (資産運用をしているといっぱいノイズもあります。)

    景気が悪い理由は「雇用」ですが、
    賃金云々よりも「手が足りない」がそろそろ限界に達してきています。

    >大相場が来るなんて、予想しているサイトもあります。

    予想はあまりあてにもしないのでですが、
    不況でもどこかが得して、どこかが損してるかなーとも思うんです。^^
    それに景気は循環するのかと(笑)

    そのダイナミックさが相場に出るから
    面白いと感じるのもよいことじゃないでしょうか?^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/20 19:28
    ちょっくら寝てました(笑)

    >東京は、暑いんですね。
    相当蒸し暑いですよ・・・
    http://www.jma.go.jp/jma/index.html

    気象庁から18時のアメダスの気温の状況です(* ̄  ̄)♂【  】

    NHKみたい(笑)
    著作権引っかかりそうだけど・・・まあいいやぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ゆるめにみてちょ!

    >我が家は、この間、扇風機を出したばかりです。

    ことし結構扇風機の売れ行きが
    好調ってどこかで聞いた気がする(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >夜は、窓を開けて、扇風機で何とかしのいでます。

    あ!そうそう「サーキュレーター」を探してます^^
    (私がイマ一番ほしい家電です。
    フィエスタさんも扇風機じゃなくて
    これなら部屋の空気の循環で涼めるかもですよ^^
    ↑○○カメラの人みたいやん( ̄ー ̄; )

    >この時期にエアコンをつけたら、ケチケチ大臣(主人です)に怒られますから。(- -;)

    パソコンとかハイテクはほしがるくせにねぇ~

    >これ、朝日新聞の朝刊にも、掲載されていましたよ。

    日経だけじゃなかったんですね。
    いろいろ賛否両論あるとおもいますよ。^^
    こういうのは載せるのはどうなのか?ってね。
    「みんなで応援しよう」というよりは角度が違うから
    「あ!そういうのもあるのね!」とは思いましたよ(^^ゞ

    >同時に岡田監督が、普段からお子さん達に対して、きちんと向き合って育てているのもわかります。

    母としてみちゃうとそうなんでしょうね^^

    >我が家のおバカ娘は、父である主人に対して、こんなこと思ってもいないでしょうね。(- -;)

    私は、そうは思わないですよ^^
    中身は特別なことがかいてなかったから
    「いいな」と思ったんだと思います。

    今すぐには無理でも、
    フィエスタさんの娘さんはご両親に感謝してると思いますから!
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2010/6/20 17:45
    こんばんは!
    蒸し暑い!
    冷たいものを飲むと、何故か調子悪くなる。

    >★鉄砲長短観 [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ 32 ]]
    >経済の調子は緩やかに回復傾向
    >需要の転換期にも差し掛かってきてるきがするのね!リーマンショック後、いろんな買>いたいもの我慢したり、節約してきた心理的ストレスが爆発するころなのかも?

    なんか、充満していますね。
    大相場が来るなんて、予想しているサイトもあります。

    どうなることやら。
    夜更かし疲れかも。。。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/6/20 17:33
    こんばんは。

    東京は、暑いんですね。
    我が家は、この間、扇風機を出したばかりです。
    夜は、窓を開けて、扇風機で何とかしのいでます。
    この時期にエアコンをつけたら、ケチケチ大臣(主人です)に怒られますから。(- -;)

    >本屋さんで、株式情報誌を見るきれいなお姉さんを( ̄ー『+』)発見!!

    きれいなおねぃさんが、女性誌ではなく、株式情報誌なんて、気になりますね。
    男よりも、お金に興味があるのかしら?
    あ、鉄砲長さん、夢を壊してスミマセン。(^ ^;)

    >日経新聞6/19(土)の14面「南アフリカの父へ」
    っていう文章を読んだときすごく感動したんです。

    これ、朝日新聞の朝刊にも、掲載されていましたよ。
    私もこの文章を読んで、岡田監督のお嬢さんの聡明さが伝わりました。
    と、同時に岡田監督が、普段からお子さん達に対して、きちんと向き合って育てているのもわかります。
    でないと、娘から父親宛にこんな文章なんて書けませんもの。
    我が家のおバカ娘は、父である主人に対して、こんなこと思ってもいないでしょうね。(- -;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/20 13:37
    とはいえ暑い!!( ̄ー ̄;

    この時間帯は、死の時間帯ですなぁ~
    部屋の温度が30度超えてる(笑)

    >kabukichidosukoi3491さん

    >うまく言葉にはできないんですよね。

    教えてほしいっていう人はいますけど、
    大体教えてくれない・・・|出口| λ............トボトボ
    の人が多いです(笑)

    もしその人に強い人になってほしいと思うなら
    私はストレートにはいいませんわ(笑)

    >うちは、北極か!とツッコミ入れたくなるほどのエアコン好き。

    体がダルダルになってしまうし、
    夕方シャワーがたまらなくいいんですよぉ~

    >私は、防御のために、部屋の中では長袖姿。夜の半身浴で調整しています。
    今度生まれ変わったら、エアコン嫌いの人と結婚したいです^^;

    エアコンが嫌いじゃないんですけど、これもある種、健康法かも??^^
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/6/20 12:15
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。どすこいです^^

    >利益を出す方法は、それぞれの人の中にしかないと思ってるので、
    それを言葉にできる人は少ないでしょうなぁ~

    この感覚、わかります^^
    うまく言葉にはできないんですよね。

    みやまな鉄砲長さんは、夏にエアコンを使わないとか。いいな~。
    うちは、北極か!とツッコミ入れたくなるほどのエアコン好き。
    私は、防御のために、部屋の中では長袖姿。夜の半身浴で調整しています。
    今度生まれ変わったら、エアコン嫌いの人と結婚したいです^^;
« 前へ 1