さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全318件次へ »
ブログ

アラブの存在:11月28日の前場の取引

ソニーの株価が下がりません。

ご存じの通りドバイ政府系ファンドの出資が大きな要因になっているようです。

僕は別の要因で仕込みたかったのですが見事に逃した格好です。

PS3の売れ行き、需給の状態、チャートの形状、
そんな理由で買いたかったのですが残念。

ちなみに、現在のハード売り上げ、
週間ではWiiよりもPS3の方が勝ってます。

押し目を待ちたいところです。
あるいはブレイクアウトを狙っていこうかな。


では前場の取引報告を

【返済】
L:8316:三井住友:876000→895000:+19000
L:7453:良品計画:6780→6950:+170

【デイトレ】
L:5401:新日鉄:624→632:+8
L:6031:三井物産:2395→2370:-25
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/8 17:10
    そうですね。
    それもありですね。
    ちょっと検討してみます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/8 14:55
    空人さん

    短期投資でないようでしたらミニ株やまめ株という手もあるかもしれませんね。
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/8 12:21
    ソニー買いたいのですが・・・。
    余裕資金がありません。どうにかして捻出しようと思えばできるのですが・・・それもしません。
    応援してます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/12/6 00:59
    えっとソニー買いました。

    任天堂は空売りしませんが、ソニーは買わせてください!
  • イメージ
    空人さん
    2007/12/5 22:44
    先日はコメントありがとうございました。
    自分は、ソニーを本気で買いたいのですが見つめるしかないです。仕方なし・・・。
    ただ、PS3とブルーレイの波状攻撃始まりそうですね。TVのCMや、その他番組で取り上げられる回数が異常に増えてきました。宣伝費だけでもすごく使っていると思います。効果が結果として現れるのはいつなのでしょう。

    私はHDDVDのほうに移行していく方が、ソニー以外のメーカーとしては好都合と思うのですが・・・
    (東芝は映画関連傘下に置いてますしね。)

    でも、やはりソニーにはPS3があるので、HDDVDはブルーレイに潰されそうな気がしてなりません。時代の流れでしょうか・・・。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/29 09:06
    Tanpanさん

    なかなか難しいものですねぇ。
    ゆっくりと買い場を待ちたいところです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/29 03:11
    こんばんは^^
    私はソニー好きなのでいつでも「買い!!」ですが、最近持っていませんが・・(^^)ゞ
                                            
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/29 01:57
    あ、僕の両方持ってるという意味はPS3とWiiという意味でした。

    それはともかく、
    ほんと任天堂ゲームのつまらなさには辟易しました。

    コントローラの奇抜さ、CMのおもしろさにだまされてはいけませんね。

    あのコントローラを活かしたゲームがたくさんあるなら話は別なんですが、ほとんどないですからね。

    逆に操作性の悪さに腹が立ってきます。

    PS3がんばれ!
    ていうか今でも十分おもしろいです。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/29 01:49
    私も両方持っていたのですが、
    PSPの新型が出たときに、激安中古で仕入れた旧PSPギガパックをブックオフにて利益確定売りしました。

    現在PS3のみ。任天堂に興味なし。

    ソニーの劣化版PS3は失敗と思っていたのですが成功しそうですね。この前、スパイダーマン3同封パック39500円で売ってました。この売り方なら、一般の人から見ればブルーレイの価値を下げたことにはなりませんからね。みんごる5やガンダム無双のときも同じでしたね。
    これからも、三国無双5やFF13とのセット売りで売り上げ上昇すると見てます。

    PS3やPSP、自体の機能は任天堂のWIIやDSより、はるかに上ですから、普及すればいろんなことが期待できそう。あとは、この機能にソフトがついてこれるか。別にPS2機能で十分出せるようなソフトでも、大衆受けするのであればPS3でどんどん出せばよいと思うのですが・・・。誰だって面白いゲームしたいですもんね。

    ゲーム業界では任天堂の時代は終わり、ソニーの時代へとかわりつつありますね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/29 00:29
    みやまなさん

    僕は両方持ってるわけですが、PS3しかやってません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/29 00:23
    >週間ではWiiよりもPS3の方が勝ってます。

    たしかに今ほしいのは私でもPS3とPSPかもー(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/11/29 00:19
    空人さん

    そうですよね。

    どこかで買えるタイミングがあるといいんですが。

    かなり逃した感があります。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/28 12:35
    PS3の売れ行き私もすごく注目してました。

    PS3 これは起爆剤です。

    ソニーにはブルーレイ市場の命運がかかってますから。
    ブルーレイのハードが売れれば、ブルーレイのソフト(映画)などにも飛び火すると思ってたのですが・・・。

    先を越されましたね。

    ソニー下がってきてー。無理だと思いますが・・・。