空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全223件次へ »
ブログ

マクドナルドの件について思うこと。皆さんはどう思いますか?

最近、不祥事が多いですね。
ものすごく過敏になっている感じがします。

マクドナルドは、会社ぐるみの悪事なんでしょうか?
それなら、私も当然、喝を入れます。

私、こう思うんです。
悪いことは悪いでも、おおごと にしすぎるのはもっと悪い。

まず、悪いことをしているのに気づいたら、それを行っている人に、直接それは駄目ですよというべき。
それで聞き入れてもらえないのであれば、地域マネージャーなどもう一つ上の人に相談すべき。
それでも駄目なら社長にいい、その支店で悪事を働いた人に何らかの処分をしてもらうべき。そして、全支店に二度とこういうことが起こらないようにと通達してもらうのが筋です。

それでも駄目ならマスコミの力に頼ればいいのです。


ニチアスの場合は社長・重役もその事実を知っていた隠蔽。このことを通報した人は賞賛します。

マクドナルドの場合はどうなんでしょう。何か違う気がします。

正義感が強いというのは、わかりますが・・・。個人の見切り発進でマクドナルド全部が悪いというイメージになってしまうような・・・。

マクドナルドで一生懸命働いている人のほうが多いと思いますよ。それは、通報した人自身もわかるでしょ?

英雄気取りはいけません、ゆうづうが聞かないと駄目なこともあるのでは?

と私は思います。この考え方は間違っているのでしょうか。

たぶん、マスコミに発表される前に、重役の人たちは知らなかったと思いますよ。≪管理体制が甘いといわれればおしまいなのですが≫

今、大慌てで重役の人たちは対応に追われているんでしょうね。何かかわいそう・・・

調査が進み、それが会社ぐるみだったら絶対許さない!!
怒る!!怒り大爆発する!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/28 23:31
    私もマクドナルド大好きです。
    確かに買いやすくなりましたよね。私もこっそり狙っています。
  • イメージ
    あっちぃ~さん
    2007/11/28 23:15
    マクドナルド大好きなのにザンネン、でも12月中に優待狙いで買おうと思ってたので、買いやすくなったかもヾ(〃^∇^)bっとおもってしまう自己中心的なあっちぃ~でした(*´▽`*)

    こんなことあっても僕はマクドナルド応援するよb
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/28 11:42
    JP shizuokaさんいつもありがとうございます。

    そうですね。ありがとうございます。

    そのことも、食品関係の不祥事で何となく疑問に思ってました。

    でも、私の中では産地偽装は駄目です!!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/28 11:41
    都会と田舎があるなか、若干消毒臭いのは仕方がない
    のかも。。。マクドナルドの隣の畑のレタスをサラダ
    にする訳にはいかないので。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/28 11:35
    はじめに…
    過剰な食品安全は免疫系をさらに弱くする。

    ファーストフードのサラダが若干消毒臭いのも、一体何を食べているのかすら分からなくなる…
    栄養成分を洗い流し”形に味がついたモノを食べてる”気がする。

    本来の免疫機能を失ってまで安全なものを食べたいとは思わない…

    以上。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/28 11:28
    オペラ座の怪人さん、そして、まつぴょんさん始めまして。

    コメント頂きありがとうございます。
    同じような視線でとらえていらっしゃる方がいて安心しました。

    【コメントまだまだ募集中】
    同感というコメントもありがたいです。
    それ間違ってるよ、という意見も欲しいなぁ。
    今、社会勉強中なので色んな物のとらえ方を勉強したいです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/11/28 11:02
    空人さん

    はじめまして。
    新着日記からまいりました。

    マクドナルドについて・・・。まったく同感です。
    何もマスコミの力を借りて是正する必要はないと思います。
    通報した人は、大事になり、騒ぎになることを半分おもしろおかしく期待したのではないでしょうか。「英雄きどり」言い得て妙だと思います。

    もちろん、悪い事は悪い事です。でも今回のことで何も知らずにまじめな人も泣きを見るのはかわいそうだと思います。

    失礼しました。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/11/28 10:35
    同感。