越後屋きのこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全58件次へ »
ブログ

本能のままに…

48290086c   Cebb73059   7e795fc24  

無性にとろろが食べたくなったので、スーパーで山芋を買ったまではよかったんですが…下ろす器具を持っていないΣ( ̄□ ̄)!

そういえば一人暮らしを始めてから、一回も山芋を買ってなかったので、おろし金がないのに気づかなかった(つд`)というかスライサーの手前の部分とか下ろせるようになってないかな?っとかちょっと期待した自分がバカだったorz

結局、とろろではなく、短冊切りでいただきました。予想以上に手がかゆくなるのが早かったので、びびりました。こんなにかゆくなるもんなんですね(>_<)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm267043
↑懐かしすぎて吹いたw20代前半は多分知ってると思います。
原作が藤子F不二雄先生と今、知りました。

ずっと仕事漬けでネタがないのでこれにて失礼(´・ω・`)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/28 15:03
    こんにちわ^^
    山芋の短冊切り、ツルンツルンに滑りますよね。
    青いの悩んでる~(ぷ♪
  • イメージ
    KIさん
    2007/11/28 15:09
    こんにちは^^♪

    僕も一人暮らししてから山芋食べてませんね(^_^;)
    でも、でも、でも!おろし器具はありますよ~(^^ゞ
    大根しかすったことないけど^^;
    短冊切りの山芋に、海苔ぱらぱらかけて、醤油で食べるとおいしいですよね(●^o^●)

    ポコニャン懐かしすぎる!!!!!!!!
    これ、当時歌詞の意味全くわかりませんでしたね(^_^;)
    今もか。。。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/11/28 19:05
    >おかんさんへ
    こんにちは(>_<)
    ツルンツルンにすべるわ、かゆくなるわで大変でした。手を何回洗ったことか

    >KIさんへ
    こんにちは(>_<)
    一人暮らしでおろし器具を持っているとは、やりますね(´ー`)海苔と醤油と卵も入れるとさらにうまいです。

    懐かしいでしょ♪歌詞が意味不明だけど、脳みそには残ってました。歌の力ってすごい…しかも作詞が藤子F不二雄先生w
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/11/28 20:10
    こんにちはー。
    2枚目のあおいの、かわいい!!!!
    かわいい!!目が!!(>▽<)cuteだわ~。
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2007/11/28 22:42
    >COTOSSAさんへ
    こんにちは(>_<)
    一枚目からの二枚目がいい感じじゃないですか(^_^)
    つぶらな瞳ですよね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。