byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 11月28日(Wed.)

DOW、上げ幅300ドルに迫る(03:31)
NYは午後を迎えました。
現在DOWは288ドル高の13,246ドルで取引されています。これで少しは日本株も元気を取り戻すのでしょうか。

ドル円は110.41円まで買われて、現在は110.20円付近。
まもなくベージュブックが公表されます。



ドル円はどこまで戻すのか?(01:53)
現在110.28円まで上値を伸ばし、110.30円を巡る攻防に入りつつあるドル円。短期取引以外ではちょっと売りにくくなってしまいました。
ドル円の戻り目処をチェックしてみると、
10/15高値:117.93円~11/26安値:107.21円の38.2%戻しが111.30円、11/14の戻り高値が111.74円ですから、最低でもこの辺りをクリアしてくれないと中長期派は安心して買えないと思います。
当面は短期勝負に徹するか、あるいは動きを見守る方が賢明かもしれません。



ドル円、STOPを巻き込んで110.22円まで上昇(01:18)
1時間以上に渡って110.00円の攻防を繰り広げたドル円ですが、買い方の勢いが勝り突破に成功しました。ここからは、110.30円と110.50円付近にまとまった売りが観測されているようです。

DOWは現在13,190ドル付近で取引されています。



DOW、前日比200ドルを超える上昇(0:38)
現在、13,160ドルを上回ってきています。
まだまだ取引時間の序盤ではありますが、昨夜の上昇と合わせて400ドルを超える上昇ですから強烈です。

ドル円は再び110円台に乗せたものの上値を伸ばせません。



DOW、13,100ドル台回復(23:58)
取引開始からDOWは順調に上値を伸ばし、前日比170ドル高の13,130ドル付近まで上昇しました。0:00に発表された米国の住宅関連指標は若干弱い内容でしたが、一瞬下げた程度でDOWへの影響は限定的だったようです。

ドル円はDOWの上昇に歩調を合わせるように再度の110.00円Try。110.00円以上に並ぶと言われる輸出の売りをどこまでこなすのかに注目です。個人的には、この辺りから戻り売りを仕掛けて行きたいと思っています。



My Portfolio(22:58)
久しぶりにのんびりと保有銘柄を眺めてみました。
日産自動車[7201]はいつの間にか含み益が出ているし、業績見通し下方修正で一時は負け頭筆頭だったソラン[9750]もプラス転換間近。最悪期に比べれば大幅に改善したポートフォリオ全体の評価が、素直に嬉しいです。
現在の負け頭三菱UFJ[8306]も、来月からの自社株買いを発表していますから、期待して見守ることにしたいと思います。



ドル円、110.08円まで反発(22:32)
予想以上に確りした反発局面となりました。この影響でクロス円では、最近の下げがキツかった豪ドル円などの資源国通貨が大きく反発しています。
一方ユーロドルは1.4710ドルまで売られており、ユーロ円は大きく反発することができませんでした。



ドル円、109.28円まで上昇(17:53)
明日は直物の応答日が12/3となるため、キャリー・コストを考慮して一時的にドル円LONGに構えたインターバンク勢もあるようです。
場合によっては、今夜は109.50円程度まで上昇する場面があるかもしれません。
ユーロドルは下げ幅を拡大し、現在1.4730ドル付近で取引されています。



日経平均、69円安の15,153円で取引を終える(16:54)
少なくとも、昨日の"アブダビ騒ぎ"でつけた高値を狙う動きくらいあって然るべきたと思ったのですが・・・。後場は終始前日比マイナス圏で取引されました。

ロンドン早朝組は軽いドル買いで参入してきました。ユーロドルは今月23日安値1.4783ドル、21日安値1.4775ドルを下抜けて現在1.4770ドル付近。更にドルの買戻しが進むのでしょうか?



日経平均、43円安の15,179円で前場の取引終了(11:20)
強気かと思えば一転して弱気。

ドル円の仲値買いは不発に終わり108.30円台まで下落しましたが、昨夜来のサポートに支えられる形で反転。現在は108.60円付近で取引されています。



日経平均、寄付きは48円高の15,271円(9:18)
現在は前日終値付近まで押し戻され、上値の重さが意識されます。

ドル円は引き続き108.70円付近。市場オーダー状況は輸出の売りは110円以上で輸入の買いは106.50円以下(!?)に控えているようです。



外資系証券、寄り前注文は1,490万株の売り越し(08:44)
日本株反発上昇への重しです。

為替では仲値推定額は190本の不足と観測されています。
多いですね。5・10日に匹敵する仲値買いが、109.20円攻略に失敗し108.70円付近まで押し戻されてきたドル円を、再び引き上げることができるかに注目です。



ドル円、109円台を回復(06:38)
DOWが200ドルを超える上昇を演じたことを受け、ドル買戻しの展開となり、ドル円は109.14円まで上昇しています。
ドル・カナダがパリティ回復目前に迫っていることや、ユーロ・ドルの1.49ドル台が非常に重くなってきていることを考えると、売られ続けてきたドルがそろそろ反発に向かう可能性を考慮する必要がありそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/11/29 00:34
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん

    >ぱーっと読んでいくだけでも今日の一日の動きが追えて勉強になります
    そう仰っていただけると、とても嬉しいです^^

    >日はあまりポジションも持たず寝ちゃおうと。。。(^^ゞ
    正解だと思いますよ。
    私のように張り付きで短期勝負ならこの辺りからでも狙っていきますが、普通の生活を送っている方は今の動きが一時的な反発に終わるのか、それとも更に反発が続くのか、あるいはトレンドが変わるのかを見極めてから仕掛ける方が賢明だと思います。

    ゆっくりお休みくださいな^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/29 00:23
    >110.00円以上に並ぶと言われる輸出の売りをどこまでこなすのかに注目です。

    おお!注目したいっす!今日はあまりポジションも持たず寝ちゃおうと。。。(^^ゞ
    110円手前で結構戦ってる感じですね~(感覚でしかないですけど(^^ゞ)
    ここ、ぱーっと読んでいくだけでも今日の一日の動きが追えて勉強になります(^^ゞ

    ではではー(^_^)/