みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ917件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第486話 鉄砲長の砲術(記録編)

2ca6e6166   F1f4a435f  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 6/16(水曜) 夜】

(新人君)「鉄砲長は何してるのかなぁ(「゜ー゜)ドレドレ..」

(鉄砲長)「【 TV 】    ( ̄ *) ←ワールドカップ観戦中」

      ・・・   p■qω・´) 」

(隊員1)「なんか読んでる!!」

(鉄砲長)「     ( 。・・)/⌒□ポイ 」

       【 TV 】    ( ̄ *) ←ワールドカップ観戦中」

(隊員2)「......((((*。_。)_ ヒロットコ

     『為替のプロはチャートをこう解く!「勝つ」FX』∑(゚ω゚ノ)ノ」

(隊員3)「ながら勉強かよぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ」

FXプライムに口座を開き、みんかぶ・みんためと連動設定へ

********************* つづく
【解説!?】
さて、FXプライムから本と口座開設が完了!
まだ取引してないけど??(6 ̄  ̄)ポリポリ

この本は基本的なことがかいてあって非常に参考になりますよぉ~

PrimeNavigator使ってみましたけど、
チャートのツール結構いいですなぁ(o゚ω゚))コクコク

ピコ!(「・・)ン?って音がしたり(笑)

どこが砲術なのかって??2枚目の写真2冊のモレスキンのdiary

毎日付けてはいませんが、2008年から付けています。
週に1回保有株の株価とテクニカルの指標値などを記録していました。
↑たまに為替のNY終値をかいてたりも

40銘柄を管理していますが、自分なりの四季報になります。^^

「蓄積は力なり(* ̄0 ̄)/!!」
2008年年末のシャープと三菱UFJの株価いくらだったか?ご存知ですか??

そんなのチャートを見れば・・・ですが、
これをかいて記録してる人は、ぱらっとみれたりも(笑)

正解 シャープ585円(1,017円)/三菱UFJ560円(431円)でした。

目先の取引ではわからないこと。( ̄ー ̄)ニヤリッ

「私が四季報は買う必要なし!」の理由もわかるんじゃないでしょうか??
いろんな情報に惑わされることなく、売買するコツのひとつかもしれませんな!^^

鉄砲長がいつも爆笑ギャハハハ(≧▽≦)する理由もわかってくる??
コストゼロの株→恩株も??
あ!イヤラシイ日記になってる!!( ̄ー ̄;

じゃあワールドカップタイムのため! 【 TV 】    ( ̄ *)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/6/17 10:46
    こんにちは♪

    アタシも毎日ノートに売買の記録、よくわからない単語の意味、鉄砲長さんのアドバイスなどを記入していますがチャートまでは書いていないので四季報は買ってます。
    分厚いからほとんど見ていないんだけどね^^;

    そういえば前から気になっていたんだけど、内容の濃さからして勉強会にかなりの時間を割いていますよね?
    かなり無理しているかなって感じなんだよね
    睡眠時間、食事など体調には気をつけてよ

    またね~
    鉄砲長さんにケイレイ^^/
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/17 12:24
    恐るべき真実が暴露された。

    >日付けてはいませんが、2008年から付けています。
    週に1回保有株の株価とテクニカルの指標値などを記録していました。
    ↑たまに為替のNY終値をかいてたりも

    なるほど、これか世界の注目を集める秘宝のモレスキンのdiary
    日付を付けていないのは、盗まれた時のためか、
    セキュリティも完璧だ。(°m°;) アレマッ!

    >40銘柄を管理していますが、

    おおーっ、人並み外れた恐るべき管理能力!( ̄Д ̄;) ガーン
    真似ができない、わたしゃ忘れてしまう、、、

    将来、世界的投資家になられるみやまな鉄砲長氏
    島根県の山里に建設される壮大な記念館に収蔵されるモレスキンのdiary、
    もうすでに準備しているのですね。
    ちょっと手垢のついたぬいぐるみもそうか。

    あのジム・ロジャース氏、ジョージ・ソロス氏、ウォーレン・バフェット氏、
    そして秋葉原駅前のビルを90億円で購入したBNF氏と並んて撮った写真も
    飾られることでしょう、、チャンチャン
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/17 20:49
    >rokomoko1988さん

    >アタシも毎日ノートに売買の記録、よくわからない単語の意味、鉄砲長さんのアドバイスなどを記入していますがチャートまでは書いていないので四季報は買ってます。

    えらい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    この値を1週ごとに書くと頭の中で週足が出てくることがあります。
    厳密には覚えてませんから^^

    >分厚いからほとんど見ていないんだけどね^^;

    四季報のいい使い方教えましょう^^
    私も2008年の冬には四季報を買っています。
    ただ毎年買わない+3年に1回ぐらいで。

    ①わからない単語をそいつから吸い上げる!

    ②銘柄コードは暗記しない
     人は、新しいことを覚えると古いことから忘れます。^^
     私は、ほかの銘柄はほとんど興味がないんです(6 ̄  ̄)ポリポリ

    ③一番いけないのがこの本を見て「衝動買い」することです。

     たとえば・・・服とかカタログを見るとついつい買いたくなるでしょ?
     それと同じ心理があるとおもいますよ^^

    >そういえば前から気になっていたんだけど、内容の濃さからして勉強会にかなりの時間を割いていますよね?

    あの日記は大体1時間ぐらいですよ??
    思いつきでかいてるので、支離滅裂でしょ??(^^ゞ

    >かなり無理しているかなって感じなんだよね
    睡眠時間、食事など体調には気をつけてよ

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    あの日記だけは、やめることはないかなとおもうんですよね(^^ゞ
    あの日記を楽しみにしてる人も多いので(6 ̄  ̄)ポリポリ
    でも無理はしませんから!(平日は極力休む人なので!)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/17 21:05
    >松尾バナナさん

    >恐るべき真実が暴露された。

    そんな恐るべきことでもないと思いますよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
    225全部見るって人もいるし(笑)

    >なるほど、これか世界の注目を集める秘宝のモレスキンのdiary
    日付を付けていないのは、盗まれた時のためか、

    ギャハハハ(≧▽≦) そんなたいしたことはかいてないかなぁ・・・

    >おおーっ、人並み外れた恐るべき管理能力!( ̄Д ̄;) ガーン
    真似ができない、わたしゃ忘れてしまう、、、

    >あのジム・ロジャース氏、ジョージ・ソロス氏、ウォーレン・バフェット氏、
    そして秋葉原駅前のビルを90億円で購入したBNF氏と並んて撮った写真も
    飾られることでしょう、、チャンチャン

    他人のことにはあまり興味がない・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

    みんかぶのみんなが
    うれしいことが一番です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    注:よい子はまねしないでね!(笑)

    >将来、世界的投資家になられるみやまな鉄砲長氏
    島根県の山里に建設される壮大な記念館に収蔵されるモレスキンのdiary、

    (・x・ ).o0○想像が膨らみすぎ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。