siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1889件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

あの夜の戦いについて

http://blog.with2.net/link.php?1040272

実はまだ私、あのサッカーの日本対カメルーンの試合を見ていないのであります。
私の仕事は寝不足で行うことは危険を伴うため、観戦せずに寝てしまったのであります。
しかしビデオには撮っております。
そのことを職場の人に言いましたら、スポーツ中継を生以外で見る価値あるの?と聞かれてしまいました。
でも私は自信を持って答えましたよ。
あの試合は見る価値があるんです!
あの試合は、日本サッカーにとって、日本のスポーツ界にとって、歴史的な勝利だからであります。
私がこれから見ようとしているのは、スポーツ中継などではなく、輝かしい日本の歴史の1コマなのであります!

歴史は塗り替えることが出来ないものであります。
英紙がぬるい試合などどほざこうとも、日本が他国開催のW杯で1勝を挙げたと言う事実(自国開催の成績はやはり別枠でしょう)は、もはや永遠に消し去ることの出来ない事実なのであります。
W杯1勝、これがどれだけ価値のあるものかは、お隣・韓国の国民に聞いてみると良いかも知れませんね。
韓国はワールドカップに出場してから初勝利を得るまでに、48年の月日を必要としたのであります。
あの夜の勝利は、今後日本国民を永く勇気づけることになるでしょう(笑)

■日本の勝利を支えた4つのポイント

 さて試合内容については、今さら多くを語る必要はないだろう(念のために記すなら、日本は前半39分、本田のゴールが決勝点となり1-0でカメルーンに勝利)。ここでは日本の勝因について、ポイントを絞って言及することにしたい。私が考える勝因は、以下の4点である。すなわち――
(1)日本のカメルーン対策が明確であったこと
(2)コンディションの良い選手を適材適所で起用したこと
(3)ディフェンスの集中が最後まで途切れなかったこと
(4)チームが「ひとつになれた」こと
 以下、それぞれ振り返ってみることにしたい。

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201006150006-spnavi


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )のエディトリアルサイトにも、あの歴史的な試合のストックフォトが満載でありますよ。
ぜひご覧くださいませ(笑)

【南アW杯】日本vカメルーン=グループE
http://amanaimages.com/editorial/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=Category&Page=Search&Category=04&KeyWord=%81y%93%ec%83AW%94t%81z%93%fa%96%7b%82%96%83J%83%81%83%8b%81%5b%83%93%81%81%83O%83%8b%81%5b%83vE&image_set=5568622&title=%81y%93%ec%83AW%94t%81z%93%fa%96%7b%91%e3%95%5c%8f%89%90%ed%83J%83%81%83%8b%81%5b%83%93%82%c9%8f%9f%97%98%81%40%8f%9f%82%bf%93_3%82%f0%8al%93%be

W杯全体のの特集写真もございますよ!
http://amanaimages.com/editorial/index.aspx?SearchMode=107


http://blog.with2.net/link.php?1040272
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。