コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全526件次へ »
ブログ

NYダウは大幅反発

NYダウは大幅反発し、一昨日の高値を超えて終了。株価指数は25MAを上回ってきた。
日経平均も海外市場で25MAを上回って推移。海外市場では、先に10000円台を回復。
ギリシャの格下げという悪材料で垂れないことを試したことは大きい。この一昨日からの株価の動きの印象は、悪材料に蓋をする印象が強くなっただろう。
NYダウは、4/27の高値から6/8の安値の半値が10500あたりになる。200MAを上回ってきたことも強気シグナルだろう。
本日の予想レンジは9960-10100。ドル円は91.2-92.10。

本日のGUでトレンドが変わりそうな大型株は多い。トレンドフォロー型の支援が得られそうな銘柄は楽しみな地合になってきた。

ただ新興市場は、日本風力開発の影響でマザーズ指数がまたしても軟調に推移が予想されることから、あまり積極的な売買がされないと予想。

本日は、絶好の利益確定日か。

17:30
ユロ円のチャートをみていると113.3でリバウンドの天井になった予感。
にしても今日利食いした人はお見事。

23:00
やはり以前に予告したとおり、住宅関連指標の落ち込みが目立つ。
住宅購入減税策を4月末に終了したことが大きくなっているのでは。
来週の中古住宅販売件数でも落ち込みが目立てば、さすがに悪材料に蓋はできないと予想する。
フレディマック、ファニーメイの財務問題が取り上げられるようになったら、たいした反応がないうちに逃げるべし。これはアメリカが再び後退に向かうことを示す。

----------
どうでもいいけど、日本風力開発、売りで予想だしたと思ったら、買いになっていた件。予想でよかった。
----------
先週末あたりから小額で再び低位株運用しているが、かなりパフォーマンスがいい。
例:8260 井筒屋 8254 さいか屋 8918 ランド 4842 USEN 3528 グローベルス。
----------
本日は米5月住宅着工件数の発表。
来週の中古住宅販売件数とあわせて注目しておきたい。
個人的には、今月か来月の相場の分岐点となりえる指標だと思っているので、この2つの指標時の前に利食い逃げ。ただ週初から上げたいムードが強いため、悪い内容でも無視かもしれない。
というよりも、悪い予想がすでにでていることや、ドルはすでに弱含みな感じなので、織り込み済みとされる可能性も。
----------
本日が、大型株の火柱日となったようだ。利食い売りがでているようだが、売り物もこなしている。日経はチャート上でも10300までは見込みがある。
明日は利益確定相場により、低位などの仕手相場と予想する。
本日、小型株で出来高が増えた銘柄は要チェックかもしれない。
もちろん、上昇していない大型株も循環物色がくる可能性がある。
ただし、みずほは、おそらく、公募価格が決まるまでは厳しいだろう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/16 17:45
    こんにちは。

    予想通り、みずほ下げました。
    今日の住宅は米金利との兼ね合いですねで、良いと思いますが、開けるまでわかりません。
  • イメージ
    おはようございます。

    住宅指標はやはり住宅購入減税策の終了の影響が大きくではじめているようですね。
    自律回復が試されるといいますが、すでに、だめなムードが少しでている気がします。
    6月も同じような落ち込みをすると自律回復は困難と市場は受け止めるでしょうね。
    米も欧州の財政問題が表面化している今、これ以上の景気対策で借金を増やすのもためらわれるのでは。
    次の景気後退があった場合、どの国も借金の大きさから、景気対策をしづらい状況、もしかしたら、本当のリセッションはこれからなのでは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。