証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

シンジさんのブログ

最新一覧へ

マクドナルド

マクドナルド,サラダの調理日時偽装・賞味期限切れヨーグルト販売の可能性

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000070-jij-bus_all

マクドナルドでは「食品衛生法の違反などはないとみて公表していなかった」(広報担当者)と説明している。

フランチャイズ加盟店がやっていたということで,本社が主体的にかかわっていなかったと言うのが,せめてもの救いです。
管理能力の低さ,危機管理能力の甘さを露呈した気がします。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/11/27(22:40)

通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  • 通報する

    2007/11/28(10:24)
    キャーマックもかぁ~><;

    >本社が主体的にかかわっていなかったと言うのが,せめてもの救いです。

    確かに。。

    私、よくお昼に食べるのになぁ、、、
    なんだか気分が悪いです(´ω`。)

    調理日時のシール張り替えってかなり悪質な気が。。。
  • 通報する

    2007/11/28(21:52)
    みぃちゃん,こんばんわ~

    ホントだよね。せっかくの業績回復基調だったのに水を注された感じがするよ。顧客離れが進まないといいけど。
    今回の対応は,他の会社よりも高いほうだったかな。
    でも,これからずるずると明らかになっていったら困るな~。
  • 通報する

    2007/11/29(00:23)
    実はこのニュースを知っていて今日食べに行っています(^^ゞ

    >フランチャイズ加盟店がやっていたということで,本社が主体的にかかわっていなかったと言うのが,せめてもの救いです。

    そうですねぇーでも本社が主体的にかかわれないからこそ
    問題があるような気もします。。。
    底が管理能力やフランチャイズ展開するときに見えないところになっちゃうんですよねぇ。。。(-_-;)
  • 通報する

    2007/11/29(00:33)
    フランチャイズ店を直営に切り替えることと、フランチャイズ店の拡大戦略を少し見直すらしいです。人は骨が折れると骨は太くなるといいますが、マックの場合も問題が出たおかげで骨が太くなるような気がします。
  • 通報する

    2007/11/30(01:09)
    みやまなさん、私も明日にでもマックに行って来ようかなと思っています。応援をかねて。
    それにしても、社長さん7000万円を騙し取られ、今度は元社員に騙されて、ちょっと痛い感じがします。
    この悪循環を断ち切るように頑張って欲しいです。
  • 通報する

    2007/11/30(01:11)
    金の延べ棒さん、こんにちは!
    >マックの場合も問題が出たおかげで骨が太くなるような気がします。
    ほんとに、そうなってくれれば言うことなしです。業績回復基調が11月、12月も変わらぬように応援したいと思います!
  • 通報する

    2007/12/01(06:46)
    >応援をかねて。
    いいねぇーちゃんと消費者として自分の目で得たしかめるのもいいかもよ!
    シンジさんのそういうところいいなぁーと思うけどね。(*^^)v
  • 通報する

    2007/12/01(22:30)
    >みやまなさん
    マクドナルドに行ってきました。
    大部分の従業員は,まじめに働いているようなので,会社への影響は限定的のような気がしました。
    他の店舗の方々には,これからも頑張って欲しいです。
  • 通報する

    2007/12/02(13:45)
    ショックですね。でもFC店だけのようなので変わらずマックは使いたいと思います。グラコロバーガー食べたい。
  • 通報する

    2007/12/03(15:08)
    みぃちゃんもグラコロバーガー好きだぁ~(人´∀`).☆.。.:*・食べたい

    今回のことはショッキングでしたけど、
    マックは今後も頑張ってほしいですねぇ♪(*´∀`*)ゞ
  • 通報する

    2007/12/04(00:55)
    >まささん
    ホントにショックですよね。
    FC店に対する再教育を徹底してもらいたいです。

    株主の一人として、これからも応援していきます。
  • 通報する

    2007/12/04(01:01)
    >みぃちゃん
    今日、グラコロ食べて来たよ~
    美味しかったです。

    お客さんも、いっぱいいたので心配なさそうだよ。
    安心宣言を出すとか、信頼回復を急いで欲しいです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

シンジさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

73.2 26.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,309.07

▼ -117.01

TOPIX

1,467.12

▼ -10.86

JASDAQ総合指数

118.56

▼ -0.36

米ドル/円

113.54

▲ +0.40

ユーロ/円

119.72

▼ -0.17

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ