さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ308件目 / 全318件次へ »
ブログ

6月8日の取引報告

この調子で悪くありません。今のところほぼ想定通りです。
といいつつ鉄の強弱をやや間違えてるわけですが。
ともかく本日は取引がありません。

【継続】
L:8923:トーセイ:107000(108000)←中期投資対象
L:5401:新日鉄:891(865)
S:5406:神戸製鋼:446(446)
S:6952:カシオ:1990(1977)

今月の収益率:+3%
勝敗:4勝2敗1分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ganさん
    2007/6/8 20:17
    カシオの売り良い感じですねぇ。
    私も今朝、東京エレクを売りかけるべきところを完全に忘れて、リバを待ち続けていました。昨日は、売りを掛けて、やばいと思い、同値撤退でしのいだのですが、翌日トライをすることをすぐに忘れます。

    また、「買い」を考えていると、「売り」を意識することを忘れてしまい、時間だけ無駄に過ぎているのが、ここ数日の反省です。

    常に、売りと買いの両方から、相場を捉えられると、成績が上がるのになぁ~、と悩む今日この頃です。

    ではでは。来週も頑張りましょう♪
  • イメージ
    さ のさん
    2007/6/9 05:35
    海の向こうは上下動が激しいようですね。

    普段の短期投資ができないためゆっくりとしたポジション取りをしています。結果的に売り買い両建てになってます。

    >私も今朝、東京エレクを売りかけるべきところを完全に忘れ
    て、リバを待ち続けていました。
    業務日誌じゃないですけど、明日の予定を書いておくとなかなか効いてくるかもしれません。
    僕も厳密にやってるわけじゃないですが、ポイントを箇条書きレベルで書いておいてます。

    書かないでおくと、昨日考えたことと違うことをザラバ中に実行してしまうので。
    臨機応変に当日対応することも重要ですが、それは昨日しっかりと考えたことを覆せるだけの根拠があるときですよね。
    たいていの場合そんなことはなくて、一瞬の気の迷いから誤ったトレードをしてしまいがちです。

    とかなんとか言いつつ、今月はゆっくりとしたペースでやってる分ほとんど書き込みはないんですが。
  • イメージ
    ganさん
    2007/6/9 06:43
    なるほど。業務日誌ですか。確かに・・・。参考にさせていただきます。

    って、さのさん、早起きですなぁ~。
    海の向こうは、ホント激しいですね。おかげで、監視銘柄のチャートが中途半端に崩れて、悩ましい限りです。

    来週も重要なイベント目白押しで、難しい感じしますが何とか乗り越えたいと思います。
    ではでは。よい週末を。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/6/9 07:40
    いやぁ、6時に起きる習慣がついてきたようで。

    6月一杯で終了しますが、どうせなら続けてみるのもよいかもしれませんね。

    ではganさんもよい週末を。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。