ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1489件目 / 全3062件次へ »
ブログ

大関琴光喜 一転して野球賭博認める 解雇か?

大相撲の琴光喜関が野球賭博疑惑について、一転認めたということです。

警視庁の事情聴取も嘘ついていたうえ、相撲協会の理事会に対しても嘘をついていたことになり、解雇なんて事態にも発展する可能性も出てきました。

朝青龍に対して「品格」なんてのたまわっていた相撲協会ですから、当然今回も厳格な処分を下すんでしょうね。

琴光喜も最初から素直にゲロしておけば印象も違ったのにね。。。

これで大関以上に日本人の名前がますますなくなっていく。。。




琴光喜が野球賭博認める 相撲協会に上申書提出
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061401000401.html

 週刊新潮に野球賭博疑惑が報じられていた大関琴光喜が日本相撲協会に、野球賭博への関与を認めていたことが14日、分かった。同日が申告期限の賭博に関する実態調査で、野球賭博をしたとの上申書を提出。琴光喜は警視庁の事情聴取では野球賭博への関与を否定していた。

2010/06/14 14:25 【共同通信】
10件のコメントがあります
  • イメージ
    期待されていた力士だったのに・・・。

    ♪もう 終わり~だね。

    賭博を やったのは 君だけ~?
    本当に 君だ~け?

    そんな気分です。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/6/14 21:48
    こんばんは。

    国技を賭博で汚すな!って感じですね。
    大関といえば、横綱の下ですよね。
    お相撲さんの中では、頂点に限りなく近い位置に居る方。
    解雇どうのこうのの前に、立派な大人。(尊敬される側の地位の人)
    自身の身の引きかた位、わきまえて欲しいです。

    きゅうしゅう団地!!さん 素晴らしいです。 有難うございます。
    しかし・・・賭博って独りじゃ成立しませんよね。(ふふふっ)
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/6/14 22:24
    こんばんは。

    数千万円も注ぎ込んでいたらしいですね。お相撲さんは太っ腹です。

    元々、素行が悪くて手を出したとは思いませんが、ごっつぁん体質の世界ですからタニマチとかに組関係者がいたりなんかしたら、あっという間に引きずり込まれるでしょうね。

    時代を考えれば相当の処分が下されると思いますが、処分を下す側の親方衆もきっと皆さんスネに傷がある身でしょう(笑)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/15 00:57
    きゅうしゅう団地さん こんばんわ

    >♪もう 終わり~だね。

    シャレにならないけどお上手ですねw

    こんなことせず稽古に精進して横綱目指してほしかったんですがね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/15 01:00
    (ゆ)さん こんばんわ

    >国技を賭博で汚すな!って感じですね。

    そろそろ大相撲というものを国技という言い方やめればとさえ思います。
    いっそ興行団体とでも言った方がましなんではないかとさえ思いますわ。

    >自身の身の引きかた位、わきまえて欲しいです。

    人の指示待つ前に潔く自身の進退は自身で決めてほしいものですけどね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/15 01:03
    フォーナインさん こんばんわ

    >数千万円も注ぎ込んでいたらしいですね。お相撲さんは太っ腹です。

    お金上げすぎなんでしょうね
    だから悪い893が寄ってくる。

    >タニマチとかに組関係者がいたりなんかしたら、あっという間に引きずり込まれるでしょうね。


    某親方に限らず、相撲界全体の体質のような気がしてきました。
    一度完全な業界の浄化する必要があるような気がしてきました
  • イメージ
    ひさっちさん、おはようございます。

    相撲は元々「花相撲」と言われていたように、興行的な面がついて回るんですよね、芸能界と同様に。だからといって、琴光喜関が許される訳ではないでしょうが。

    ただ、マスコミに関して言えば何を今更という気がします。昔からあった話でしょうから。

    琴光喜はスケープゴートにされた感が強いです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/15 12:14
    橋流さん こんにちわ

    >興行的な面がついて回るんですよね、芸能界と同様に

    だいたい893が絡まなきゃ興業って難しいのは分かってますが、それならプロレスのように任意団体になり下がるべきですね。
    少なくとも国技なんて言葉を使うべきではないでしょうね。

    >ただ、マスコミに関して言えば何を今更という気がします。昔からあった話でしょうから。

    正義面して自分達の無茶苦茶ぶりは常に棚に上げているマスゴミどもに、偉そうに語る資格はないと思います。

    >琴光喜はスケープゴートにされた感が強いです。

    親方衆にもガクブル状態の人間が相当いそうですね
    今頃は協会恒例の証拠隠しと幕引きに奔走しているんではないでしょうかね
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/6/16 21:40
    こんばんは。

    やっぱり出ましたね(笑)

    日経Web刊に出ていましたが、「現役時代から賭博に手を染めていた上、親方になってから力士ら周囲を誘っていた者もいるという。」だそうです。ある程度は予想していましたが、師匠が弟子を悪の道に誘ってはいかんでしょうに。

    粛清の大嵐が吹き荒れそうですが、これを期に浄化が進んで欲しいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/17 12:25
    フォーナインさん こんにちわ

    >現役時代から賭博に手を染めていた上、親方になってから力士ら周囲を誘っていた者もいるという

    琴光喜だけではなく、代々続いてきたことなんでしょうね。
    関係者の兄がモノホンの893との話もあるし、現在の状態ではなにかしらと切っても切れない関係なのかもしれませんね。
    逆に浄化を進めようとすればするほど今までのボロが露呈するだけのような気もするんですがね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。