COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1127件目 / 全1248件次へ »
ブログ

三洋電機の決算発表

11/27に最近話題になっていた三洋電機の決算発表がありました!

◆中間決算短信(米国会計基準)
http://www.sanyo.co.jp/ir/library/pdf/financialstatements/fs-h20-1h.pdf

◆平成20年3月期の中間期業績予想及び通期業績予想の修正について
http://www.sanyo.co.jp/ir/library/pdf/disclosure/2007/di-1127-1.pdf

通期での業績予想見直しにより、営業利益がプラスになっている。けれどもその他の項目(売上高、当期純利益等)は変更無し。
中間配当はなし。中期事業計画の「マスタープラン」というのは、別に発表されている「チャレンジ1000」というものなのかな??
これによれば、今後3年間の投資規模と2010年度の売上目標値が設定されている。↓

◆三洋電機グループ中期経営戦略「チャレンジ1000」について
http://www.sanyo.co.jp/ir/library/pdf/disclosure/2007/di-1127-3.pdf

そして、過去の業績修正が同時に発表されている。
微妙に繰越利益剰余金のマイナスが拡大。尚、過年度のF/Sは現在太陽ASG監査法人の監査を受けているところらしい。
繰越利益剰余金が変更になった理由は、①関係会社株式の評価額見直し、②関係会社損失引当金及び貸倒引当金の見直し、の2点。

◆過年度決算の訂正について
http://www.sanyo.co.jp/ir/library/pdf/disclosure/2007/di-1127-2.pdf


どうやらその後説明会があった模様。プレゼン資料がUpされていたので、一緒にリンクを↓

◆中期経営戦略「マスタープラン」について(2007年11月27日開催)
http://www.sanyo.co.jp/ir/library/pdf/materials/20071127.pdf
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/29 19:33
    こんにちは、

    今はやりの、三洋さん、事業計画は、立派って言うか?
    3E、エコエコ、アザラク、、、これって、呪文やね。

    済みません。キャラが、邪魔して。。。

    何時も、思います。これだけ良い計画書が、出来てるのに、
    なぜ?どこがいけないのか?プレゼン資料、チャレンジ1000など、企画倒れに、ならなきゃ良いですけどねー
    構想は、立てても、想像の世界、一つでも、実現して、数字あげて、欲しいですね。三洋がんばれ。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/12/1 00:36
    >ウランママさん

    こんばんは。三洋の中期事業計画、とても良い形にまとまっている感じですよね!
    ビジョン的な方向性とかが示されると、ある意味大筋が把握できるので分かりやすいというか。
    後は単年度でどう移行するかかなー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。