みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ883件目 / 全1830件次へ »

あーあーはてしない♪

F2de6a58f 

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ" 登場遅くなっちゃったねぇ~

昨日は仕事の帰りに、結婚式の2次会へ行ってきました(^^♪

と言うことは?「スーツの似合うアラサースタイルで??\( ̄^ ̄)/ バサ!!」

■scene1(2009/6/12) 気づかなかった大安

よく考えれば今日は大安なんです。
新郎新婦が登場して、2次会出しぱっぱと進むのね。

注;私は新婦の友達ですが、こっそり参加で(笑)

島根の同級生も何人かいて久々に会話を楽しみました☆

が!この日私は、朝バターロール2個だけという
「24時間働けますか?ビジネスマン」だったわけで、
ビールが程よい胃への麻酔薬に・・・( ̄ー ̄;
ほとんど何も食べれず・・・(12日はほとんど断食に・・・)


■scene2(2009/6/12) 結婚式に見る経済

ビンゴ大会もあったんですが、
この賞品って日本の経済を映すことが多いと思いません??
一番高級なのは、ゲーム機、電気機器などですが、残念賞は面白グッズ

鉄砲長は当たったのか??

実は、ビンゴゲーム一番最後に当たったんですが・・・←なぜかまた強運( ̄□ ̄)9

終盤になると、進むわけで「ビンゴー」と言うことできず( ̄ー ̄;

運は強くても逃す人なのかもね!(笑)

でも、時間が過ぎるのはあっという間です。^^


帰ろうとしたときに、

(新婦)「鉄砲君!!来てくれたんだ!(T-T) ウルウル」

どうやら、「すさまじく忙しい」と言うのはよく知ってるので、
2次会に誘うのも、躊躇したみたいな気がする( ̄ー ̄;

「仕事があるから、いけないかもしれない」って言ってたし、
2次会があるのを知ったのは、仕事が忙しくてぎりぎりだったし・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
仕事が理由になるのはよくない・・・

(鉄砲長)「仕事場から参上じゃ!(〃 ̄ω ̄)σ
     (いいはしませんでしたが「一生に一度の主役の場面」ですもの^^)」

そりゃー花嫁姿って言うのはいいもんです!(≧∇≦)ъ!
それだけで、かなり満足した!

■scene3(2009/6/12) 新宿の夜景をみると?

★大都会
http://www.youtube.com/watch?v=GXZlb1wM8GA&feature=related

東京の夜景をみるといつもこのイメージが・・・
(でも、30年も昔の曲なのにこの曲大好き)

私は、転勤で大阪→東京に来た人なのでこの歌はぴったりなのかも(笑)

親には「どんどん離れて行く(´Д`)ハァ…」と嘆かれ、
友人からは「どんどん出世するね☆ でも、連絡が取れなくなってしまう・・・」と言われたり、いつも少し悲しい気持ちになるけど・・・

「裏切りの言葉に 故郷を離れわずかな望みを 求めさすらう俺なのさ♪

  見知らぬ街では 期待と不安がひとつになって

  過ぎゆく日々などわからない

  交わす言葉も寒いこの都会 これも運命と生きてゆくのかー

  今日とちがうはずの明日へ Run Away Run Away いまかけゆく」

私は、いろんな土地を転勤し、いろんな物を置き去りにしてるような気はするのね。

でも、私の信念は

『どんなに疲れても、やらなきゃいけないことがあれば、

 立ち向かわなければならないこともある。[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

 がんばってると道が開けることがある!間違っていようがそこを走れ!((( 三( -_-) 』

自分の生きる道はかっこよくなくたって、私はいいと思ってます(6 ̄  ̄)ポリポリ
泥にまみれることを恐れない、「雑草魂」かもしれません。

私は、10年前、大阪に出たときまず「田舎物」と言われ、
バカにされていました。((“o(>ω<)o”))!!
今では、東京で島根出身というと大概の人はびっくりします^^

新婦の女友達も境遇は同じだったので、東京と言う大都会は、厳しい世界だったかも。
島根と言う田舎から上京してきて、「夢」を目指して走ってたわけですから。
よくこの女友達が元気がない時に
飲みに行って話を聞いた思い出があります。(* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

そういう人には幸せになってほしいわぁ~(o゚ω゚))コクコク


これと対照的なのが「みんかぶ」なのかもしれません。

これ大都会の2番

「裏切りの街でも 俺の心に灯をともす

 わずかな愛があればいい、こんな俺でもいつかは光をあびながら

 きっと笑える日が来るさ☆

 朝やけ静かに空を染めて輝く陽をうけ生きてゆくのさ

 あふれる熱い心とき放し、Run Away Run Away いまかけてゆく」

 ↑これは「徹夜」で朝帰ってくるときに思いだしちゃう(笑)

日記が長くて重い内容になってるやん( ̄ー ̄;

とおもうような人物だと
「また不況とか2番底がやってこようがが前に進むしかないだろ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」
と思ってると思いません??

粗雑にしてきた人間関係は、ここでは大切にしたい☆ですから!

いつものオチが「早く嫁さんもらえ!」になってるなぁ~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

俺が2次会やったら「みんかぶ全員集合オフ会」にしちゃいますからw

それじゃー巡回してくるかな??o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    祝福
登録日時:2010/06/13(08:43)

 通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全30件

« 前へ 1
  •  通報する

    2010/06/13(09:28)
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    昨日、あるフレンズさんともメールやり取りしたのですが、最近株価低迷の
    せいか?みん株元気がないですよねって話ました。

    株のSNSですから株価低迷すると元気ないのかもしれませんが、それ以外にも
    原因あるかも?

    鉄砲長の日記はそんなに変わってないように思います。

    結婚式ですか?最近全然縁がなくなってしまいました。

    2次会なんかは気楽に参加できていいですね。けっこう可愛い女の子いたりして
    メルアドゲットしました?
  •  通報する

    2010/06/13(09:39)
    >コロコロコロンちゃんさん

    >昨日、あるフレンズさんともメールやり取りしたのですが、最近株価低迷の
    せいか?みん株元気がないですよねって話ました。

    残念なことですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    6月になると体調を崩していたりする人も多いからじゃないですか?
    暗い日記が多いからかも

    人はそれに目をつむる傾向がある
    +含み損を見たくないと言う心理と同じでしょう(笑)

    >鉄砲長の日記はそんなに変わってないように思います。

    私は、「ノンバイアスな人」で有名ですもんw

    「生きて行くしかないんだからね。(*^^)v」とも思っているし、
    切り開けるのは自分でしかないと思ってるタイプは、
    景気や株価、為替で、気持ちにブレがないですし^^

    >2次会なんかは気楽に参加できていいですね。けっこう可愛い女の子いたりして
    メルアドゲットしました?

    (*/∇\*)キャー
    人の名前聞き合うビンゴゲームとかしましたよぉ~
    私は女の子名前が多かったですけど~(みんかぶナンパーマン1号ですから!)
  •  通報する

    2010/06/13(09:41)
     こんにちは
    久しぶりに長い文章ですね~!

    島根は海があってシジミの美味しい所ですね
    うちの会社にも島根出身の人がいて、若いころは、お土産にシジミをたくさん持ってきてもらい、会社でシジミ汁を作って食べました
    美味しかったですよ~♪

     みやまなさんの結婚式 楽しみですね 

    > 俺が2次会やったら「みんかぶ全員集合オフ会」にしちゃいますからw

     是非楽しみにしています。
  •  通報する

    2010/06/13(09:49)
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    以前日記に書いていた、同郷の女友達の結婚二次会に参加されたのですね。

    ご結婚、おめでとうございます\(^o^)/
    やっぱり、うれしいですよね♪

    > 島根の同級生も何人かいて久々に会話を楽しみました☆

    こういうの、とっても懐かしく、幸せですよね(^o^)

    > 終盤になると、進むわけで「ビンゴー」と言うことできず

    えーーー、もったいない(^-^;

    そうそう、大都会、名曲ですよね(^o^)
    実際に歌うと大変ですが(笑)
  •  通報する

    2010/06/13(09:59)
    >ひでたろう12さん

    >久しぶりに長い文章ですね~!
    私的勉強会も長いけど~こっちはさらに長い!ギャハハハ(≧▽≦)

    >島根は海があってシジミの美味しい所ですね
    うちの会社にも島根出身の人がいて、若いころは、お土産にシジミをたくさん持ってきてもらい、会社でシジミ汁を作って食べました
    美味しかったですよ~♪

    (≧∇≦)ъ ナイス! 島根県民!
    シジミのオルチニンは二日酔いにいいっていいますやん☆
    健康にもいいと思いますよぉー

    >みやまなさんの結婚式 楽しみですね

    嫁探ししなきゃいけないですな~(ーー;)
  •  通報する

    2010/06/13(10:11)
    みやまな鉄砲長さん オハヨーございます。

    お友達さんの結婚おめでとうございました~。
    (^з^)/Y☆PAN!!


    〉粗雑にしてきた人間関係は、ここでは大切にしたい☆ですから!

    社会人になって、結婚まですると、近くにいるからいつでも会えるな~なんて思って、でもいざ会おうとすると、なかなか、会いたくてもお互い都合が合わず、疎遠になってしまいがちです。
    今も忘れた頃にメールで安否の確認取り合いますけどね。
    (^_^;)

    みんかぶでは、いつでもこうやって、お会いできるのでお友達は、大切にしたいと思っています。

    〉いつものオチが「早く嫁さんもらえ!」になってるなぁ~
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    では、ご期待に添えて、
    『早く嫁さん貰ってね~。』
    (・o・)ノ ウザ~イ!

    〉俺が2次会やったら「みんかぶ全員集合オフ会」にしちゃいますからw

    是非、お待ちしております。
    \(^ー^)/
  •  通報する

    2010/06/13(10:17)
    こんにちわ

    >私は、転勤で大阪→東京に来た人なのでこの歌はぴったりなのかも(笑)

    私は東京→千葉→広島ですから鉄砲長とは逆に都落ちですねww


    >俺が2次会やったら「みんかぶ全員集合オフ会」にしちゃいますからw

    楽しみにしてますぜw
    その前に瓜生社長から使い切れないほどのご祝儀貰えるんとちゃいますかw


    そういやシジミって宍道湖のシジミも有名だけど広島の大田側のシジミも有名なんよ。
    それとは別に、広島の内陸の川でもマシジミというのが取れるんよね。
    この間知ったんだけどw
    広島も島根も資源は豊富よね
  •  通報する

    2010/06/13(10:24)
    こんにちは

    お友達 結婚されたのですね。

    よかった よかった です。

    いつもつづきは次は???ですね(笑)

    でもこればかりは早ければいいというものでもなく・・・

    その人その人の適齢時期があるようです。

    その節には大勢が祝福しますから焦らず最良の人を見つけてください(笑)
  •  通報する

    2010/06/13(10:32)
    >_こうちゃんさん

    >ご結婚、おめでとうございます\(^o^)/
    やっぱり、うれしいですよね♪

    (o゚ω゚))コクコク 大切な友達ですから!
    メデタイ席にはでとかないと運機を逃しますからなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

    >こういうの、とっても懐かしく、幸せですよね(^o^)
    いろんな職業の人がいるので、こういうのでリサーチしてたりもするんですよ(笑)

    >えーーー、もったいない(^-^;
    そういうのには無頓着というか・・・
    みんなが楽しめりゃーそれでいいんです。^^

    >そうそう、大都会、名曲ですよね(^o^)
    実際に歌うと大変ですが(笑)

    えーこうちゃんさん!
    ボーリングのピンでこれ歌う練習しといてください!ギャハハハ(≧▽≦)
  •  通報する

    2010/06/13(10:41)
    >神さま仏さまさん

    本人たちに言えば見てくれるかもですよぉ~

    >なかなか、会いたくてもお互い都合が合わず、疎遠になってしまいがちです。
    今も忘れた頃にメールで安否の確認取り合いますけどね。
    (^_^;)

    メールはよくする人なので、合わなくてもたいてい大丈夫なのかも(笑)
    島根の同級生にも言われましたけど、
    イメージがやわらかくなってるらしい(いいことなのか??(6 ̄  ̄)ポリポリ)
    ↑これはたぶん初対面の人とかと話す「みんかぶのおかげ」だとおもいますよ^^

    >みんかぶでは、いつでもこうやって、お会いできるのでお友達は、大切にしたいと思っています。

    「ネットだから」と言う意見もあるんですが、
    実際、私お会いした方も多いんです^^
    みんかぶユーザーでもあったことがある上位3位には入るのかな??

    >では、ご期待に添えて、
    『早く嫁さん貰ってね~。』
    (・o・)ノ ウザ~イ!

    ウザイだなんて思わないですよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)
    いじられキャラですもの!

    >是非、お待ちしております。
    \(^ー^)/

    そのときはKshima君ぐらいに企画させましょう(笑)
  •  通報する

    2010/06/13(10:42)
    クリキンの「大都会」に惹かれ覗きに来ました。
    低音部分だったら、オイラにお任せを(礼)

    ところで嫁さんはおいといて、
    高音部分のパートナーを探しております(笑)
  •  通報する

    2010/06/13(10:58)
    鉄砲長殿、最近サボリ気味の拙者でござります。

    大都会、歌詞を見ると、なかなか味わい深いものがあるのですね。曲でOKの自分としては、目から鱗でした。サンクスです。

    >自分の生きる道はかっこよくなくたって、私はいいと思ってます(6 ̄  ̄)ポリポリ
    泥にまみれることを恐れない、「雑草魂」かもしれません。

    それが、かっこいいんです。泥に塗れながらも確かな道を地道に前に進んでいく、そんな人を応援したいし自分もそうありたい。実は、そういうことができる人は意外に少ない。特に私の会社で上を目指している人に限って・・・。

    >トラックバック日記

    彼女、実は長殿に淡い恋心を抱いていたのでは・・・と邪推。今度、うちの妹でも紹介したいものです(長殿のお目目に叶うかどうかは分かりませんが、ホント、一度紹介したいなぁ~~)。

    また、お邪魔します。
  •  通報する

    2010/06/13(11:01)
    >ひさっちさん

    >私は東京→千葉→広島ですから鉄砲長とは逆に都落ちですねww

    私は都落ちとは思わないですよ^^
    やりたいことがあり、行くところがあればいってるわけじゃないですか!
    すばらしいことですもん☆

    >その前に瓜生社長から使い切れないほどのご祝儀貰えるんとちゃいますかw

    マスチューンの株がご祝儀に入ってたりして・・・
    ↑現金よりいいかも!ギャハハハ(≧▽≦)

    >それとは別に、広島の内陸の川でもマシジミというのが取れるんよね。
    この間知ったんだけどw

    まじですか!それ広島行ったときにGETするかな??
    私、みんなからおみあげでもらうものとか
    食べ切れないときは両親に送ってますからw

    >広島も島根も資源は豊富よね
    広島も結構いろんな物作ってますよね!
    親父がスーパーに並べるものも「広島産多いよ!」っていってましたし。
    北部の方は農家も多くて
    高速道路の開通とか島根にもいい経済効果があった土地ですから^^
  •  通報する

    2010/06/13(11:11)
    >ローズガーデンさん

    >いつもつづきは次は???ですね(笑)

    (鉄砲長)「しばらくお待ちください・・・」(笑)

    >でもこればかりは早ければいいというものでもなく・・・

    その人その人の適齢時期があるようです。

    (o゚ω゚))コクコク
    こればかりは難しいですが、私自身あまりあせりもなく・・・
    考えに共感で切る人じゃないとまあ無理(笑)

    >その節には大勢が祝福しますから焦らず最良の人を見つけてください(笑)

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ やるならむちゃくちゃ集めますから!
  •  通報する

    2010/06/13(11:24)
    こんにちは

    結婚式、良いですね。
    もう何年もご無沙汰しております。
    その代わりというか、お別れの式が増えているかも・・・。

    みやまな鉄砲長さんが結婚される時には、みんかぶサイトで盛大にお祝いをしたいですね。
  •  通報する

    2010/06/13(11:54)
    >元祖SHINSHINさん

    >クリキンの「大都会」に惹かれ覗きに来ました。
    低音部分だったら、オイラにお任せを(礼)

    お!よいじゃないですかぁ~
    かなり抑揚をつけて歌わないと低音も厳しいですもんねぇ~

    ところで嫁さんはおいといて、
    高音部分のパートナーを探しております(笑)

    ここで「大都会」パートナー募集中(≧∇≦)ъ ナイス!
  •  通報する

    2010/06/13(12:15)
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >鉄砲長殿、最近サボリ気味の拙者でござります。

    サボりもOKでしょ!!みんかぶは強制ではないですから^^

    >なかなか味わい深いものがあるのですね。曲でOKの自分としては、目から鱗でした。サンクスです。

    この歌、音だけだとマイナスイメージかも知れないですけど、
    歌詞は超前向きな歌なんですわw

    >それが、かっこいいんです。泥に塗れながらも確かな道を地道に前に進んでいく、そんな人を応援したいし自分もそうありたい。

    (o゚ω゚))コクコク
    努力をしても、実らないことがあるってのは、私はよく知ってます。

    その代わり、心ない大阪人にはかなりコケにされましたよw
    (ちなみに私を評価する人は、たいてい真っ二つです。^^)

    毎日叩かれ、力のない自分にへこむことなく、そういう日もあるさーぐらいで!

    >実は、そういうことができる人は意外に少ない。特に私の会社で上を目指している人に限って・・・。

    こういうのは時間がかかることですもん(^^ゞ
    会社の上層部には何度となく上告したことがあります。
    10年前の私なら信用もないですから、でも今は違っていますよ。^^

    私はどんな仕事でも「皆さんが経済の中心にいる」と思ってます。
    私なんてちっぽけで・・・ではなく、みんなががんばるから日本がある

    こういうところにも「バタフライ効果」があるんですよ^^

    バタフライ効果(Wikiより)
    通常なら無視してしまうような極めて小さな差が、やがては無視できない大きな差となる現象のことを指す。カオス理論を端的に表現した思考実験のひとつ、あるいは比喩である。

    大きな仕事は、小さな積み重ね。
    小さなネジ一本でも大事故になったりする。

    >彼女、実は長殿に淡い恋心を抱いていたのでは・・・と邪推。

    んーどうでしょうねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
    すごく小さな時から知ってる友達ですからねぇ~

    >今度、うちの妹でも紹介したいものです(長殿のお目目に叶うかどうかは分かりませんが、ホント、一度紹介したいなぁ~~)。

    男性女性にかかわらず友達は多いほうがいいですから☆
  •  通報する

    2010/06/13(12:18)
    >daikonさん

    >もう何年もご無沙汰しております。
    その代わりというか、お別れの式が増えているかも・・・。

    あらま(ーー;)
    でも、人の一生って最後を見るのは、
    人って生き物だなぁを感じる瞬間でもありますよ^^

    >みやまな鉄砲長さんが結婚される時には、みんかぶサイトで盛大にお祝いをしたいですね。

    そうであってくれるとありがたいですなぁ(^^ゞ
    そうなるとやっぱ、まずは「嫁探し」ですやん・・・

    さて、ちょいと休憩するかな??
  •  通報する

    2010/06/13(15:05)
    みやまな鉄砲長殿

    >★大都会
    http://www.youtube.com/watch?v=GXZlb1wM8GA&feature=related

    東京の夜景をみるといつもこのイメージが・・・
    (でも、30年も昔の曲なのにこの曲大好き)

    私は、転勤で大阪→東京に来た人なのでこの歌はぴったりなのかも(笑)

    ちょっとちょっとちょっとセンチになっていますね。
    http://www.youtube.com/watch?v=mZZtTvJrGEQ

    こっちにも、同じこと書いちゃお、

    別れは哀しいけど、
    鉄砲長には、愛も恋もロマンスも、株もOPもあります。
    あのクライアントの受付嬢可愛かったでしょう。

    明日は、(彼女が)ハネムーンへ出て行くからに
    何が何でも勝たねばならぬ
    空に灯がつく東京タワーに
    おれの投資意欲がまた燃える

    村田英雄 王将
    http://www.youtube.com/watch?v=J41gX0aUPbY
  •  通報する

    2010/06/13(17:00)
    こんにちは

    さてさて、本日も恒例、余計なのがやってきましたよ~
    新潟県からさほど出たこともない私にはあまり縁のない
    お話ですけど・・
    田舎ではそういう人を「旅に出た人」って言い方をするんです。。
    私も1年に1度くらいは姉の心配をしますね(少なっ!!)
    故郷にいるご両親に連絡するのをお忘れなく

    >いつものオチが「早く嫁さんもらえ!」になってるなぁ~
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    お気張りやす・・(^^;

    >俺が2次会やったら「みんかぶ全員集合オフ会」にしちゃいますからw

    楽しみにしていますわww
    でも、いつも思うけど・・
    みやさん「いい人」やり過ぎ。。
    そこが良いところでもあるけど、あんまりそんなこと
    ばかりしていると自分の幸せを逃すよ??
« 前へ 1

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。