ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1492件目 / 全3062件次へ »
ブログ

USEN インテリジェンスを320億円で売却

USENが虎の子の子会社であるインテリジェンスを米ファンドへ売却。
売却額は320億円前後とか。

一時的に財務改善するが、まだまだ巨額赤字は残る。
いよいよ解体が進み始めましたかね?

それにしても元インテリジェンス株主にはひどい仕打ちですね。
安く買い叩かれ糞USEN株に交換されて、USENはそれを外資に高く売りつける。
損したのは元インテリジェンス株主だけという構図。
醜すぎますわ



インテリジェンス買収へ 米ファンド、USENから 金額、320億円前後の見通し
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E3E296868DE3E3E2E4E0E2E3E28698E3E2E2E2
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/13 01:05
    23さん こんばんわ

    >これで第一興商の一人勝ちですか♪

    飲み屋(スナック)行ってもカラオケは第一興商ばっかりで、BMBなんてめったに見ませんもんねw
    カラオケボックスはどうか知りませんが大差なさそうだし。
  • イメージ
    MWさん
    2010/6/13 00:44
    ひさっちさんへ

    勉強不足でした、すいません…。
    エクシングと合併してたんですね。
    これで第一興商の一人勝ちですか♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/12 23:58
    23さん こんばんわ

    >次はBMBの売却が先か

    BMBは昨年ブラザーに売却しませんでしたっけ?

    残るはアルメックスくらいでしょうかね?
    どちらにしても解体が始まったと見る方が無難でしょうかね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/6/12 23:55
    フォーナインさん こんばんわ

    >株主軽視ですね。ジュニアの施策失敗の後始末で崩壊への道、まっしぐらですか。

    一時は時の人みたいに持ち上がられたんですがね。。
    栄枯渇水。。。

    それにしても株主を財布にする錬金術だけは長けてますね。
    既存株主は皆大損でしょうし。

    >また、増資するようなことがあれば、株価一桁クラブの仲間入りに一歩近づくと思います。

    貴重な子会社売却して有利子負債の返済に回すだけ
    ただの有線屋だとしたら株券じゃぶじゃぶ状態では一桁なんてこともあり得ない話ではないかもしれませんね。
  • イメージ
    MWさん
    2010/6/12 23:25
    こんばんは♪
    初めまして、コメント失礼致します。
    いよいよ解体が始まったと言う事でしょうね。
    次はBMBの売却が先か?ADRの申請が先か?
    どちらかでしょうね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/6/12 16:14
    こんにちは。

    少し前、借金をチャラにしてもらう代わりに第三者割当増資なんてこともしていましたね。「延命」のためとはいえ、株主軽視ですね。ジュニアの施策失敗の後始末で崩壊への道、まっしぐらですか。

    電柱共架料削減のために進めようとした有線放送の衛星配信化も資金不足で思うようにいっていないでしょうし、そもそも有線事業そのものが斜陽ですね。

    アイデアは悪くなかったと思いますが、経営手腕がなかったようです。

    また、増資するようなことがあれば、株価一桁クラブの仲間入りに一歩近づくと思います。