まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全192件次へ »
ブログ

勇気のしるし

45395e605  

お暑うございますー。

柄にもなく政治ネタの日記なんかを前回書いてしまったので・・・
今回はまたいつも通りクダけてみました(^^;
すごい!!今週二つ目の日記だ(笑)

今日はテレビのCMの話・・・。
お気に入りのCMってありますよねー。

私、あんまりTVって見ないんですけど・・・。
それでも記憶に残っている、好きだったCMってたくさんあります。

バブル期に就職して、毎日すさまじい残業、睡眠時間も少なかったあの頃・・・
リゲインのCMで初めて聴いた時はサラリーマンの応援歌だと思った
「勇気のしるし」大好きでした(笑)
でも若い人は知らないんだろうなーww
夜中にFXとかやってる方は24時間戦っているわけで、応援歌に
なるかもです♪
恥ずかしながら当時はCDまで買ってしまいました(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=hn0YUEYE5po

それから他にも好きなCM・・・
長塚京三が素敵なサントリーオールドのシリーズ
http://www.youtube.com/watch?v=BXZCXqhEICU

少し前にフレンズさんの日記で話題になっていたサントリーの
「○曜、お疲れちゃん」も好きだなー♪

同じく更に前に話題になっていました・・・
ニッカの「女房酔わせてどうするつもり??」
http://www.youtube.com/watch?v=Hm7pyBqD0_U

どうも私の好きなCMはアルコール系が多いかもです(笑)

皆さんのお好きなCM、教えてくださいねー。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/6/12 12:41
    こんにちはです♪

    黄色~と黒~は勇気のしるし!!

    もうこの宣伝も長いですよね~。

    私の好きなCMは

    http://www.youtube.com/watch?v=Y2D0GNdAay0

    です。

    何か時事ネタみたいですが(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/12 13:10
    暇なしさん

    こんにちはー。
    コメントとお好きなCM、ありがとうございましたー(^^)

    24時間戦えますか!?
    一時は流行語にもなりましたよねー。

    時任三郎・・・
    今では二枚目役が多いですが・・・面白かったです♪

    暇なしさんの堀北ちゃんもかわいいですねー。

    確かに時事ネタみたいですね(笑)
  • イメージ
    soltさん
    2010/6/12 14:11
    んまーー!
    24時間戦えますかといえばソルトも大好きなーーーー!
    ビジネスマーーーン!ビジネスマーーーーン! テンションあがりますよねW
    今後も大いにこの曲でCMしてほしいです。

    その他ソルトはお話仕立てのものが好きでして、
    ポッキー4姉妹ですとか、あとですね!そうそう夏なので思い出しましたが
    レアなところでいくとポカリスエットの一色紗枝ちゃんと池内氏のラブーー!このころのCMはほんとによかったなーーと思います。ぜひ↓夏を感じますよ~~
    http://www.youtube.com/watch?v=ACPNFRwFKNw
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/12 14:32
    solt姫様!!

    こんにちはー。

    こちらからも「んまー!!」
    soltさんったら、若いのに古い歌とか良くご存知なんですよねー。

    時任扮する「牛若丸三郎太」が歌う、勇気のしるし、素敵でした。
    二番の歌詞
    「年収アップに希望をのせて カイロ・ロンドン・イスタンブール!」
    なんてもうサイコー(笑)

    ポッキー4姉妹は初期のメンバー、牧瀬ちゃんも中江ちゃんも
    そして清水美沙さんも素敵でした♪
    ポカリの一色ちゃんも好きだったなあ・・・
    森高も初めの頃、出ていましたねー
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/6/12 18:46
    http://www.youtube.com/watch?v=kny5CSB3QJA&feature=PlayList&p=3A794137AA1A2D34&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

    立て続けに11連発
    ひとつが終わってもゆっくり待っていてね
    すぐに、次のが始まります☆

    浪漫なCMにかいどう麦しょうちゅうで検索したら見つかりました。
    全部は見ていなかったので新鮮であります
    あれ、どんどん連続して途切れないのかも?
    同じのが繰り返されたりしますので、すみません★

    浪漫なブヒブヒの夕べであります☆

    ああ、世界はやっぱり素晴らしい☆

    今日は暑くて、汗びっしょりになりました
    麦焼酎は飲みませんので、いま
    「大人のキリンレモン」をガブガブと飲み干しました

    せつない、ほろ苦い、大人のCM
    夢から覚めても夢の中
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/6/12 19:34
    号外~

    号外~~

    まつぴょんさんが週に2回も日記を出したよ~ 号外~ごうがーい(笑)

    というわけでこんにちは(^^)/
    いやいや、やっとファンの為にやる気になっていただけましたか?
    嬉しい限りですよ

    で!CMですが、コミュの方に貼ろうかと思っていた矢先に~まつぴょんさんの日記なもんでこちらに

    化粧はバブルの匂いがしますが、とにかく可愛いふかっちゃん(はーと)


    http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/6/12 20:56
    まつぴょんさん こんばんは。

    週2の日記、お疲れ様です。
    (・o・)ノ

    今度は、リゲイン飲んで24時間毎時間1個耐久日記チャレンジしてください。
    (笑)

    私はネタがねぇ~ので、まつさんの耐久日記に、10分以内にコメントするって言う荒行をサプライズします。
    (・_・)ウソッ..?

    スタートする時、声かけてくださいな。
    (^_^;)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/6/12 21:37
    こんばんは^^

    なんかやっぱり年代的にストライクなCMばかりですねσ(^^)
    どれも一世を風靡したCMですよね。

    私はテレビっ子だったので(妻に言わせると今でもテレビっ子だそうですが…)
    好きなCMって結構いっぱいあるんですよ。
    最近はそんなCMもYouTubeなんかでいつでも観られるので良い世の中になったと思います(^。^)

     >ニッカの「女房酔わせてどうするつもり??」
    ありましたね~^^
    私はこのCM観ながら「早く寝させるつもり」って言ってました(^v^)
    もちろん心の中でね!(^-^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/6/12 22:46
    まつさん、こんばんは(^o^)

    おぉーーー、懐かしいですね♪

    リゲインCM、大好きです(^o^)
    長塚京三のスキップも最高♪

    > ニッカの「女房酔わせてどうするつもり??」

    私はこっちのイメージが強かったです(^o^)

    中野良子 & 田中美佐子
    http://www.youtube.com/watch?v=0EzverMr7UI

    > 皆さんのお好きなCM、教えてくださいねー。

    つい最近、日記にUPしたCMです(*^.^*)
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/6/13 00:07
    まつぴょんさん、こんばんは。
    まつぴょんさんと海辺のカフカさんの男の友情に感激している どすこいです^^

    私は、「ウィスキーはお好きでしょ~♪」のCMが好きです。
    いつも、替え歌を歌いながら、夫に日本酒を出しています^^;
    誰も聞いてくれないから・・・自分にも歌います。
    「シャンペ~ンがお好きでしょ!もどき~で悪いけど~♪」って^^;

    歌い始めると、夫から「早く寝ろよ!」と言われます。
    Tanpanさんのように気遣ってくれることなく・・・
    はっきりと言われます。
    今も寝ろよコール来たので、寝ま~す^^;
    (今日は、赤ワインをちょっぴり飲みました♪)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/13 07:11
    プーリーさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました~

    11連発・・・
    朝から見せていただいてきました~
    うーん・・・
    なんとも素敵でありました。
    情緒がありますねー。

    二階堂は結構飲んでいるのですが、CMはあまり見たことがなかったような気がします。

    「生まれたばかりの風が、窓から飛び込んでくる。
    旅人のほろ苦い後悔は、やがて美味しい溜め息に解きほぐされていく」

    コピーもすべて素敵です♪

    >浪漫なブヒブヒの夕べであります☆

    確かに浪漫でブヒブヒでした~
    まさにお・と・なのCMですねー。
    ん??
    でもやっぱりアルコール飲料CMですねー。

    朝から二階堂を飲みたくなっちまいました~(笑)

    >「大人のキリンレモン」をガブガブと飲み干しました

    私は昨日は思い切ってファンタのゼロカロリーを飲みました。
    ゼロでもあの甘さは心配になりました・・・余談ですが(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/13 07:11
    GODさま

    おはようございます。
    号外出していただいて~
    ありがとうございました(笑)
    でもね、私も以前はこういうペースで書いてた時もあったんですよ(笑)

    それにしても日に3回日記出される方がいるのに週に2回で号外出される私って(笑)

    というわけでコメントありがとうございました♪

    >ファンの為にやる気になっていただけましたか?
    嬉しい限りですよ

    そんな風に言っていただけるとは(涙)
    私ったら真に受けてまた二日後くらいに日記を出したりして・・・

    調子に乗りすぎると皆さんからコメントいただけなくなりそうで怖いです(^^;

    >で!CMですが、コミュの方に貼ろうかと思っていた矢先に~
    まつぴょんさんの日記なもんでこちらに

    すみません、実は私もコミュに出そうか迷ったネタだったのですが(笑)
    コミュでもやりましょうねー。
    あ、でもスミマセン、少し間を空けてくださいね(笑)

    GODさん主催の音楽コミュ
    ご興味のある方はのぞいてみてくださーい(号外のお礼に宣伝返し(笑))
    http://minkabu.jp/community/show/5307

    >化粧はバブルの匂いがしますが、とにかく可愛いふかっちゃん(はーと)

    私もふかっちゃんに感激しました・・・若い!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/13 07:12
    神さま仏さまさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございましたー。

    >週2の日記、お疲れ様です。

    あはは♪
    確かに慣れないことをしてちょっとオーバーペースかもですー
    息切れしてたりして(笑)

    >今度は、リゲイン飲んで24時間毎時間1個耐久日記チャレンジしてください。

    そんなの無理ですー。
    誰も相手にしてくれなそうだし(笑)

    >私はネタがねぇ~ので、まつさんの耐久日記に、10分以内にコメントするって言う荒行をサプライズします。

    それなら考えてみようかなー
    でもやっぱり24個のネタはありませんー

    あったとしても、それだけのネタは大事に使えば私にとって
    半年分の日記の材料になりますから~(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/13 07:13
    Tanpanさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    さらにはパソコン復帰、改めましておめでとうございますー。
    今日は例の試験ですね、頑張ってください♪

    >年代的にストライクなCMばかりですねσ(^^)
    どれも一世を風靡したCMですよね。

    嬉しいなー。
    同世代の方からのコメントも期待しておりました~(笑)

    >最近はそんなCMもYouTubeなんかでいつでも観られるので良い世の中になったと思います(^。^)

    本当にそう思います。ありがたい世の中ですよねー。

    >>「女房酔わせてどうするつもり??」
    >私はこのCM観ながら「早く寝させるつもり」って言ってました(^v^)
    もちろん心の中でね!(^-^;

    最近Tanpanさん・・・きついような(^^;)
    ま、心の中だから、まだ良いですけど(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/13 07:14
    こうちゃんさん

    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございますー。

    今日は試験ですねー、頑張ってください。

    >リゲインCM、大好きです(^o^)

    元気がでますよねー。
    時任氏が良い味を出しています♪

    >長塚京三のスキップも最高♪

    このスキップ、私にはこうちゃんさんがダブるんですけど・・・
    今度新宿あたりでご一緒した時に、是非やってみてくださーい。お願いです(笑)

    > ニッカの「女房酔わせてどうするつもり??」
    私はこっちのイメージが強かったです(^o^)
    中野良子 & 田中美佐子
    http://www.youtube.com/watch?v=0EzverMr7UI

    今見てきましたー。
    こちらも良いですねー。

    >皆さんのお好きなCM、教えてくださいねー。
    つい最近、日記にUPしたCMです

    見てきましたよん(^^)
    ふふふ。
    こうちゃんさんたら・・・最近・・・
    ふふふ♪

    ・・・でも、確かに良いです(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/13 07:15
    どすこいさん

    おはようございます。
    コメントまたまたありがとうございました~♪

    >まつぴょんさんと海辺のカフカさんの男の友情に感激している どすこいです^^

    カフカさんには誉めちぎっていただいちゃいましたが・・・
    「友情」なんてそんなそんな、おこがましいんですよー。
    仲良くさせていただいていますが、カフカさんはすごい方ですからー。
    私なんか足元にも及ばない人格者だと思っています♪

    >私は、「ウィスキーはお好きでしょ~♪」のCMが好きです。

    石川さゆりですよねー。
    私、この日記にこれも入れようと思っていたのですよ。
    私も好きです・・・って、またお酒のCMだ(笑)

    >いつも、替え歌を歌いながら、夫に日本酒を出しています^^;
    誰も聞いてくれないから・・・自分にも歌います。
    「シャンペ~ンがお好きでしょ!もどき~で悪いけど~♪」って^^;

    素敵なご夫婦ですねー。

    うちでは奥さん飲まないし・・・晩酌の習慣あまりもないので・・・
    奥さんがお酒出してくれることなんて皆無です(><)
    日本酒も調理用しか置いてないかもww

    私も次から自分で缶ビールでも冷蔵庫から出すとき自分に
    歌ってあげることにします(笑)

    >歌い始めると、夫から「早く寝ろよ!」と言われます。
    Tanpanさんのように気遣ってくれることなく・・・

    Tanpanさんはたぶん・・・気遣っているんじゃないような・・・(笑)

    >今も寝ろよコール来たので、寝ま~す^^;
    (今日は、赤ワインをちょっぴり飲みました♪)

    どすこいさん、結構飲まれるみたいですねー。
    今晩は何を飲まれるんでしょうかー??
    そしてどのような歌詞で??(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2010/6/13 13:04
    こんちゃ~(o゚-゚o)ノ チャオチャオ♪
    お久しぶりですぅ~♪

    ここのところずっと風邪をこじらせていました!
    咳と鼻水で・・・ゲホッゴホ (o。・・。)o
    でも、だいぶ元気になりましたよ!

    それでも、仕事と、あんなことやこんなことに頑張ろうってことで・・・
    ドリンクのお世話にもなりましたよ、プハッ~~♪

    そ、そう・・・
    みなさんがアップされているCM、どれも好きです!

    わたしの好きなCMは、日立の・・・
      ↓   ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=9jHp9-Pirow&feature=related

    うふふっ、なんか好きなんですよね!

    未知へのものへの好奇心や・・・
    名もなき花や、この世の全てのものへの、いとおしさのような感情と、わたしも頑張ろうって気持ちが湧いてくるんですよね~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/13 13:37
    お!がんばってますなぁ~まつさん

    「24時間働いてますよ♪」のジャパニーズライフルリーダー鉄砲長です

    私の最長記録は48時間ですから!ギャハハハ(≧▽≦)

    >すごい!!今週二つ目の日記だ(笑)
    2つ目はまたあとで(笑)

    >夜中にFXとかやってる方は24時間戦っているわけで、応援歌に
    なるかもです♪

    鉄砲隊は24時間部隊じゃ!
    どこからでもターゲットを狙っておる!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! なんて~
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/6/13 16:45
    こんにちは

    24時間働く必要がある時代もあったんですよね。。(--;
    そんな好景気を私も1度くらい味わってみたいですww

    >同じく更に前に話題になっていました・・・
    ニッカの「女房酔わせてどうするつもり??」

    こんなセリフも言ってみたいですね~(*^^*)

    ちなみに・・
    私は大橋のぞみちゃんが出ているポテトチップスのCMが好きです
    あの歌がなんとも言えないですね。。
    ああいう可愛い~娘が欲しかったです><
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/6/13 16:55
    もうお休みも終わりに近づいてきましたね。

    又 明日から皆さん頑張ってもらわないと・・・

    もちろんNKさんにも・・・


    CM 印象に残るのはありますね。

    皆さんからまだでていない

    坂本冬美さんのはどうでしょう。

    この前私の日記にも載せましたがいい曲です

    http://www.youtube.com/watch?v=6flAPK5vnYc
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。