Yoshizumi_Uさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全21件次へ »
ブログ

娘ゴルフデビュー?!

B52d708b1   26c399a92   251ec8b46  

本日古北付近を歩いていると、子ども用のゴルフクラブが置いてあるのを見つけて、店主に話を聞くと2歳から使えると言うので交渉を開始。400元からスタートして20分の交渉の後に250元にて購入し、早速夜に練習場に行きました。以前より家の中では、プラスティックのおもちゃクラブでスポンジボールをティーアップして打たせていたので、自身でティーアップして打球準備することは上手でした。打つ方はおもちゃよりは相当重いので苦労していましたが、ボールに当てることは出来ました。本人も楽しそうで結局30球の一カゴを最後まで自分で打ちました。その後、私も一カゴ打ちました。先般のコースで若干球がフックがきつかったのが気になりましたが、テークバックで右足の壁がなくなっていてクラブがフラットになり過ぎているためだと分かり、アドレス時の右足の体重のかけ方を若干つま先寄りにすることで壁が作りやすくなり、クラブが正規の位置に上がるようになり、ショットがほぼストレートに行くように修正できました。これで今週末のラウンドはまた楽しみになりました。前回はあまりに難しいコースセッティングにやられましたが、今回は通常の難易度にもどるので期待出来ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。