元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2030件目 / 全2708件次へ »
ブログ

急騰した民主党支持率に対する妄想

菅さんは9月までで、その後が田中真紀子氏なのではないかという噂が飛び交っている。
それが影響しているのかもしれぬ。

日本には未だ角栄ファンが多いので、真紀子氏の実力がどうだというよりも、
旧田中派が創り上げた人脈の復活と栄光を夢見る御仁は多いのかもしれない。
(ある意味、長嶋茂雄氏と同じような人気が彼にはあった)

これは同時に、角栄氏の哀れだった最期に対して「復讐」の意味も込められているだろう。
そうした怨念が、今後の政治を大きく動かすのかもしれない。
(これが小沢氏の計略だとしても、それをも凌駕する大きな動きになるかも)

更にそれが、表面上はロックフェラーに対して闘う構図も見せるので、
当然ながらアンチ小泉派の票も得るだろう。

小沢氏の眼のつけどころは、やはり鋭いのかも知れない。
これは理屈ではなく、小説でいうと浅田次郎さんのような巧みな潜在心理をついたシナリオだ。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201006/article_25.html
「真紀子首相」を見れるかも

リチャード氏は、最後に書いてある「小沢名刺事件」に確信を持っているようだ。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/6/10 11:45
    角栄ってだあれ・・・の世代が人口の半分はいる
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/10 12:09
    こんにちは。
    おもしろいですが、ご自分が出られるのでは?
    菅さんでは覆せないでしょう。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2010/6/10 12:51
    美味しいうどんさん、コメントありがとうございます。
    >角栄ってだあれ・・・の世代が人口の半分はいる
    仰せのとおりで。しかし、まだまだベテラン有権者の力の方が大きいかと。

    yoc1234さん、こんにちは。
    >菅さんでは覆せないでしょう。
    この微妙なところが大事なようで、だから9月までという読みなようです。

    >ご自分が出られるのでは?
    ええ、昨晩も飲んでいたら、そういう読みをする方がおりました。
    「このまま引き下がるわけがない」と・・・w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。