空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全223件次へ »
ブログ

【ひったまがった!!】 + 【趣味のバレー日記】

『ひったまがった』:こちらの方言で、すごく驚いたの意味を表す。

まれに、「飛玉合多」と当て字で使われる。多分、地元の人でもこの当て字の意味がわからない人が結構いると思う。わかったとき感動した。あることが好きな人にはわかるはず。


【ひったまがった事!!】

今日は日経すごくがんばってくれました^^。

その恩恵にあやかれた方もたくさんいらっしゃると思います。(あやかれなかった人にとっては、苦痛な日記と思います。なのであまり書きたくないのですが・・・。うれしさあまって書いちゃいました。スミマセン。)

10日ほど前、一時含み損が10万円ぐらいになった日がありました、長期で気楽に待てばいいやと思いつつも内心はドキドキ!!
ところが本日、含み損なくなり、17800円の含み益に転換。
ヤッホー。うれしい。HAPPY DAY!!

加ト吉とのお別れの日(28日)も近づいてきました。ありがとう救世主、加ト吉さま。そしてJTさまよろしくお願いします。

あと感謝。感謝です。(何に・・・? 誰に・・・?)



【趣味のバレー日記】
今日は相手チームの3セット連取で日本男子負けてしまいました。残念です。
どんな競技もそうですが、なかなかムードをかえるの難しいんですよね。昨日はそれが出来ましたが・・・。
荻野キャプテン本当にお疲れ様でした。

日本男子がんばれ!! 何があっても応援するよー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/27 08:52
    あったか丸さんへ

    私も仕組みがわからなくて、正直、どうすればいいのだろうと思っています。でも、加ト吉を勧めてくださった人が持ったままにしておくとややこしくなるからとおしゃてっますので早めにJTさんに託します。売り方もいつもどおりでいいのかさえわかりません。

    こんな状態でいいのやら・・・。


    with24さん

    お仕事毎日お疲れ様です。
    割安優良銘柄に投資し長期にのんびりもいいかもですよ。
    私も加ト吉がプラスになったとき、売ろうかどうか迷いました。

    たまたまフレンズさんが「加ト吉からただようオーラ」という日記を書かれていたので、加ト吉持ってたらどうしますか。と質問したら絶対売らないとのこと。
    理由:もしTOPが成立しなくても将来的に加ト吉は1000ぐらいの株価になる。とアドバイス。

    そこでハッとなりました、自分は長期投資家だった。目先の利確に走るところだった。信念弱しと痛感させられるメッセージ。なので、現在も持ってます。

    長期は気楽ですよー。ただ、含み損がどんどん増えるとドキドキです。あと、長期投資家でリスペクトしている方が、最大のリスク「関東大震災」と書かれてました。その人冗談を書かない人なので冗談に思えない。しかも、私の大学時代の論文地質関係(テーマは火山のこと)だし・・・その分野に関しては、普通の人より・・・。

    前向きに行きましょ。悪いこと考えたら不幸がくるよ。
    前向きでいれば、幸せがくるよ。

    あと、
    確かにどげんとせんといかんですね^^。
    どげんとせんといかんブーム再到来も予感。
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/27 01:26
    良かったですね。

    私の含み損は、あまり減ってなかった。。。

    仕事が忙しくて、、、、、

    だいぶ騰がってますね!

    やっぱり、仕事しながらは短期売買は難しいです。

    中期に切り替えようと思ってます。

    加ト吉持ってたんですが、ここまで待てなかった・・・

    どげんかせんといかん・・・
  • イメージ
    あれ?加ト吉保有してたらどうなるんですか?
    強制的に渡すわけですか?