COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全1248件次へ »
ブログ

6月6日というと、お絵描き歌を思い出す。

2532aabc6   873fccc7e  

コックさんの書き方を思い出す6月6日。
でも思うと、もう書き方を忘れていて、歌だけしか覚えてないような・・・?
雨ザーザー、ってどこに線ひくんだっけ??(・_・?
今日は雨ではなく、とっても良いお天気&風が本当に心地よい。という、良い一日になりました!

こういう日は、ぼけらりん。と風だけを感じつつ、おいしいラテを飲む。という時間に癒される私。
→ちょっとした現実逃避。

ラテのお伴は、先日頂戴したSadaharu Aokiの詰め合わせです☆
いやー、もう、幸せな時間です☆
ラテに、おいしいお菓子のある幸せ~。ありがとうございます!
(^_☆)大事に少しずつ食べるのです!
こういう風を感じられる日は、1年の内でも限定されるので、たっぷり時間を楽しまないとです!
これがもう少し暑くなってくると、もう「蚊」との戦いになりますので。。。

さて、記事メモの残りを頑張ろう!

◆2010年3月決算 有形固定資産削減額
 6月5日@15面
 製造業を中心に過剰生産設備などの固定資産を削減する動き。
 リストが出ていたのでメモ。単位億円。
 トヨタ 6,907
 東電 2,943
日産自動車 2,519
 日立 1,741
ソニー 1,679
 NTT 1,439
 デンソー 1,319
 アイシン 1,200
 東芝 1,108
 富士フイルム 963
 ドコモ 838
 中部電 745
 エルピーダ 710
 ホンダ 610
 北陸電 597


◆無形資産評価の専門チーム トーマツ子会社で発足 
 6月5日@15面
 デロイトトーマツFASにて。当初20人体制、3年後50人まで増加予定。


◆有価証券報告書 総会前開示わずか10社
 事務負担重く定着に時間も
 6月5日@13面
 株主総会前に開示する3月決算企業が記載されていたのでメモ。
 滋賀銀行15日前、共成レンテム14日前、鳥居薬品11日前、フュートレック7日前、いい生活6日前、松井証券6日前、保土谷化学工業4日前、カルチュア・コンビニエンス・クラブ4日前、日産化学工業1日前、トラスコ中山1日前。
今年から持ち合い株の状況や1億円以上の報酬を得る役員の個別報酬額も記載対象になるので、注目されていた模様。
今後有報もチェック項目増えそう。。。
今まで余り有報までは見なかったなぁ。。。

◆日銀の新貸出制度議論スタート
 成長分野幅広く
 5月16日@3面
新たな貸出制度は既存の金融調節の枠組みを使いながら、間接的に民間銀行の融資意欲を刺激しようとする内容。でも銀行は金余りにあえいでおり低利の資金をいくらでも調達できる状態にいるということで、呼び水効果には疑問の声があるらしい。


◆主要企業の今期想定ユーロ相場
 5月16日@3面
メモメモ。ソニー125円、トヨタ125円、キャノン125円、マツダ125円、パナソニック120円、コニカミノルタ120円。

時間がなくなったので今日もこのあたりでおしまい。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/7 13:11
    こんにちはー。

    雨ザーサーは六月六日の下だったような気がしますが・・・定かでは
    ありません。なにせ昔の記憶なので(笑)

    6月6日は、確かオーメン出演のダミアンの誕生日でもあったような気が
    しますねー(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/6/8 14:47
    >まつぴょんさん

    こんにちはー。

    >雨ザーサーは六月六日の下だったような気がしますが・・・定かでは
    ありません。なにせ昔の記憶なので(笑)


    手の下でしたっけ・・・?私も多昔の記憶で・・(苦笑)
    なんだか途中でコックさんがドラえもんの書き方に変化しくような。。(記憶曖昧)


    >6月6日は、確かオーメン出演のダミアンの誕生日でもあったような気が
    しますねー(^^;

    まつぴょんさん、博識ですね~(^▽^)
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    なんかお忙しそうですなぁ・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >コックさんの書き方を思い出す6月6日。

    COTOSSAさんが書いた「コックさん」を
    みてみたいです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >→ちょっとした現実逃避。
    ここにもちょっとした「機会損失が!!」なんて(笑)

    >1年の内でも限定されるので、たっぷり時間を楽しまないとです!
    これがもう少し暑くなってくると、もう「蚊」との戦いになりますので。。。

    蚊のいない海外に行くしかないですなぁ~
    ぼちぼち海外逃亡の計画でも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/6/9 17:14
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >なんかお忙しそうですなぁ・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    そうなんですよ。。。。。。
    最近休んだ感じがしません・・・

    >COTOSSAさんが書いた「コックさん」を
    みてみたいです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    ところがですね。
    忘れてるんです。。。途中でドラえもんの歌に替わってる事に気が付きます。。
    植木鉢~、とかいうフレーズが出てきちゃう。

    >蚊のいない海外に行くしかないですなぁ~
    ぼちぼち海外逃亡の計画でも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


    海外も残念ながら結構蚊がいるのですよ。。。。。。
    そろそろNYに帰りたい・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。