世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全456件次へ »
ブログ

郷な日曜日っ♪11/25釣果っ♪アラカブじゃ

Adcb2184b   E88cb9028  

波も穏やかな夜明前の志賀島っ♪潮の香りを含んだ、ひんやり空気が美味しいさぁ~♪
本日の郷な予定は♪
◆早朝:アジ釣り◆午前:ダイビング◆昼食後:一杯飲んで昼寝して、夕方はカサゴ釣りに挑戦っ♪

ポイントに着いたのがAM5:30 もう沢山の人がいるガナ♪玄海島のほうへ沈んでゆく月っ♪満月な月ん~~幻想的です♪穏やかな海面に光の道がゆ~ら・ゆら♪

郷が目指すは、テトラの先端っ♪前には一直線の防波堤で海幅が狭く、流れが速いところでゴンズイ♪
今日は連休最終日なんで、素人が多いのか一番良く釣れる所が開いていたのはラッキじゃったw

リールの調子が悪く、仕掛けを取替えてる内に、常連さん登場♪おお~~この間、この場所でアジを爆釣りしていた人だぁ~♪おはようござまつ

さて第一投っ♪クンクン・クン♪アジが釣れる続けて、アジが釣れる♪三投で子アジ3匹と滑り出しは良い×2っ♪
ウキ止めが緩いので取り替えることにっ♪シカカリ・ムカカリ・あとパッパ

ここで、海鵜さんから朝のごあいさつ・・・・・イラン向うに行ってチョー♪
ガーン_│ ̄│○ 全く釣れなくなったがな・・・・・ガビーン

待てども・投げども釣れません♪作戦変更じゃ♪テトラ付近に投げてタナゴ狙いに♪
適時アタリを拾い数を増やしていく郷吉w常連さんは、アジ狙いオンリーな一貫した攻めのため、早朝の2匹で11時を迎えることに!
常連さん『兄ちゃん、今日は全然釣れんばい。腹決めた!帰るばい』

ん~~この4時間ぐらいの間に30回以上『釣れん・帰るバイ』って・・・・・オツでぇ~すw

さて郷吉は、時計を見るのを忘れダイビングの集合時間に間に合わす♪昼食はショップで特製ちゃんぽん+イマ直ぐ生セット!けらけらけら

一休みの後♪青虫をエサに◆穴落としカサゴ釣りに挑戦♪テトラの間の深い穴に順番に糸を降ろしていく♪クジメさんや、エサ取り名人のベラさんも釣れて楽しい穴釣り♪このエサで帰ろうと穴にスルスル♪ぐぐっキター
20cm強のアラカブさんゲットっす♪

郷なミス♪フタ付きのバケツをテトラからドボン落とし、濡れながら救出作戦w多分ベラ1匹とアイナメ2匹が行方不明になりますた♪ハイ
帰宅途中に寄り道をしたので釣り上げて4時間程度たっていたのに、アラカブくんとアイナメくん♪生きておりまつ♪まぁ~なんて生命力が強い魚なんでしょう♪

アラカブは味噌汁に♪アイナメは刺身っ♪アジは開き♪残りは煮付けとなりますた♪ハイ

◆郷な日曜日の釣果
・アジゴ3匹
・アイナメ1匹22cm
・アラカブ(カサゴ)1匹
・コッパグロ2匹
・クジメ2匹(4)
・ベラ2匹(3)
・タナゴ11匹
・アナハゼ1匹 合計23匹(26)

今週も元気に行ってみよー (・0・)ノ オー
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/11/26 14:01
    ふむぅ。なんだかんだ言って、毎回しっかりおいしい者ゲットしてますね♪
    釣り人と、さばいてくれる人とセットで欲しいです♪

    釣りしてる間は、何を考えてるんでしょう?
    釣りって、糸たらしてぼーっとするのかと思ってましたが、作戦ネリネリが、結構イソガシイですか?
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/26 14:47
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    そちらではカサゴのことアラカブっていうのね。
    ((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ

    こちらではガシラっていいます。
    たぶん、体の半分が頭だからかな?

    ちなみに僕はガシラ名人を目指してまつ。
    目指せ5年桃の30cm
    どっちが早く釣れるか勝負じゃ!
    ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/26 16:28
    ルルララしぇぇ~♪チース
    釣り人とサバク人でしか?・・・・・料理人はイランのかねっ?けらけらけらけら

    そうなのよねぇ~♪釣りしてる間は無心になる予定だったけど、妙に雑念が大桃を妄想させるっす♪ハイ

    でもでも、約1ヶ月続けたことで合わせるのがチョットだけ上手になったかもwけらけらけら

    釣り人目指して、日々精進ですじゃwあはっ
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/11/26 16:33
    もう郷さんはホント人生の達人!じゃ~爪の垢煎じて飲まないとっ。今度送ってつかぁさい。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/26 16:34
    ガジラ釣り名人見習いのあお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!
    福岡の方言で、フサカサゴ科の魚であるカサゴのことをアラカブって言っとりまつ♪ハイ

    30Cmクラスは、福岡市内のテトラではマズ釣れま千円♪
    でもでもダイビングで潜って釣るのであれば、ゲットも夢ではありません♪ハイ

    勝負じゃ勝負じゃ♪あっ郷吉はヒラメを先に釣りたいんでつけどwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/26 18:17
    たけちゃんマンさん♪うっす
    なぬ人生の達人でしか???ん~~~釣り人を郷は目指しておりまつ♪ハイ

    なんか興味を引くことが多くて大変デシ♪
    やりたいって思ったら直ぐ実行がいいのかもwけらけらけら

    でもでも、それを実践するには、体力と時間と投資で儲かった余剰資金が無いと、欲求完全燃焼はできません♪ハイ

    投資活動を適度にガンガッテ遊び資金を増やさなくっちゃだわっ♪ゆるゆる

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良いになりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/11/26 23:08
    は~い(^▽^;)/は~い(^▽^;)/
    郷さ~ん。お恥ずかしながら、ハニの知ってる魚一匹もいないんですけど~。ぶっ
    郷さんちは、魚買ったことないんじゃないですか?
    いっつも新鮮なお魚ばっかり食べれてホントにうらやましいですぅ。
    やっぱり、自分でつるとおいしさも倍増でしょっ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/27 06:54
    はにちっちさん♪オース
    なぬ、アジ(子)は判るじゃろ???
    お魚って地方名が多いしねぇ~♪魚屋さんだと原型をとどめないで売ってるのが多いので、仕方が無いっす♪ハイ

    郷も皆が判るような大桃をゲットできるようにガンガルっす♪自分で釣った魚を、料理して食べると、それはそれはウマイっす♪ハイ

    基本は、刺身・焼く・煮る・揚げる・干す♪これしか知らんのですけどねwけらけらけら

    段々とレパートリーを増やして行くさ~♪オー!
  • イメージ
    桜さん
    2007/11/27 22:33
    郷ちゃん、これは一人漫談??

    普通、魚釣りで、ここまで笑わせてくれることはない

    やっぱりネタ??



    濡れながら救出作戦w多分ベラ1匹とアイナメ2匹が行方不明になりますた♪ハイ

    ハハハ、風邪引かないでね。

    すばやい、ベラさんと、あいなめさんに
    ~(=^‥^)ノ◇ ざぶとん1枚ニャ!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/27 22:54
    桜さん♪バンにゃぁ~♪
    漫談・・・・・????マジ話でし♪ハイ
    残念ながら、お風邪は引かないタイプらしいw

    でもでも、良くぞ気づいた♪ズックとズボンがズボーっと濡れて、革ジャンの袖も痛恨の海水浴でし♪ハイ

    ん~~11月の夕暮れは寒かったっす♪次からは、めんどくさくても平たいテトラに置くぜっwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。