世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ413件目 / 全456件次へ »
ブログ

6月10日は『ラブアース2007・クリーンアップ』

6月は環境月間になっております。
地球規模の環境破壊が進む中、私達にできることからやろうと、市民・企業・役所などで、九州・山口の河川・山間・海岸の清掃活動を行うボランティア活動です。

昨年は3万5千人が参加するなど一大イベントになってまいりました。

郷吉もダイバー仲間と志賀島の海岸清掃に毎年参加しておりまつ♪ハイ
中国語やハングル語の大量のペットボトルや、冷蔵庫
昨年までなかった、ステンレスのお風呂、医療器具からヤシの実など様々なものが漂着しておりまつ♪

一昨年は、海ガメー♪って言葉でみんなが集まりましたが
大きなミドリガメが岩場で弱っておりました。九死に一生の亀命救出劇です♪ハイ

郷達の団体は、清掃活動の後、バーベキューをおこないます。
仲間とのふれあいも、楽しみの一つです♪ハイ

興味を持った、そこの貴方っ♪
郷に会いたい場合は、集合は6/10AM9:00に
ここφ(。。)mシャワー集合っすw
http://www.divingshower.co.jp/top.html

郷には興味ないけど気になった貴方はっ♪福岡市環境HP
http://kankyo.city.fukuoka.jp/253_index_msg.html

未来の子供達に残そう身近な自然をっ♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/8 20:11
    地球環境についての英語のレポート作成してます。

    清掃活動なんてえらいですね~!
    バーベキューいいな♪
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/8 23:39
    やっぱりスポーツを本気でやっている人たちは爽やかで良いですね(^^) でも漂着物…日本も高度成長期は公害問題は酷かったですから言えたものじゃないですが、中国の環境問題は困ったもんです。

    流石に九州までは遠くて行けませんが頑張って下さい(^^)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/9 00:29
    かずさん♪英語はノー産休っす♪心地よい汗が食欲と麦酒を誘うっす♪でもでも飲酒運転はしてはいけませんからぁ~~^wハイ

    しろしさん♪あんら、お近くのラブアース事務局へ行っておくんなましw微力ですが、小さな良かった(力)を沢山あつめて、大きな良かったにするさぁ~~♪亀千年じゃ
    九州へお立ち寄りの際はお声がけくださいなっ♪ではではっ♪
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/6/9 02:42
    ボランティア活動!すばらしいですね!
    私はせいぜい家の周りの掃除くらいしかできていない・・・
    勉強になります。
  • イメージ
    よしくんさん
    2007/6/9 06:56
    おは~
    すごいですね ボランティア活動ですか
    いまは なにもしていませんね~

    なにかしたいな~
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/9 07:15
    まーたんさんっ♪勉強では(^^; 日頃お世話になっている海だし、志賀島にきてくれた子供達に、また行きたいって思ってくれるように、綺麗にしないとねっ♪

    おしくんさんっ♪行動あるのみっす♪市や町のHPに結構でてると思いますよっ♪何事も思い立ったら、行動あるのみっす♪

    あっ株は、三回石橋を叩いて、数人通って大丈夫なら投資が安全かもです♪高値掴盛っドスコイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。