みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ925件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第481話 金蝉脱殻

597ed3f10   F34fca6e1   059c819e7  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【為替の川 6/4(金曜)】

(新人君)「今週は株鉄砲隊はお休みでしたねぇ( ´ー`)フゥー...
     木曜日にまた日経平均先物CFDショートの仕掛けしときました!」

(鉄砲長)「菅さんが総理大臣かぁ~
     思ったとおりだなぁ~人気もあるけどだまされてはいけない(笑)

     人陰に隠れて見えなかっただけにここからお手並み拝見だな
     ここに仕掛けアリってところだね(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」

(隊員2)「円安ですかね??フムフム...φ(゜▽゜[]ゝ~~~~~【TEL】」

(鉄砲長)「んー総理大臣は口先介入をよしとしない(笑)
     雇用統計見てからでもいいなぁ~ヘッジ作戦展開(* ̄  ̄)♂【  】」

雇用統計発表
【指標】(米)5月非農業部門雇用者数
【予想】+53.6万人
【結果】+43.1万人

【指標】(米)5月失業率
【予想】9.8%
【結果】9.7%

ヘッジ侵入開始!(米㌦円/ユーロ㌦/ユーロ円/豪ドル円/ポンド円売り)

                     ↑↑
                     ↑↑┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)

壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪     ヤァヽ( ̄(エ) ̄
                   ↓落し穴に
                   ↓落下
( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ  ↑ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

鉄砲隊も「びゅんびゅん系」ダッシュ!((( 三( -_-)
http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/#/EA_015/LARGE/

【明け方】
(鉄砲長)「オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ" さてどうするかのぉ~」
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,901.19(9,762.98)]()一週間前

さて、あーだこーだいっても
日経平均は上がってんのにね!ギャハハハ(≧▽≦)
そういうときは無駄な細工入りません!

低燃費っピッピー♪\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/

ということで?「5月雇用統計」がでました

業態別雇用者数増減(単位:1000人)
            5月 4月 4月速報 3月 3月前回
民間部門合計      41 218 231 158 174
 財生産           4 62 65 57 55
  建設        -35 14 14 27 26
  製造         29 40 44 19 19
 サービス        37 156 166 101 119
   卸売       2.0 5.9 4.0 11.3 9.5
   小売       -6.6 18.5 12.4 22.7 15.1
   輸送・保管    11.1 -17.5 -19.5 12.7 7.9
  情報         0 0 -3 -11 -12
  金融取引      -12 2 3 -19 -20
  専門職       22 73 80 1 13
   人材派遣     31.0 26.6 26.2 32.3 32.4
  レジャー・接客     2 35 45 23 41
政府           390 72 59 50 56

どこの数字に注目したかって??
今までがよかっただけに「鈍化」と「期待」が裏切られたからかも??
決して悪い数字だとは思わなかったけど、
今まで緩むことなく円安が進んだための調整も一気にここでやるんだろうなぁと(笑)

業種によっては激減してるところがある
政府の雇用が押し上げてるってことは?
思った以上に悪いと判断もされるのかもね(笑)

私は、新総理大臣の今までの発言
よーく知ってるんであまり期待してないです(6 ̄  ̄)ポリポリ

一瞬で『増税』という言葉が頭をよぎりました( ̄ー ̄; ヒヤリ
外国人の売りが出てきたのも、
見直し機運があった日本株からもしかしたら
離れられてしまうかもしれないという考えもありますなぁ~

05/31~06/04     買い   売り   差し引き
外国人投資家1週間動向 5050万株 8110万株 3060万株 売り越し
今週の円安あまりいい風にみてませんわw

『金蝉脱殻』は兵法三十六計のひとつ

蝉がからを脱ぐように陣形の建て直しを計ると言う意味

Wikiより
一時撤退して体制を立て直したいとする。この際、何の策もなく撤退すると敵軍の追撃を受ける危険性があるが、金蝉脱殻の計はこのような状態において安全に撤退するための策である。すなわち、蝉が抜け殻を残して飛び去るように、あたかも現在地に留まっているように見せかけておいて主力を撤退させるのである。

鉄砲隊お手柄(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/6/4 23:44
    こんばんは♪

    帰宅してやっと一息
    で。
    みんかぶっと

    五月雇用統計を見ました
    鉄道とかインフラ政策するって聞いていたけど建設は減っているのね
    あんまりよくない印象かな~

    新政権は増税か~
    将来的にはいいんだろうけど・・・
    微妙だな
    外国人の売り越しはいやな感じ
    早速、大量保有報告書はチェックしよっと

    『金蝉脱殻』はよくわかんないけど闇雲に撤退はだめって事ね

    のほほん出勤の質問はいつでも良いです
    私も勉強して鉄砲長さんと考えが同じなら私が成長したって事ね^^

    鉄砲長さんにケイレイ^^/
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >鉄道とかインフラ政策するって聞いていたけど建設は減っているのね
    あんまりよくない印象かな~

    景気が上がってくるためには
    「レジャー」、「金融」、「小売」がよかったのに建築と下がってるんですわw
    全体の数字だと

    【予想】9.8%
    【結果】9.7%

    いいのに?と思った人はその中身を見てからでも遅くなかったのかも!^^
    数字のマジックかもしれませんなぁ~
    「みんため」でこの雇用統計「米ドル売り」入れてたので(*^^)v

    >新政権は増税か~
    将来的にはいいんだろうけど・・・
    微妙だな
    外国人の売り越しはいやな感じ

    いままで外国人はそれでも買っていたんですわw
    この政党が続く限りいいイメージは私にはないです^^;
    どんな政策を展開するのかは注目してますが、
    一番気になるのは「消費税」ですなぁ~

    >のほほん出勤の質問はいつでも良いです
    私も勉強して鉄砲長さんと考えが同じなら私が成長したって事ね^^

    リョウカイ!(^-^ゝ
    ちゃーんとかこうと思いますよ~お題もらったんだし!
    「①米雇用 ②日米政治と為替」こんなかんじでよいですか??(・・?
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/6/5 04:12
    とても内容のある日記でした。

    >蝉がからを脱ぐように陣形の建て直しを計ると言う意味

    むむっ、それができれば良いんですが、(*´Д`)=3ハァ・・・
    相撲取りが、大関や横綱になるとき口上に使うような、
    難しい四文字熟語ですね。
    日本漢字能力検定協会に貢いだ人なら知っているかな?

    今週は、やっとディフェンシブ株上昇の芽が出てきたなと、
    思ったら、中途半端な反発、始めからダメだと思っていました。
    来週は、ディフェンシブ株祭りを期待しています。
  • イメージ
    皆さんおはよーさんです!ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

    >松尾バナナさん

    >むむっ、それができれば良いんですが、(*´Д`)=3ハァ・・・

    今回は「鉄砲隊してやったり!」だったなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >相撲取りが、大関や横綱になるとき口上に使うような、
    難しい四文字熟語ですね。

    これは「きんせんだっこく」とよみます。
    相場が混乱してるときに使える計ですな(笑)

    >来週は、ディフェンシブ株祭りを期待しています。

    これだけ下がってるとデフェンシブも厳しい感じがするけど、、、
    (*'へ'*) ンー
  • イメージ
    daikonさん
    2010/6/5 08:50
    おはようございます。

    みやまな鉄砲長さんの相場勘、相変わらず冴えていますね。
    7日、おそらく日経平均が大幅下落してCFDショートが大きな利益になるのではないでしょうか。
  • イメージ
    >daikonさん

    >みやまな鉄砲長さんの相場勘、相変わらず冴えていますね。
    ありがとさんです☆

    >7日、おそらく日経平均が大幅下落してCFDショートが大きな利益になるのではないでしょうか。

    日経平均先物CFD(9月限)11000円のショート
    まだもったままですもの!ギャハハハ(≧▽≦)

    相場に踊らされるのではなく踊るのです!(笑)
    低燃費っピッピー♪\( ̄ー ̄\)(/ ̄ー ̄)/
  • イメージ
    Astrogationさん
    2010/6/5 11:58
    こんにちはー

    外国人投資家、売り越しなんですね。
    こういう局面って割安株拾っていけそうな雰囲気ですけど、
    ちょっと不測の事態なんで様子見ですかね。

    雇用統計は↓だろうなと思っていたので、案の定だな、と思いました。
    でもちょっと円高方向に行き過ぎだろ。。。と思いました。
    特に豪ドルが、、、
    やっぱり調整ですかね。
    長期的には円高に進みそうな気がしますが…
    雇用統計の破壊力は絶大ですね。ミサイル並みですね(笑)
  • イメージ
    なんかみんな元気ないねぇ~
    今日はいろいろやることがあってまたごそごそしてますけど(^^ゞ

    >Astrogationさん

    >こういう局面って割安株拾っていけそうな雰囲気ですけど、
    ちょっと不測の事態なんで様子見ですかね。

    ん?おそらくハンガリーが引き金だけど、
    そこに「雇用統計で切り返す」が反対に行っただけの様な気がするのね^^
    今の状況ならどっちもありですがアメリカまったくパワーなしだったからねぇ

    作戦の練りがいがあるし、
    ここはチャンス((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしてますよぉ~

    >でもちょっと円高方向に行き過ぎだろ。。。と思いました。

    それが為替のチャートをみると
    それなりに「円安が進んでいた」という証拠なんでしょう^^
    相場をフラットに見るとそう見えるんですわ。
  • イメージ
    こんばんは、みやまな鉄砲長さん。

    雇用統計は微妙な感じですが、民間雇用者数が減ったわけではなく、増え方が縮小しただけなので、あまり気にしていない私がいます。

    週間労働時間は増えていますので、人を雇おうと思えばできると思うのですが、企業が雇用することにまだ足踏みしているだけだと考えています。

    5ヶ月連続で雇用者数は、増加していますので一旦休憩(押し目)みたいなものなのかなと…。

    >外国人投資家1週間動向 5050万株 8110万株 3060万株 売り越し

    これで外国人投資家は5週連続売り越しですか。
    2008年9月~2009年3月まで外国人は売りっぱなしだったので、気にかかる事項です。


    金曜日の夜、残業から帰宅してCFD口座を起動すると、すでにNYダウが10050ドルで10000ドル割れ寸前でした。
    売りから入るも、買いから入るも微妙な位置だったので、CFDダウ先を売ったり買ったりしてトレードの感触を掴んでいました。何となく取引には慣れてきたので、そろそろ本気を出していこうと思います。

    来週は、どうなるか。うまく立ち回りたいと思います。
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/6/5 23:46
    こんばんは!!

    >ヘッジ侵入開始!(米㌦円/ユーロ㌦/ユーロ円/豪ドル円/ポンド円売り)

    あららっ、
    もしかして、1人で、雇用統計カウントダウンしていたのかな?(笑

    でも、結果を見てからでも、間に合うんですか?

    僕は、仕事仲間と飲みに行っていたので、今朝結果をチェックしました(笑
  • イメージ
    おはよーさんですヾ(´ω`=´ω`)ノ

    朝の散歩に出かける前に~

    >ネオプラネットさん

    >雇用統計は微妙な感じですが、民間雇用者数が減ったわけではなく、増え方が縮小しただけなので、あまり気にしていない私がいます。

    (o゚ω゚))コクコク そういう意見を大切にしておりますぞ!!

    >人を雇おうと思えばできると思うのですが、企業が雇用することにまだ足踏みしているだけだと考えています。

    日本も状況的には近いかも?
    雇ったはいいけど、
    仕事が細って支払えなくなったら「どうするかなぁ・・・( ̄ー ̄; 」
    という感じになってるんでしょうねぇ~

    >2008年9月~2009年3月まで外国人は売りっぱなしだったので、気にかかる事項です。

    売買動向は気にしておいたほうがいいでしょうね!
    必ず傾向が出ます(笑)

    >金曜日の夜、残業から帰宅してCFD口座を起動すると、すでにNYダウが10050ドルで10000ドル割れ寸前でした。

    ということはだいぶ遅かったんじゃないですか??
    オツカレ様です!(*・ω・)*_ _))ペコリン(仕事はある人は遅いですもの!)

    >売りから入るも、買いから入るも微妙な位置だったので、CFDダウ先を売ったり買ったりしてトレードの感触を掴んでいました。何となく取引には慣れてきたので、そろそろ本気を出していこうと思います。

    ダウの取引もしてるんですね!
    遅く帰ってくる方にはいい時間帯ですよね!!
    というかネオプラネットさん寝てますかぁ~??

    >来週は、どうなるか。うまく立ち回りたいと思います。
    健闘を祈る( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    >taketakeさん

    >もしかして、1人で、雇用統計カウントダウンしていたのかな?(笑

    ギャルとカウントダウンしたい!!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク(笑)
                   ↑ただのバカ
    カウントダウンするのはKshima君ぐらいでしょうなぁ~

    >でも、結果を見てからでも、間に合うんですか?

    ええ!間に合いますよ(笑)

    よーくレートが触れる瞬間を取りに行く
    スキャルパーいると思いますが反転も取れます。
    が!鉄砲隊はもうすでにヘッジしてたことになります。

    20時前に為替レート見てたんです。^^
    (このときには仕事終わって新宿にいましたけどギャハハハ(≧▽≦)
    このときにはレート( >_[・]) ロックオンしてたってことになりますなぁ~)

    >僕は、仕事仲間と飲みに行っていたので、今朝結果をチェックしました(笑

    ギャルがいたら誘ってちょ!(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。