瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全184件次へ »
ブログ

写真を替えたい

おはようございます。
今日も東京はよい天気ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

昨日の鳩山首相&小沢幹事長のW辞任や、iPad向けメディア定額購読(by Softbank:http://minkabu.jp/stock/9984)をTwitterで知り、やっとTwitterの楽しさを実感してきた今日この頃です・・・。

こういったことを書くとITに疎いっぽく思われるかもしれませんが、仕方ありません。
事実ですから・・・苦笑

最近はちょっと海外で過ごす時間が増えてきており、其のせいか、日々が前にも増して忙しくなってきました。

その絡みもあり、今やクラウドなしでは仕事ができないというくらい、ipad、iphone、ノートPCの三位一体連携を構築し、どこからでもお仕事ができる状態にあります。

この話題のiPadですが、みんかぶが思った以上に綺麗に見えて、感動しながらマイページをみると、急に自分のプロフィール画像が気になってきました。
左隅のロゴも古いものだし、写真も無論サービス開始当初のもので、個人的には気になります。

更に、最近登場されたFXプライムのお二人。

そう五十嵐新社長(http://minkabu.jp/user/profile/221957)とマーケティング担当の影山さん(http://minkabu.jp/user/profile/221202)です。

なんですか???

写真がむちゃむちゃ上質ではないですか???

ちょっと僕のと見比べてみてください。

僕がプロフィール画像を替えたくなる気持ち、きっと分かってもらえると思います。

どなたか、僕のプロフィール画像を撮ってもらえませんかね??笑

そういえば、Financial Timesで見ましたが、Mr. Warren Buffettが自らが大株主でもあるmoody'sに対して、かなり厳しい発言をしてましたね・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    逆襲のタジーさん
    2010/6/4 16:26
    瓜生社長殿

    投稿ありがとうございます!
    写真変更道も研究すると奥がとても深いですよね。
    技術的には画素数×レンズ半径なんですけど。。
    今回の私の画像のイメージは
    ”おいおいまたぶっ倒れちゃったぞ”ですけどねW。

    列強系長期投資派はなかなか内需系の方々に
    言葉だけでは真意が理解されずらいので画像で
    わかりやすく表現するのは大賛成です。
    漫画や動画でも良いと思いますけど。

    ではでは画像変更楽しみにしております。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/4 13:31
    _こうちゃんさん
    お願いです!楽しみにしないでくださいまし(笑)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/4 13:31
    タラさん
    あ、ピント甘いのにも気がついちゃいました?!笑
    う〜ん・・・写真館でかしこまって撮られている自分を想像するだけで、恐ろしいですね・・・。
    貸衣装は完全に馬子にも衣装系になっちゃいそうですね!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/4 13:31
    みやまな鉄砲長さん
    そうです!まさにIT社長なのに!です・・・笑えない。
    合成って、また発想が斬新ですね。
    徐々に変更のハードルが上がってきた気がします。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/4 13:30
    with24さん
    え・・・?!睡眠時間1時間って・・・大丈夫ですか?
    そんなに寝てないのに、みんかぶをご利用いただくだけでなく、僕の大してためになる話も書いてない日記にもコメントいただき、感謝、感激です。

    更に、いろんなアイデアまで・・・
    本気で替えないといけない気分になってきました・・・苦笑
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/6/4 00:17
    瓜生さん、こんばんは(^o^)

    新しいプロフィール画像、楽しみに待っています♪
    ドキドキ(笑)
  • イメージ
    タラさん
    2010/6/4 00:13
    こんばんわ!

    プロフィール画像ちょっと気になっていました。
    ちょっとピンも甘いし。

    写真館で撮ることをお勧めします。
    今は、画像加工技術が発達しているので、仕上げは自由自在です。
    貸し衣装もいろいろあるようです。
  • イメージ
    こんばんはー^^

    >こういったことを書くとITに疎いっぽく思われるかもしれませんが、仕方ありません。
    事実ですから・・・苦笑

    IT社長さんなのに?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

    今年も「クールビズによる」
    エアコンなしダイエット実施命令発動( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >写真がむちゃむちゃ上質ではないですか???

    ちょっと僕のと見比べてみてください。

    じゃあ・・・
    (鉄砲長)「みんかぶ社長さんのは合成にしとく??(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ」

    クオリティより「面白さ重視」で?
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/3 22:19
    こんばんわ^^

    忙しいという事は素晴らしい事です。

    私もこのところ帰ってくるのが毎晩3時でしたので、1日1時間ぐらいの睡眠しか

    取れていなかったので、今日は夜になって郵便局と仕事に出ましたので、そのまま

    帰ってきました。

    プロフィール画像換えた方が良いと思います。

    社長って写真写り悪い???^^ですか?

    ごめんなさい・・・言いたい放題書いて・・・

    馬子にも衣装・・・じゃないですが^^

    プロのカメラマンに撮っていただきましょう^^

    ロゴは私もそのままです。

    換えた方が良いんですかね?

    PCの背景画像も古いままですね。^^

    新しい画像は提供しないのですか?

    鷲の画像が気に入って使ってます。

    それとも会員に画像募集でもしますか?

    出来たら何種類かあれば嬉しいのですが・・・^^

    春夏秋冬・動物・景色・抽象画とか・・・・
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/3 18:15
    彩美さん
    お!今のままでも”良い”という前向きなコメント!
    ありがとうございます。

    篠山さんはハードル高いですね・・・。
    しかも、僕が被写体というのは、先方に申し訳なさすぎます・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/3 18:14
    がわおさん
    申し訳ございません。
    私にもブランディングがございますので、平時でお願いできますでしょうか?笑
  • イメージ
    彩美さん
    2010/6/3 17:52
    社長
    こんばんは
    写真は今のままでええんちゃいますか。
    十分良いと私的に思いますが。

    いっそ、つてかなんかで篠山紀信さんに撮ってもらうのもいいかも。V(^-^)V
  • イメージ
    がわおさん
    2010/6/3 16:36
    写真、是非変えましょう!
    今度、撮りますよ!酒場で♪
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/3 15:29
    まつぴょんさん
    あ、イメージ違いますか??

    先日の雇用統計Nightに来場された方や、オンラインでご覧になった方々はどう思われたのでしょうね・・・若干興味あります。

    受け狙いね・・・その辺の才能に欠けるんですよね。
    何となく想像つくでしょ??笑
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/3 15:29
    みのりさん
    お・・・このコメントは、もう少し頻繁に替えろってことですかね?
    誰かが頻繁に撮ってくれれば、替えるんですけどね。
    でも、衣装以上に、体重の増減が目立つ気もする・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/3 15:28
    yoc1234さん
    甲冑ですかぁ・・・もてるって歴女とかいう方々にですか??笑
    羽織袴に拳銃ってやってみたいですが、やったらやったで相当なミーハー振りに各方面から攻撃されそうです(苦笑)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/3 15:28
    権佐衛門さん
    あ・・・やっぱり、気がついちゃいました・・・。
    確かに影山さんと比べると、写真の質云々の話じゃないですよね・・・。
    とは言え、とは言えってやつですよ!笑
    大目にみてやってくださいまし。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/3 15:28
    影山 久美子さん
    いやぁ・・・ゴールドマンサックスの時は確かに世界中って感じでしたが、今はその辺をうろちょろしてるだけです・・・。
    そして、その姿は決してかっこうよくないっす・・・。
    お!写真撮ってくれるんですかぁ〜!!
    弊社の社員と違って優しいですね・・・涙
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/6/3 15:28
    rikakusenninさん
    こんにちは!
    つけひげですか・・・思いつかなかった・・・
    面白そうですね。やっぱり、くるりんとした口髭ですかね?笑

    iPadは良いですよ!個人的には、過去最高に素敵なマシンです!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/6/3 13:17
    社長さん

    こんにちはー。

    実は今の社長さんの画像は・・・
    実物と少し違うような気がしていましたので(笑)
    変えることには賛成です(^^)

    景気づけに・・・
    ここはひとつ受け狙いでの写真もよろしいかと♪
    楽しみにしていますねー(^^)
« 前へ 1