ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ452件目 / 全557件次へ »
ブログ

ほとんど使えない優待ハガキ

セブンアンドアイから、アイワイカード利用者だけに送られる、優待ハガキが届きました。
ヨーカドーで衣料品や日用品を買うと、10~20%割引になると書いてあります。
どうも、ある程度買い物をしないと送られてこないようなので、オレもVIP会員か~などと言いながらヨーカドー行ってみました。
早速紳士服売り場でスラックス購入。「すみません、このハガキ、スラックスは対象外なんです」。
あっホントだ、と今度は対商品を良く確認してから布団売り場へ。
「すみません、このハガキ、セール品は対象外なんです」とのこと。
じゃあどの布団が対象なんですか?と聞くと、ほとんど対象外で、2,3品しか対象になっていませんでした。

優待券くれるのは有難いですが、ほとんど使えないのでは逆効果では?と思ってしまいました。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/11/26 12:05
    ふむふむ♪良くある話でし♪
    どっかの建築屋は建築値引きなどあったような気がするが、使えない優待じゃwけらけら

    使えるお店が近くに無い場合も多いしねぇ~♪通販カタログ10%引きって・・・・・2割・3割の商品には使えないのねwけらけらけら

    って、経験をしましたよw
    セブンアンドアイさんは、コンビニでオニギリ・お弁当引替券綴りなんてのを出してくれると有りがたいですね♪
  • イメージ
    やっぱりどこにでもある話なんですね。

    セブンで使える割引券の方がありがたいですね。セール品は使えません、ってなこともないでしょうから。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/26 20:39
    確かにどこが優待なんだろ???
    2、3品しか対象商品がないって;

    TSUTAYAの100円引きの券を何枚かもらったけどこれは新作には使用できないって;
    新作こそ借りたかったのにな。。。微妙;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。