みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ927件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第480話 チェックポイント通過!((( 三( -_-)

A4fed5b52  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【鉄砲隊参謀本部 5/29(土曜)】

(新人君)「朝から鉄砲長は、何かやってますねぇ・・・(「・・)ドレドレ..」

(鉄砲長)「自分の誕生日だと祝ってほしいと思うけど?
     自分にやれることをやって
     見ようとおもったのね!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|」

(隊員2)「これをお使いください(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(鉄砲長)「先に年貢(ねんぐ)を納めるか!」

(隊員たち)「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!↑(士気UP!)」
********************* つづく
【解説!?】
この行動も3年目^^ 毎年やってることですから

私は相場で利益をあげた場合、
①再投資→いったん銀行にプール
②ふるさと寄付金+世界の子供たち救ってあげたい(* ̄0 ̄*)ノ!!

そんなに急いで稼ぐ必要もないしね!
今年はじめに計画してちょっとずつ貯めてました^^
(積み進捗が早かったので誕生日に実施)

いつも「恵まれない子供たち」というと表現が悪いとおもうのよねぇ!

『志をもった子供たちに命ある限り夢を!』(鉄砲長バージョン)

よーく考えてちょ!
世界の成長は、子供たちがいないと投資家たちは、投資もしないと思うのよね!
そういうなかで自分は生かされているなら、
相場で得た利益は少しでも還元を必ず実施したいと思っていますm(__)m
こういうお金はめぐって自分に帰ってくると信じています^^

お金の使い先が寄付金ってもったいないとおもう人もいるかもしれません・・・


『生きたお金の使い方』であってほしい


寄付金は、「そんなのお金持ちがやること」という偏見だってあります。^^

しかーし、これらは寄付金控除の対象
『寄付金合計額-5,000円、ただし、年間所得の40%が限度』
5000円以上寄付した方は、確定申告は体験することになります。
(毎年6月から住民税へ反映されます)

ご家族をお持ちの方は、寄付金じゃなくて家族に還元してね!^^


★今回の鉄砲隊の寄付先
①Save The Children
http://www.savechildren.or.jp/
天災で被害がここ最近多いなぁ・・・と思って

②島根県③島根県浜田市
島根県知事の「溝口善兵衛」氏は、FXやる人なら聞いたこともあるんじゃないでしょうか?
(「日銀砲」で検索するとでてきたりも(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!)

直筆でお礼のサイン〆(・ω・)をもらえるのでお守りにしています^^

税金を知ればもっとわかるようになることもあるとおもいます^^

今年の目標はまずひとつ達成( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/6/2 01:50
    こんばんは♪

    前回の479話での私へのアドバイスありがとうございます。
    各業種EFTについて今、勉強中です(ちょっと難しい)^^:
    監視銘柄は150だと対応が無理なので100に減らしました(笑い)
    私も株を買う銘柄は基本的に応援したい企業です。
    鉄砲隊とは投資先は結構に似ているかも

    みやまな鉄砲長さんって本当に心優しいのですね^^
    キリンの優待、びわの苗木は親思いだし
    (もしかして孫の顔が見たいって言われてるんじゃないの?)

    ふるさとと子供たちへの寄付は考えさせられます。
    私は仕事柄、子供たちと接する機会が多くて中にはこれって虐待?と思えるあざがある子をたまに見るの~プンプン(>_<)
    そういう時は先生に通報してもらっているけどね

    鉄砲隊はボランティアとか何かしらの形で実際に子供たちと接する機会を作ってもらいたいな

    社会の先生っていいかも

    鉄砲長さんにケイレイ^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはも~ございます
    電柱|・ω・`)ノ ヤァ おはよう隊の衆

    お~一種の足長おじさんしてるようで、素晴らしい心がけしてますなあ
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    これは言えてると思うんですが、慈悲の心って個人的な経験から考えても回り回って還元したものが・・・自分より大きいものから再び還元されてくる事を幾度と無く経験してますから不思議です
    (*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!

    たまたまかも知れないですが、慈悲の心で1万円還元してみたら・・・当てにしてなかった所から(市場みたいな大きい所から5万円還元されて来る・・・みたいな)還元を受けた経験は何度かあります
    ( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

    あのビルゲイツだって叩かれる時はボコボコに叩かれますが、彼もがめつく稼ぎはしましたが守銭奴ではなくて慈悲の心が深い人だけに・・・味方も多いんですよ
    (。・ω・。)ノぁぃ♪

    まあ市場だけは慈悲の心を持って取引してる人は居ませんが(爆)、心の余裕は持ち続けたいですね
    d(´д`o)ネ♪
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >前回の479話での私へのアドバイスありがとうございます。
    各業種EFTについて今、勉強中です(ちょっと難しい)^^:

    (o゚ω゚))コクコク
    でも徐々に自分で体感して見るのがいいとおもいますよ。

    自分の限界を知ることは悪いことではないとおもいますよ^^
    常に成功の道はありえませんから(*^^)v

    >私も株を買う銘柄は基本的に応援したい企業です。
    鉄砲隊とは投資先は結構に似ているかも

    ほうほう!
    鉄砲隊についてくるかね?[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    >みやまな鉄砲長さんって本当に心優しいのですね^^

    ヾノ≧∀≦)oいえいえ
    年初からやりたいと思ってたことなんです。^^

    >キリンの優待、びわの苗木は親思いだし
    (もしかして孫の顔が見たいって言われてるんじゃないの?)

    そりゃーいわれてますけど・・・
    嫁が見つかりませんから( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >鉄砲隊はボランティアとか何かしらの形で実際に子供たちと接する機会を作ってもらいたいな

    時間があれば、私もそうしたいですけど、
    なかなかそういう時間が作れてないんですわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >社会の先生っていいかも

    社会科の先生だったら面白いでしょうねぇ~(* ̄  ̄)♂【  】(こんな感じ?)
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    ↑子供に悪いこと教える可能性大な・・・
  • イメージ
    >ころがし涼太?さん

    >電柱|・ω・`)ノ ヤァ おはよう隊の衆

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    >自分より大きいものから再び還元されてくる事を幾度と無く経験してますから不思議です

    あるねぇ~(o゚ω゚))コクコク
    そういう人のところには、
    お金が自然と集まるものじゃないかなぁ??とおもうのね!

    >還元を受けた経験は何度かあります
    やりますなぁ(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >彼もがめつく稼ぎはしましたが守銭奴ではなくて慈悲の心が深い人だけに・・・味方も多いんですよ
    (。・ω・。)ノぁぃ♪

    ギャハハハ(≧▽≦)
    鉄砲隊もいつも稼いでイヤラシイ部隊とは言われるけど?

    (鉄砲長)「悔しかったら相場で取って来い!(〃 ̄ω ̄)σ」
    さすがにそこまではいわないけど・・・

    私、時々思うんです。^^
    「トレードがどうこう、損ぎりがうんぬん、こうすれば儲けられる」
    こういうのまったくといっていいほど、興味が薄い・・・

    注:みんなごめんね!鉄砲長はそういう人なんです(笑)

    >まあ市場だけは慈悲の心を持って取引してる人は居ませんが(爆)、

    私は利益を出すのは
    「手法」と思っている人ほど損してると思ってます。^^
    もっと「大局」を読みに行けばいいのにねぇ~とは思うことがあります。

    >心の余裕は持ち続けたいですね
    d(´д`o)ネ♪

    そうですな!(≧∇≦)ъ ナイス!なコメントありがとさんです!!
  • イメージ
    with24さん
    2010/6/2 22:30
    こんばんわ^^

    鉄砲長偉いです。

    私のまわりにも何人もいますよ。

    子供のために生きたお金を使う、素晴らしい事だと思います。

    途上国の子供達と手紙のやり取りしたり出来る団体もありますよね。

    日本人からしたら少しのお金で子供達に夢を与える事も出来ます。

    私も基本的には人のために生きて行こうと思っています。

    色々な人に生かされていますからね。

    自分が出来る事をすればいいのです。

    ボランティアとか気を遣いすぎて疲れる人もいるみたいです。

    平常心で色々な人と付き合えば良いのですが、、、、、

    私は鈍感なのか障害者施設とか障害者の人達と付き合っても、健常者の人と

    付き合うのと全然変わりません。

    経験を積むのも大事なのでしょうね。

    ふるさと納税とか、寄付金とかは鉄砲長の言われるように一部のお金持ちが

    するものでもないのですよね。

    自分に出来る事をする。。。大切な事です。
  • イメージ
    >with24さん

    >鉄砲長偉いです。

    ヾノ≧∀≦)oいえいえ
    わたしは計画したことをやっただけ
    (こういうことを日記にかくと「批判」もあると思ってますし^^)

    >ボランティアとか気を遣いすぎて疲れる人もいるみたいです。

    私は、アフリカでボランティアやってた友達もいるんです。^^
    私もどんな人でもふつーに付き合ってしまうかも(笑)

    >ふるさと納税とか、寄付金とかは鉄砲長の言われるように一部のお金持ちが
    するものでもないのですよね。

    日本には根強よい偏見がありますから~
    「貯金」もそうでしょうね!

    「お金=物を買う」としか使えない使いかたなら
    お金を「幸せのツール」として使えないともおもうんです。(^^ゞ
  • イメージ
    彩美さん
    2010/6/2 23:15
    みやまなさん
    優しい方ですね。
    だんだん最初の感じから、イメージ変わりましたわ。

    ふと目に留まった日記に釣られて書いてしまいました。(苦笑)

    今週に入り、昨日から大変仕事忙しく、疲れて寝ます。

    また落ち着いたら、自分の日記もコメントを書きます。

    みやまなさん
    お会いしたことはあらへんけど、
    HNが鉄砲と入ってるので、とても怖い感じから、

    実は、仕事熱心で、優しい方かなと想像。
    いい方向に変わりましたわ。

    私、想像より、怒ったら怖い人でしょう。ww
    仕事では、黒を白に言うぐらい、口もたつようになったかもw人は変わります。(苦笑)
  • イメージ
    >彩美さん

    >だんだん最初の感じから、イメージ変わりましたわ。

    私、あまり怖いイメージはないと思いますけど・・・
    「変な奴」とはよく言われますけど!ギャハハハ(≧▽≦)

    >お会いしたことはあらへんけど、
    HNが鉄砲と入ってるので、とても怖い感じから、

    「鉄砲」は、うちの爺さんが本当に鉄砲打ちだったから(笑)

    あとは
    「個人投資家は、武器をもたんと相場では勝てない」って
    言う意味があります^^

    >実は、仕事熱心で、優しい方かなと想像。
    いい方向に変わりましたわ。

    ( ´ー`)フゥー...よかった~(笑)

    >私、想像より、怒ったら怖い人でしょう。ww
    んーそうは思ったことはないですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >仕事では、黒を白に言うぐらい、口もたつようになったかもw人は変わります。(苦笑)

    残念ながら、そういう人仕事では多いので(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。