みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1633件目 / 全1866件次へ »
ブログ

Feel Live!(鉄砲長 in 東京競馬場)

61d4446ac   96c9b0d64   2bec37764  

東京競馬場から帰って来ました。(^^ゞ
いやぁーよかったぁーリフレッシュできました!

何がよかったか??これを読んでいくとわかりますよ
(特にウランママさん)

図1:久々の東京競馬場
去年ディープインパクトのJAPANカップを見に行っていました。
(その前の年は日本ダービーのディープインパクトもみています)
この場所に来るといつもはらはらドキドキ後ろから追い込む
ディープインパクトのことを思い出しますねぇー(^^ゞ

あーあと去年のJAPANCUPは、
麻生太郎(このときは外務大臣)と織田裕二見てます。
外務大臣??海外の馬を呼んでいるから?
本当は、こなきゃいけないのは農林水産大臣なんですけどね。
(確か農林水産大臣は病欠だったような。。。)

それ以来です。すごい人やっぱちょっと来るの遅かったなぁー

********* 火縄銃鉄砲隊風 ******************
(鉄砲長)「やっぱり府中はひろいなぁー」

(隊員1)「ほんと鉄砲長は競馬好きですよねぇー(-_-;)」

(鉄砲長)「やっぱ、リアルに見るのが一番でしょう!!」

(隊員1)「そーいえば、鉄砲長!通路に
    『世界を見上げた月~アドマイヤムーン』
    っていうポスターがはってありましたよ。」

(鉄砲長)「あーそうそう昨日ウランママの日記を見て、
     月を真上に見上げたんだよねー
     【月光。】
     http://minkabu.jp/blog/show/24150
     もちろん俺も予想○だから、買うよ。(*^^)v」
********************************************

馬券売り場に行ったもののすごい人。。。
やっぱりジャパンカップしか買えないかぁと予想して購入。
1番人気(メイショウサムソン)は堅いのかなぁとおもって買いまいした。
そしてゴール板前でスタンバイ

********* 火縄銃鉄砲隊風 ******************
【馬券売り場前】
(鉄砲長)「諭吉くん吸い込まれていくぅー(T_T)
     (Tanpanさん風)」

(隊員1)「アドマイヤムーン買わないと
     ウランママに恨まれません??(-_-;)」

(鉄砲長)「でも、3連複
     (1着から3着までの馬を予想して購入する馬券)
     買ってるよ。
     じゃあ複勝(3着までならOKの馬券)
     1000円で!」

【レース10分前】
(隊員1)「ずっとアドマイヤムーンが
     気になってるんですけど。。。」

(鉄砲長)「もーしょうがないなぁー
     携帯で馬券買ってやるよ(-_-;)」

【レーススタート!!→ゴール前直線】
(鉄砲長)「がんばれーサムソン!!あれなんかおかしい??」

(隊員1)「あ!アドマイヤムーンだぁーー!!!O(≧▽≦)O
     わーーーーい!やったぁーーー!!」
********************************************

図2:そのときの馬券です
馬券はコピーしてもらえます(1枚10円)

図3:帰り際の東京競馬場
天気もよくて、いいレース見させてもらいました。
大声出すとやっぱすっきりするんですよねぇー
馬券が当たったんですがそんなにプラスでもなく
私としては楽しめたなぁと思う日曜日でした。
最近運があるというか。。。月の力なのかな?(^^ゞ
18件のコメントがあります
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/25 18:10
    こんばんは

    レース場はあの雰囲気がたまりませんね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/25 18:15
    >はなさか兄さん
    そう特にG1はドキドキしちゃいますよねー
    テレビで見るとわいわい騒いでるだけに見えますけど結構その場ではすごいふいんきでー地鳴りがするほどさわいでますもん。
    馬のひづめの音とかすごい迫力なんですよ~
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/25 18:17
    やったー。やったね、みやさん。すごい、。。。

    アドマイヤームーン。来た。

    いったとおりでしょ、私に乗って良かった?
    うん。。。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/25 18:18
    あのファンファーレのとき、みんなが手を叩くのを生で聞いたら、感動でしょうね。僕、公営競技で、競馬だけ生でみたことありません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/25 18:25
    >ウランママさん
    >やったー。やったね、みやさん。すごい、。。。

    この話はウランママが喜ぶだろうなぁーと思って書きました。
    馬券的には、何とか複勝が引っかかってなかったら、
    負けてるレースだから。(-_-;)
    ほんとよかったよ。アドマイヤムーンは5番人気の馬でした。
    予想もぴったりだし。

    会社で競馬予想がよく当たるBLOGやってるっていう
    うわさはうそじゃないから。(*^^)v
    (ちょっと自慢げ<( ̄^ ̄)>)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/25 18:27
    >はなさか兄さん
    生で聞くとうるうるわくわくしますよー(^_^)/
    当たればひとしおです!(ToT)
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/11/25 19:05
    やっぱり現場は良いですよね。
    私は京都しか行ったことがありません。一度府中行ってみたいです。大きいんでしょうね。

    馬券もはずれ。ウォッカが来ていたらなぁ。騎手の差か。
    来週こそ!(毎週言ってるような。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/25 19:14
    >amitaroさん

    >私は京都しか行ったことがありません。一度府中行ってみたいです。大きいんでしょうね。

    京都、阪神、東京と行ったことがあるので次は中山かなぁー
    中でも府中は大きいですねー
    朝行くと気持ちいいんですよ~

    >騎手の差か。
    競馬場でこれ言ってる人いましたね(^^ゞ
    俺ウオッカは3着ぐらいかなぁという予想でした。
    (BLOGでは一切ウォッカのことには、
    触れていませんけど。。。。評価が大きすぎると思って)

    3歳牡馬に買っても古馬(4歳以上の馬)と
    やるの初めてなので、敬遠気味でした。
    あの位置で4着立派だと思いましたよ。(^_^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/11/26 09:32
    こんにちは。
    府中はわりと自宅から近いのですが行ったことはありません。ユーミンの歌のごとく、中央道からちょこっと覗くくらいでしょうか。
    以前に大井のナイター競馬に行ったことはあるのですが。
    府中も一度行ってみたいデス。
  • イメージ
    円満さん
    2007/11/26 10:09
    私も府中に初めて行きました。競馬じゃないですけど…。。
    縄文の湯へ。
    競馬ファンをあちこちで見かけましたが…。。
    擦れ違ってたのかもしれませんね~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/26 23:33
    >まつぴょんさん
    >以前に大井のナイター競馬に行ったことはあるのですが。
    俺と逆ですねぇ~(^^ゞ
    一回いってみるといいっすよ(*^^)v
  • イメージ
    やっぱすごいですか、東京競馬場は。今度言ってみよう。
    ちなみに、写真撮影可でしたか?
    西武園競輪に前いったら、撮影禁止って怒られちゃいました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/27 00:38
    >円満さん
    円満さん温泉好きですねぇ~
    私が行ったのはお昼だけなんです。あの辺時間帯がぶつかると大変ですよ(@_@;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/27 00:39
    >あったか丸さん
    写真は大丈夫ですよ!(馬に向けてフラッシュ不可)
    お馬さんがびっくりしちゃいますからね。
    もし東京競馬場に行かれたら、競馬博物館というものがありますので行って見てください。
    競馬の歴史や体験コーナーとかありますので。(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/27 01:19
    こんばんは!みやまなさん!

    昨年の生ディープインパクトをみてるなんて、みやまなさん!背筋がゾクゾクするほど感動もんでしたね。競馬に詳しくない私でも、あの馬はすごかったと思いますよ。

    馬券握り締めて、スタート前のファンファーレは最高潮ですよね~。学生時代は、私も、買ってましたよ。馬券。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/27 07:55
    >ぎっしーさん
    みんな夜遅くまでみんかぶしてるなぁー
    ぎっしーさん体壊さないようにね。(^^ゞ

    競馬知らない人でも「ディープインパクト」はみんな知ってるんですよねーレース中はすごく後ろで不安。。。でも直線で一気に抜いてくるそれも必ず!結構長いこと競馬やってるんですけどあんなバネのある馬は見たことないです

    名古屋方面で言えば
    「オグリキャップ」とか名馬でてますもんね。(^_^)/
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/11/28 11:45
    みやまな鉄砲長さんこんにちは☆

    あ!二枚目のくまちゃんの写真かわいい(∩゜∀`∩)
    私好きなんですーこのぬいぐるみ~☆(人´ω`*)
    なんだか馬券が当たって「やったー」って言ってるような表情してますねー♪

    競馬、楽しめてよかったですね☆(*ゝω・)ノ
    私は競馬場って行ったことないです、みぃちゃんも行ってみたぁい☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/28 22:30
    >みぃちゃんさん
    >私好きなんですーこのぬいぐるみ~☆(人´ω`*)
    そんなみぃちゃんのために
    今日の日記はクリスマスバージョンのくまさん?
    鉄砲長??がでてるよ!(^_^)/

    競馬場行ってちゃんと馬券も取れてよかったよ。
    ちょっとほっとしてるところ(^_^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。