空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ196件目 / 全223件次へ »
ブログ

―年末ジャンボ― 明日から発売!!

もう年末が近づいてきてますね。


今日の日記は、昨日予告していた年末ジャンボについてです。

大学生くらいのときは1枚だけ買って楽しんでました。
はずれても納得。
300円当たっただけですごいうれしい。(得してないのに・・・)そんな買い方してました。

最近はジャンボのたびに10枚買うようにしてます。

バラで買われる方もいらっしゃると思いますが、私は絶対連番で10枚買います。誰が何といおうと連番です。


皆さんは、年末ジャンボを
連番買い。バラ買い。その他の買い方。買わない派。どれですか。暇だったら教えてください。


昨日と同じネタになってしまいますが・・・。

3億当選したら、いつもダイソーに行ったときに気になってる24色ペンが300万セット買える。
1日中、24色ペンを思いっきり使って1セット使いきったとしても、300万日もかかる。すごい。すごすぎるー。

年末ジャンボに当選したらフレンズの皆さんに24色ペン300セット送りますので楽しみにして待っててください。





あと宝くじでミラクルな体験・悔しい体験した人いませんか?


私が小学生のときの話。

父は、よく宝くじ10枚ずつ買っていた。確認するのは自分の係り。
ある日、番号を見たら全部合ってる。ものすごい驚いた。多分誰でも驚くと思います。(今の自分だったら「はずれてたよー」といいネコババしそうですが、その頃は純粋だったので「当たったよー」と報告)

でも、よく見ると組み違い。
当選金は20万円。昔は、すごいと思っていた。今、思えば全部数字合っているのにたった20万円??という感覚。

組み違い恐るべし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/25 13:58
    こちらこそお久しぶりです。

    すごい1桁違いですか。ものすごく惜しい。ものすごく悔しいですね。
    自分だったら外れるなら、もっと大きく外れてくれーと言いたくなります。

    えっとですねー。24色ペン300セットとというのは・・・

    昨日のサッカーくじの日記とコメントのやり取りを見ていただければわかりますよ。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/25 13:52
    空人さん お久しぶりです。

    自分は以前1桁違いありました~。

    買い方は:連番30枚バラ20枚(買う場合)今回は迷っています。

    >年末ジャンボに当選したらフレンズの皆さんに24色ペン300セット送りますので楽しみにして待っててください。

    そんなにもらって…一体何に使うのでしょうか!?何故ペン?こだわり?