収益性
39
活発度
0
人気度
56
収益量
47
投稿量
59
注目度
51

あったか丸:下戸さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ307件目 / 全423件次へ »
ブログ

ニュース:売買単位の統一

読売新聞のネットニュース

小口化市場混乱招く

現在ある、7種類あるの売買単位を百と千に統一するそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060203mh04.htm

今までの金額をそのまま買えるようになって、単位が変わるだけならいいんですけどただ単に株価が1株の場合、百倍されてからでないと買えないとなると、ネット取引している人間の敷地がかなり高くなる。
 さらに種銭が必要になり何かあったときのショックがますます増えると思う。
ただ、会社ごとの株価の比較は容易になるのは事実。
でも、本当にやるとしても切り替え直後は混乱必至。
ここで誤発注起きたら本末転倒。
だけど、ジェイコムみたいに甘い汁すえたらラッキーかな。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    これ、去年の2月3日のニュースですね。

    単現数の変更・・・。
    例えば1000株単元で45円のボロカブ。
    1取引が48000の商いになります。
    確か?1取引が5万に満たない銘柄は上場基準から外す。
    って噂が流れて、ボロカブが更に売られまくった時期がありました。5万にするために、一時的に株価が吊りあがった銘柄もありました。

    1単元ごとの取引価格、云々じゃなくて。
    粉飾決算したら、即、上場廃止とか。
    3連続赤字決算のアホ企業は上場廃止。とか。
    上場基準を厳しくしてくれたら。
    デイトレは減って、みんな長期でホルダーになるのに。って。
    去年、感じたことを思い出しました。ww。
  • イメージ
    ミニ株とS株の手数料下げて(無料とか)くれさえすれば、
    1株単位がなくなっても異論はないじょ。
  • イメージ
    あ、ホントだ。同じニュースをここ最近見たから同じの張ってみたけど去年の記事だった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。