ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全458件次へ »
ブログ

最近の状況及び今後について

今更ですが、5月限の取引では残念ながら過去最大のドローダウンを受けてしまいました。

死ぬほどではないですがかなりのダメージです。

本年度の収支もマイナス転落となってしまい、専業として、この時期に年間収支マイナスという状態は精神的にもかなり苦しいことであります。

このままこの稼業を続けるべきかも真剣に考えましたが、今はもう少しがんばってみようと思ってます。

そういったことから、取引に集中したいのと、学習に多くの時間を割きたく思い、日記の更新ペースを少し落としたいと思います。また人目を気にせず取引をしていきたいという思いもありポジ表記等はやめようと思います

一言でいうと、今はブログやっている場合ではないという状況になった、ただそれだけです。

6月限に入ってからはバック+レシオで下落に対してはほぼノーポジに近い結果となっています。両者があるためお互いに閉じづらいという状況でした。

ただこの数週間の相場の動きは、バック以外にまともに応対できるポジはないのでは?と思える相場でした

わずかしかない利益確定のタイミング、予想以上にかかった証拠金、ディープインした売り玉の移動の大切さ、ATM売り乗せによる剥げ取り、最後の強烈な股裂き等・・・
そういったポジと向き合えたことは大きく経験値を積んだと思いたいところであります。

次こそはと思いたいです
6件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2010/5/31 07:40
    左に振れた振り子は、次に右に振れますよ。元気出してください。
  • イメージ
    ただし.さん
    2010/6/1 09:37
    おはようございます。

    いつも、ぶーちゃんまんさんの日記で勉強させていただいています。
    谷があったら、今後は必ず山があります。

    元気を出してくださいね!
  • イメージ
    勝次郎さん

    振り子・・・
    石黒由美子さんという方の言葉なんですね、
    これは良い話を聞きました、ありがとうございます

    ひかちゃんさん、
    ありがとうございます
    自分の取引を見直す良い機会だと思ってます
  • イメージ
    りきさん
    2010/6/7 16:50
    頑張っていますか?
    今日も爆下げ、今度はハンガリー、、円高、ユーロー下落と、、、弱小投資家をこれでもか・これでもか、とふるい落としの攻撃を受けていますね。
     残念。の一言、せっかくのNK波動が上向きに?と期待したのも、、、またまた欧州問題再燃、、、何度繰り返すことか?
    石黒由美子氏、、振り子のたとえ、、確かに振れっ放しということはないですよね、ただジッと嵐が(ハリケーン)止むのを耐えるのみです。
     大海に振り落とされぬように万全の注意をはらって進んでください。
    頑張れ!!ぶーちゃんまんさん!、、、可愛いお嬢さんが微笑んでいますよ!
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/6/10 20:22
    りきさん、おつかれさまです

    爆下げといってもオプションの世界ではもうほとんど反応しなくなってきました。

    日経最安値更新といっても値幅やスピードで現物取引者との感覚がちがうのかも知れませんね
  • イメージ
    okaherenさん
    2010/12/29 14:26
    ニコ生からですー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。