さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全103件次へ »
ブログ

19.5日目

 土日祝日は投資日数に数えないので、こんなタイトルになりました。3連休ともなると週明けまでが長いですね・・・

 株フレンドさんが大分増えてきてこちらのサイトに来るのが楽しいです。そしてみなさんの日記を読んでいると参考になることが多いです。(自分の日記は本当に買った銘柄の日記なので他の人が見ても面白くないでしょう、と思ってますが)

 この日記を書き始めて週明けが20日目になりますが、この19日間で計上した利益は11.6万円でした。金額で見れば少ないですが、スタートが35万円ですから33%の利益になります。このペースが続けばいいなと思っていますが。

 少額の投資なので心がけていることがいくつかあります。
1.トレンドに逆らわない
2.投資対象は2銘柄まで、1単位限定
3.信用取引を使うので持ち越すのは現物と同額までにする

 この週末は全然守られてないのでダメですが、この1ヶ月は着実に取引できたと思っています。今回は騰落レシオが60%近くまで落ちてきたので「買い」で入ったのですが、テクニカルではまだまだ売りです。チャートを見ているとまだ底打ちした感じがしません。なので今はデイトレに徹する感じがします。持ち越したのは大引けで買ったからというだけです。本来ならこんなギャンブルをすべきではないのですが、売買したい気持ちに負けてしまったのです。今回は勝っても単なるラッキーだと思っています。

 ってなことで、DSのドラクエ4を買って週末は株のことを忘れようと思っています。(人気があるので売り切れてる可能性が高そうですが)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/24 21:07
    >株フレンドさんが大分増えてきてこちらのサイトに来るのが楽しいです。
    そういってくれる人が増えるとうれしいです(^^ゞ
    ちょくちょくみにきてますよ!(平日はしんどいんですけど。(^^ゞ)

    >スタートが35万円ですから33%の利益になります。
    いい成績だなぁと思ったんですけど。。。

    >3.信用取引を使うので持ち越すのは現物と同額までにする
    信用取引があるのかぁ。。。(^^ゞ

    おそらく今の相場では騰落レシオを使って
    成績が出せるのは長期投資のほうかもしれませんねー(^^ゞ

    短期ならそうですね~日々の値動き観察をしてたら結構逆行銘柄いいと思いますよ。

    この相場ならまったくの長期か短期でサヤ抜きするにはいい相場かもしれないですよ

    >DSのドラクエ4を買って週末は株のことを忘れようと思っています。

    DQ4懐かしいですぅー
    「小さなメダル」集めて回りましたもん(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。