ギュウチャンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全38件次へ »
ブログ

電子レンジって便利だね

長年使っていた電子レンジが不調になった。
 タイムアップしても加熱していないんだよね。

  再度、チェックでお皿に水をいれラップかけたけど
  やはり、タイムアップしても温かくならない!

 そこで、トラブルシューティング(取扱説明書にあります)でチェックすると
  → メーカーに電話してください。

  困ったもんだ。
     修理が5日後ですと
 ますます、こまったなあ~
   冷蔵庫には冷凍食品だらけだがや
      レンジ チン!
         レンジがレジデンスだな!

 まあ、温っためるのにクルクル回るレンジも時代交代かな

        
  
6件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/11/24 07:38
    おはようございます。
    生活必需品が壊れると本当に痛いですよね。
    わたしは以前、洗濯機が壊れやっぱり
    どうしようと頭を悩ませました。

    冷凍食品は忙しい時など便利ですよね。
    ちょっと手間ですが場合によっては蒸したりするほうが
    おいしかったりする時がありますよね。
    この際、修理が終わるまで鍋を使って料理をしてみる
    というのはいかがでしょうか?
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2007/11/24 07:46
    お早うございます。

    レンジが壊れたとか。

    いつも普通に思って使用していますがいざ使えないと思うと
    ありがたさがわかりますね。

    先ほどはメッセージ有難うございました。

    今朝は身体も口内炎もすごく楽になっています。

    みなさん方の優しい 励ましのおかげです。

    有難うございました。
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2007/11/24 08:06
    お鍋での料理方法ありがとう。

     修理はやめちゃいました。
     それは
      最新式は省エネになっています。
      機能が増えています。
      調理時間が早くなっています。
      軽量で小さめになっていて頑丈になっています。

     泣きの涙をのんで、
       値切りに値切って買っちゃいました。
       まだ、
        年末商戦には早いんでしょうが
        納得価格で入手できました。
       また、
        修理できたとしても
        8年を超えているので
        他のパーツが保障されるか不安要素となっていました。

     洗濯機の時には
      全自動なのでなっかなか
      手直しできず
      仕方なく
      蹴ったら
      ちょいと動いたが・・・・・

       コインランドリーに行きました。

     日頃から
      電気屋さんのまえを通ったら
      新製品を見ておくものだなあと思うようになりました。

      電子レンジを買うにも
      機種がいっぱいあって迷ってしまいました。
      内部でお皿がクルクル回る製品はなかったです。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/11/24 09:14
    洗濯機のあたりで、ちょっと笑いました。

    電子レンジ8年ですか。
    それは買った方が良さそうですね。

    わたしも実はレンジくるくる式です。
    今はないんですね\(◎o◎)/!
    でもわたしもくるくるが止まるまでは使い続けそうです。
    ヘルシオあたりがほしいですが・・・。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/11/24 10:39
    電子レンジも役割を全うしてご苦労様でした。
    新しい電子レンジが今度は8年以上活躍してくれたらいいですね。
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2007/11/25 06:31
    ヘルシオ!狙い目はバッチシですね。
           (ここまでは手が出せませんでした!)
     機能抜群!
       各社さん追従しているようです。

      機械オンチな人たちは
            テレビ・ラジオですが
            上を『ドン』と叩いたり
            横を『トントン』とすると
            いままで、音の出なかった
            テレビ・ラジオが
            不思議と蘇るんですね

      → これは内部に溜まっていたチリ・ホコリが
        掃われ&おちて調子が良くなったのです。
            アナログテレビですよ

      これから年末の大掃除にはいりますね。
      テレビの中を覗いてみてたら納得していただけるでしょう。

     アナグロテレビのみですが
       → テレビの電源を切ります
              コンセントを外します。
            (内部は高電圧になっている)
          裏ぶたを外し内部に
         掃除機のノズルを突っ込み吸引します。
           2~5分経過したら
                  完了です
         裏ぶたを閉じてコンセント電源を入れ
         テレビのスイッチを入れると
         少しばかり鮮明に映るようです。

      地デジまでのしんぼうですね。
      すでに、デジタルテレビや液晶画面に替えられた人は対象外ですよ!

        ブラウン管テレビでのおはなしです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。